■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
だんだん知恵がついてきたルナ 「猫のいる生活(343765)」
忙しかった一週間がやっと終わりました♪

今日は生徒は休みで、スタッフの研修の日でした。昨日が保護者面談で遅かったので、今朝のスタート時間は9時半。いつもより少しだけゆっくりできました。

いつもは出かける前にルナを寝室から追い出して、寝室のドアを閉めてから出かけるんですが、今日はルナがベッドの下に隠れてしまって全然出てきませんでした。
これまではそういう時は鈴付の猫じゃらしを使ったり、裏庭につながるドアを開けるふりをしてルナをおびき出してたんだけど、今日はそんな誘いにも一切のってくれなかったんです。

「もう騙されないんだから!!」

って思ってたどうかは知らないけど、前は簡単に騙せてたのに最近知恵がついてきてなかなかおびき出せなくなってきました。

仕方なく今朝はルナを寝室に残したまま出勤するはめになってしまいました。これで味をしめてなきゃいいけど・・・。

さっきは手に噛み付こうとしたから叱ったら、拗ねて猫ベッドで丸くなって寝てました。ベッドにしてる籠に顎を乗せて恨めしそうにこっちを見ながら。これまでそこで一人で寝たことなんてなかったくせに・・・。
スポンサーサイト


ルナの話 | 21:49:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:だんだん知恵がついてきたルナ(09/09)
ルナちゃん、大人になってきてるんですね。
嬉しいけど大変ですよね。

知り合いの家の犬もえさに文句を言う!ようになってきたらしいですよ。お父さんみたい!
2005-09-11 日 10:13:29 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:だんだん知恵がついてきたルナ(09/09)
yuuyuu77さん
>ルナちゃん、大人になってきてるんですね。
>嬉しいけど大変ですよね。

>知り合いの家の犬もえさに文句を言う!ようになってきたらしいですよ。お父さんみたい!

そういえば昔飼ってた犬も、餌の好き嫌いがあったなー。
ほっとくと嫌そうな顔しながら、いかにも仕方ないって感じで
ポリポリ食べてましたけど。
2005-09-11 日 20:05:53 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

