■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
嗚呼猫好き万歳 「猫のいる生活(343771)」

オーストラリアで賃貸物件に住んでいると数ヶ月に一回あるのがインスペクション。不動産屋が家の中の点検をするのです。文句は言えないけど、かなり面倒くさいというのも本音ですよね。このインスペクション、たいていは数分で終わるものなんですが、今日のインスペクションはちょっと違いました。

今回の家に引っ越してこれが初めてのインスペクションだったのですが、担当の女性が大の猫好きだったのです。賃貸契約を結ぶ時に猫の話になって、「私も猫飼ってるのよー。インスペクションが楽しみだわー。」とか言ってた人なんですが、ほんとその話は社交辞令ではなかったようです。

ルナもそんな気配を察して愛想良さ15倍(当社比)でお出迎えして、担当者さんメロメロになってしまいました。おうちでルナと同じような毛色ジンジャーの猫を飼っているらしく、「うちの猫はねー♪」っていう猫談義に花が咲き、しまいには座り込んで20分くらい話してたかなー。20分のうち家についての話は1分くらいでしたが(笑)。

いやぁー、どんな関係でも猫好きの人とは話が盛り上がるんですよねー。いつもは気が重いインスペクションも今回は楽しかったです。猫好き万歳!

それにしても、その担当の女性、私より年上なんだけどどうも独身っぽい感じ。そしてあの嬉々として猫談義をする感じがどうも自分の数年後を見てるような気がしたなぁ・・・。

さて、そんな話題の中心だったルナさんですが、今日は掃除してる私の横の陽だまりでまったり。

1512081

てか、いつの間にトトロを飼い始めたっけ?

ルナさん、たまにすごい巨大猫に見えるんですけど・・・。たまにじゃない? 最近よく食べるからなぁ。ちょっとこの写真を見てルナのダイエットを決意しましたよ。

1512082

モスチキン?

この格好で寝ているルナを見るといつもなんだかモスチキンが食べたくなります。なんか似てません? 色といい形といい・・・(笑)。

今日は片付けついでに寝室のタンスの上にクリスマスカードを並べて飾ってみました。一応気分だけでもクリスマスでね。

1512083



ルナの話 | 21:23:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:嗚呼猫好き万歳(12/15)
モスチキン(笑)。
確かに色と形がそっくり!

見知らぬ人同士でも、猫好きってだけで
盛り上がることよくあるよねー。
やっぱり猫には不思議な魅力があるのだなあ。
2008-12-15 月 23:49:16 | URL | Nao00 [編集]
Re:嗚呼猫好き万歳(12/15)
たしかに1枚目の写真はちょっとうちの部長と
同じ印象さえするような・・・(失礼)
楽しいインスペクションで良かったですね^^
ルナちゃんの愛想よさ15倍も猫好きオーラを感じたからかな? 
今からモスに行くんですけどモスチキンも食べよ~!
2008-12-16 火 12:17:04 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:嗚呼猫好き万歳(12/15)
Nao00さん、こんばんは。

>モスチキン(笑)。
>確かに色と形がそっくり!

じゃろー(笑)。どうしても連想してしまう。

>見知らぬ人同士でも、猫好きってだけで
>盛り上がることよくあるよねー。
>やっぱり猫には不思議な魅力があるのだなあ。

そうそう、ほんと不思議だよね。
猫の魅力恐るべし!
2008-12-17 水 20:02:34 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:嗚呼猫好き万歳(12/15)
リンリンRSさん、こんばんは。

>たしかに1枚目の写真はちょっとうちの部長と
>同じ印象さえするような・・・(失礼)

ですよね! 私の頭に浮かんだのも部長でした・・・。すみません!

>楽しいインスペクションで良かったですね^^
>ルナちゃんの愛想よさ15倍も猫好きオーラを感じたからかな? 
>今からモスに行くんですけどモスチキンも食べよ~!

私もモスチキン食べたいです!!
猫って猫好きな人を見分けますよね。
ルナは断然愛想がよくなります。ゲンキンなほど・・・。
2008-12-17 水 20:07:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

