■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさの遠出

夏のような天気になった土曜日、思い立ってジロングに住んでる友達Kさんに会いに行ってきました。Kさんの学校でアシスタントをしてるCさんも加わって、三人で海辺のリゾート地Lorneへ行くことに。

Cさんとは初対面だったんだけど、なんと日本で同じ大学出身だってことが判明。うちの大学は私が卒業した後キャンパス移転しているのでCさんが通っていたキャンパスのことは何も知らないんだけど、偶然同じ先生のことを知っていたりしてなかなか面白かったです。びっくりしたのは、私の在学中にすでにかなりご高齢で名物教授だった方が今もご健在で教壇に立たれてるとのこと。85歳で現役ってすごいの一言です、H先生。

とまあ、そんな話をしているうちにLorneに到着。暑い日だったので、かなりの人が海で泳いでいました。私達は町外れにある海に面したレストランへ行きお昼ごはんを食べました。たっぷりシーフードのマリナラパスタ。

1810081

レストランを出てすぐの風景です

1810082

天気がよくて、水面がキラキラしてました

その後、海に面した道にあるお店をいろいろ見て、ジェラートを買って食べながら浜辺まで行き、足を水に浸して歩いてみたり。うーん、夏っぽいわー。

そして海の後は山よねってことで近くの滝を見にもう少しドライブ。海に比べて山はひんやりしててこれまた気持ちよかったです。滝まではひたすら階段を下りていかなきゃいけなくて、普段から運動不足な私は足がガクガクでしたが・・・。

1810083

滝を撮ろうと思ってたら偶然撮れたもののけ姫の世界っぽい写真

1810084

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました

この後、下りてきた階段をまた上がらなければいけないという、当然の自然の法則のせいで今現在筋肉痛ですが・・・。

そんなこんなで一足早い真夏日に遠出をして楽しい時間を過ごしてきました。早く本格的な夏になるのが待ち遠しいです。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:ひさびさの遠出(10/19)
素敵な風景ですね。
やっぱり日本とは日差しが違うなぁ。
空気も綺麗な感じ。
すでに夏って感じですが、もっと暖かくなるのかな。
もののけ姫っぽい山、すごく良い感じ。
2008-10-21 火 02:13:55 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:ひさびさの遠出(10/19)
猫の机さん、こんばんは。

>素敵な風景ですね。
>やっぱり日本とは日差しが違うなぁ。
>空気も綺麗な感じ。
>すでに夏って感じですが、もっと暖かくなるのかな。
>もののけ姫っぽい山、すごく良い感じ。

日差しは今でもすごいので、夏になるとちょっと殺人的です。
シミやソバカスにおびえる日々なんですよ・・・。
この山というか滝、本当に気持ちよかったです。
水がある場所っていいですよね、海も川も。
2008-10-21 火 21:28:19 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

