■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
引越し準備、着々と

状況さえ許すなら今週末にでも引っ越す勢いだったんですが、諸事情により新居が来週まで準備できないということになり、ちょっと荷造りをゆったりとできるようになった今現在。今の予定では、再来週の月曜日くらいに引っ越そうかと思っています。その週からホリデーだし。

新居は今の家より一部屋少ない作りで、リビングなんかも今より狭くなります。そうなると、これまで持っていた家具を全部持っていくことは不可能。とりあえず、これまでスペアルームに置いていた古いカウチと、机、そしてリビングに置いていたダイニングテーブルセットを売ることにしました。

メルボルンの日本人コミュニティサイトに広告を載せたところいくつかお問い合わせをいただいて、今日はダイニングテーブルを無事に売ることができました。四人掛けでちょうどいいサイズのテーブルだったので気に入っていたんですが、まあまた広い家に住む時に買えばいいや。

明日はカウチを取りに来られる方がいるし、あとは机を売るのみ。ついでに何年も使ってないバックパックも売ろうかなんて思い始め、どんどん荷物を減らしていっています。

1008081

テーブルがなくなってガランとしたコーナーでお食事中

ルナは私が普段開けないクローゼットを開けて荷物を整理したりしているので興味津々です。すごい変化が近づいてることなんて気づいてないんだろうなぁ。そういえば、引っ越すということは、また引越し先の自治体にルナの登録をしなきゃいけません。ルナのマイクロチップの情報の更新もしないと・・・。今から住所変更が必要なところのリストを作っておこうっと・・・。

1008082

掃除しやすかったフローリングの床とももうすぐお別れです



日々のこと | 20:50:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:引越し準備、着々と(09/10)
荷物が減ってルナちゃん広いお部屋で
駆け回り放題!ダイエットよ~~^^
家具、売れてよかったですね。捨てるのって
やっぱりもったいないですもん。
でも引越しって荷物が整理されるいい機会ですよね。
住所変更とかはかなり面倒だけど・・・。
2008-09-11 木 10:27:56 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:引越し準備、着々と(09/10)
リンリンRSさん、こんばんは。

>荷物が減ってルナちゃん広いお部屋で
>駆け回り放題!ダイエットよ~~^^

そうなんです。なんだか喜んで駆け回ってます(笑)

>家具、売れてよかったですね。捨てるのって
>やっぱりもったいないですもん。
>でも引越しって荷物が整理されるいい機会ですよね。
>住所変更とかはかなり面倒だけど・・・。

粗大ゴミの処理が結構この国では面倒くさいので、カウチとテーブルセットが売れてよかったです。
後は大きいものでは机を売るのみです。売れるといいなぁ。
住所変更面倒くさいですよね。なんか忘れてそうでドキドキしますしね。
2008-09-13 土 22:14:05 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

