■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イライラと筋肉痛とまんまる

今日は授業が六時間みっちり詰まった日。しかも、昼休みに担任のクラスにちょっとしたお説教(?)をしたり、放課後は長々とミーティングがあったり、生徒の親御さんから電話があったり、なんだかとってもストレスの溜まる一日でした。

極めつけは以前の不動産屋からの電話。前の家の壊れたブラインドを引越しの際に直す手配をして、ちゃんと業者にお金も支払って、不動産屋と業者それぞれにお互いの連絡先を教えて修理を早くするように手配しておいたにも関わらず、まだその業者が仕事をしていなくて私の敷金をまだ返すことができないとの連絡でした。

まったくありえん!!!!

一体なんでこんなに仕事が遅いかな!!?? しかも、今日私が電話したら、業者は今週修理に行く約束をしてるって言うし、不動産屋は新しいテナントはそんなこと言ってなかったって言うし・・・。というか、なんで大の大人がお互いの連絡先を知りつつ私を間に入れて話を進めたがるんだろう。業者もイマイチ信用できないけど、不動産屋もこれまで私に何度も嘘をついてきた人だから彼女の言うことも信用できない。これ以上こじれるようなら、私も消費者センターみたいなとこに動いてもらうように手配しなきゃなのかな。仕事しろよー!

そんな感じのイライラを吹き飛ばすべく放課後はジムに行って参りました。今学期は週一回はジムに行くと周りに宣言したのでとりあえず先週今週と有言実行。なんとラッキーなことにうちの学校にはわりと設備の整ったジムがあり、スタッフは無料でいつでも使っていいのです。一緒に行ったのが普段仲良くしているLとP(共に男性)で、彼らはしょっちゅうジムに通いLに至ってはフルマラソンまでやってしまうという「本気な人たち」の中で、申し訳程度のダンベルとかウェイトを使ってトレーニングしてる私は明らかにへなちょこなのですが、まあ別に筋骨逞しくなりたいわけでもないのでいいかなってことで。

それにしても、ジムに行った後の筋肉痛がすごい! ほんと普段の生活でいかに筋肉というものを使ってないかがここ10日くらいでよーくわかりました。腹筋とか二の腕とか、狙って鍛えたところがかなりの筋肉痛にやられてます。これは効き目があるってことなのか!? いつになると効果が顕著に表れるのかはわかりませんが、とりあえず効いてるといいな。

ここ二、三日、暖かいんだか寒いんだかわからない気候が続いています。ルナも、布団に入ればいいのか、布団の外で寝るのがいいのか迷ってる様子。今朝起きたら、枕の横でかわいらしく真ん丸になって寝ていました。

2110081

ぎゅむぅ~

朝からさっそくデジカメ構えてる私の生活はやっぱりルナに支配されてます。

そんなわけで今日はちょっとネガティブなことを書いてしまいましたが、実は最近楽しいこととか、楽しみなこともいろいろあるんです。次回はそんな明るい話題について書こうと思ってます。

スポンサーサイト


日々のこと | 20:21:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:イライラと筋肉痛とまんまる(10/21)
自分の不手際じゃないのに、周りの仕事が遅いせいで
自分に災難ふりかかると本当にイライラしますよね!
そういうときこそ運動ですよ!!
妊娠前はイライラしたらジムで1時間走ってスッキリしてました^^
それにしてもジム環境が良さそうでうらやましいです~♪無理しない程度に楽しんでくださいね。

二つ前の日記で、生徒さんが書いた犬に見える猫の絵がすごく気になりました。。。
携帯から読んでたんですけど、思わず笑っちゃいましたよ^^
2008-10-23 木 17:48:18 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:イライラと筋肉痛とまんまる(10/21)
リンリンRSさん、こんばんは。

>自分の不手際じゃないのに、周りの仕事が遅いせいで
>自分に災難ふりかかると本当にイライラしますよね!
>そういうときこそ運動ですよ!!
>妊娠前はイライラしたらジムで1時間走ってスッキリしてました^^
>それにしてもジム環境が良さそうでうらやましいです~♪無理しない程度に楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
そのうちこんな筋肉痛に悩まされることもなくなるくらい、
「普段から運動している女」になれるようにがんばります。
まだまだ長い道のりだとは思いますが・・・(笑)

>二つ前の日記で、生徒さんが書いた犬に見える猫の絵がすごく気になりました。。。
>携帯から読んでたんですけど、思わず笑っちゃいましたよ^^

その他にも、「足が四本生えた七面鳥」とかなかなか絵心がない生徒が多くて
別の意味で楽しませてもらっちゃいました(笑)
ま、自分が描くともっと下手なんですけどね。
2008-10-23 木 21:41:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re:イライラと筋肉痛とまんまる(10/21)
萌え~~!!!

このまんまる具合、猫特有だよねー。
あー、実家にいた猫が懐かしい…
といって、私の寝る布団では、絶対に
こうやって丸まってはくれんかったが。
(お腹すかせた猫が鳴いても朝起きて餌やらないので)

あとこの次の日記だけど、生徒のメッセージうれしいよね。
「しんぼうづよく」ってとこがひらがなで、
辛抱強くって感じが、漢字で書くよりも伝わってくるよ。
こういううれしい言葉を励みに、がんばってね!
2008-10-24 金 20:40:37 | URL | Nao00 [編集]
Re[1]:イライラと筋肉痛とまんまる(10/21)
Nao00さん、こんにちは。

>萌え~~!!!

>このまんまる具合、猫特有だよねー。
>あー、実家にいた猫が懐かしい…
>といって、私の寝る布団では、絶対に
>こうやって丸まってはくれんかったが。
>(お腹すかせた猫が鳴いても朝起きて餌やらないので)

猫のまんまる状態ってかなりの萌えポイントだよね。
これを撫で回すのがかなり好きかも・・・。
耳の間にちゃんと尻尾が納まってるのもかわいい。

>あとこの次の日記だけど、生徒のメッセージうれしいよね。
>「しんぼうづよく」ってとこがひらがなで、
>辛抱強くって感じが、漢字で書くよりも伝わってくるよ。
>こういううれしい言葉を励みに、がんばってね!

ありがとう。こういう生徒からのサプライズは本当に嬉しいよ。
感謝の気持ちをちゃんと素直に表現できるっていいことだなと思った。
そういうところをなくさず大人になってほしいよ。
2008-10-26 日 18:01:03 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

