■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
それでも猫が飼いたいんだよなー。 「猫のいる生活(343770)」

今回の引越しにあたり、一番私の頭を悩ませてるのがこれ・・・。

1709081

ペキペキに折れてしまったブラインド

もちろん、犯人はこれ以上ないってくらい明確です。さあ、犯人! こっちを向いて!

1709082

やっぱり?

もちろんこんな状態のブラインドをそのままにして今の家から引っ越すとボンド(敷金)が返ってこないので、鍵を返す日までにブラインドを修理してもらうことに。とりあえず、電話帳のブラインドの項目を見て見つけた人に修理してもらうように手配したんですが、200ドルくらいはかかるそうです。orz

リビングだけじゃなくて、寝室のブラインドもこんな状態だし、まあ仕方がないんですが・・・。でも、全部取り替えるともっと膨大なお金がかかるだろうし、200ドルは想定内です。

新しい家にも同じようなブラインドがあるんですが、引っ越す前に安物の簾か何かに置き換えようと思っています。それだったらルナに破壊されてもあんまり害がないし、絶対に窓際に行きたがるのが猫・・・。猫を飼ってる皆さんは、こういう窓際対策はどうしてますか? カーテンが主流なのかなー。

スポンサーサイト


ルナの話 | 21:43:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:それでも猫が飼いたいんだよなー。(09/17)
お金がかかるね~。
でも猫が飼いたいよね。って言っても最初絶対犬がいいって言い張ってたよね。
今じゃルナの下部だけど。
ザッシュも布団におもらししても居てほしかったもん♪
2008-09-18 木 03:34:04 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:それでも猫が飼いたいんだよなー。(09/17)
あちゃー、ルナちゃんやってくれちゃってますねー。
・・・って、すっかりご無沙汰しちょります。

引っ越しされるんですね。
私がオーストラリアに住んでいた時、引っ越しの際、布製のブラインドが壊れていたのですが
数年住んでいたので、ボンドに利息がついているから、その利息で修理ができるとかなんとか言われて
ボンドはそっくり戻ってきた・・・んですよ。
その時はよく意味がわからなかったんだけど、もしかしたらオーナーさんと仲良くしていたから、サービスしてくれたのかなーて今になって思ったりする。
2008-09-19 金 03:19:13 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:それでも猫が飼いたいんだよなー。(09/17)
雑種姫さん、こんばんは。

>お金がかかるね~。
>でも猫が飼いたいよね。って言っても最初絶対犬がいいって言い張ってたよね。
>今じゃルナの下部だけど。
>ザッシュも布団におもらししても居てほしかったもん♪

動物を飼ってたら、カーテンやブラインドは消耗品だよね・・・。
仕方ないので、文句も言わずにお金を出すけどさ。
その分充分癒されてるしねー。
今日ルナのお腹にしこりを発見してちょっと心配・・・。
2008-09-19 金 22:24:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:それでも猫が飼いたいんだよなー。(09/17)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>あちゃー、ルナちゃんやってくれちゃってますねー。
>・・・って、すっかりご無沙汰しちょります。

もー、おもいっきりブラインドはボロボロにされてますよ。
ここまでやると、こっちも逆にすっきりお金を払う気になります。

>引っ越しされるんですね。
>私がオーストラリアに住んでいた時、引っ越しの際、布製のブラインドが壊れていたのですが
>数年住んでいたので、ボンドに利息がついているから、その利息で修理ができるとかなんとか言われて
>ボンドはそっくり戻ってきた・・・んですよ。
>その時はよく意味がわからなかったんだけど、もしかしたらオーナーさんと仲良くしていたから、サービスしてくれたのかなーて今になって思ったりする。

へぇー、ボンドに利息ってつくんですね。
これまではボンドが全額返ってこなかったことなんてないんですが、
今回はどうだろうなー。一応インスペクションの前に修理するので、
全額返してもらうつもりではいるんですが・・・。
2008-09-19 金 22:27:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

