■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年もキャンプに行ってきました

今年も8年生の担任をしている私は、毎年恒例の二泊三日冬のブッシュウォーキングキャンプに行ってきました。

先週行ったクラスの担任に話を聞くと、なんと先週はキャンプ中に雪まで降ったとのことで、かなり寒くなるんじゃないかと恐れおののいていたんですが、私たちがキャンプしていた三日間はちょっと小雨が降った程度で寒さもそこまでではなく、まあ無事に帰ってきました。

今年はなんかもう家にアウトドアグッズが全部揃っていて、何も買わなくてすんだなぁー。キャンプ前日にはちゃんと寝袋とバックパックをウォータープルーフ仕様にして準備して、もうこのこなれた感じはそこらへんの素人キャンパーよりはキャンプ通って感じになりつつあります。初めてのキャンプでモタモタしていた数年の前の私に今の私の姿を見せたいわ。

今回のキャンプは最初の二日間かなり霧が出ていて、夜になると50メートル先のトイレをトーチで照らしてもどこにあるか見えないほどでした。そんな霧の山道をひたすら歩く歩く歩く・・・。

2808081

霧の中の林

2808082

カンガルーも霧の中

結構アップダウンが激しい山道なので泣いちゃう生徒もいたりして大変でしたが、まあなんとか励ましあって無事全員で目的地にたどり着くことができました。

2808083

ここがキャンプ地です

2808084

最終日には滝を見に行ったりしてリフレッシュ

忙しすぎて疲れていてあんまり行きたくなかったキャンプだけど、逆に日常から離れることでリラックスできたような気がします。でも生徒と一緒だから大変だったけど。あと三週間でホリデーだから、そうなったらやっとゆっくりできるかなー。

スポンサーサイト


仕事の話 | 23:59:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:今年もキャンプに行ってきました(08/28)
また休みかい!!!?

無事の帰宅おかえり~。私からしたら仕事でもキャンプだなんて羨ましすぎる!!!
ルナは家で留守番したの?
2008-08-30 土 09:31:02 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:今年もキャンプに行ってきました(08/28)
雑種姫さん、こんばんは。

>また休みかい!!!?

>無事の帰宅おかえり~。私からしたら仕事でもキャンプだなんて羨ましすぎる!!!
>ルナは家で留守番したの?

うーん、どうも雑種の思い描くキャンプと違うような気がするんだよね。
雨の中とかひたすら歩いたりとかするんだよ?
楽しいアウトドアっていうのとは程遠いような・・・。
ルナはペットホテルに前日から三泊したよ。
もう慣れてて安心みたい。
2008-08-31 日 22:57:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

