■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ローマ法王って!!

私の知り合いB氏について。

B氏はアメリカ人で、年齢はうちの父より上くらい。10年以上前にとあるイベントがきっかけで知り合い、以来何かと手紙やメールのやり取りをしている人です。10年前にアメリカに行った時にはお宅に泊めていただき、奥様と一緒にいろいろ案内してくれました。

アメリカに行った時以来会う機会がないけれど、毎年のクリスマスカードのやり取りや、何かにつけてのメールのやり取りはずーっと続いています。

さてそんなB氏は今世界中を旅してまわって小説を書いていて、アメリカでは本が何冊か出版されています。そしてこのたび、また新しい本が出版されるそうで、その旨をB氏は知り合いにまとめて知らせようと思ったらしく、グループメールでメールが送られてきました。

「こんなグループメールを送ることになって申し訳ないけれど、僕はあまりコンピューターに詳しくないから、こうする以外にどうしたらいいのかわからないんだ。」って冒頭に書いてあったけど、確かにそういうところは長い間私に独特の字で手書きの手紙をくれ続けていたB氏らしくて、なんとなく微笑ましいのです。

そして、私と同時に同じメールを送られたであろう宛名に並ぶ人の名前を見るともなしに見ていると、ふと目を引く名前を発見。

Pope Benedict (ローマ法王)

ええっ?? すごい人にメール送ってるじゃん!! ヴァチカンのドメインなんて初めて見たよ(笑) いつの間にB氏はローマ法王をメアド交換したんだか(笑)

というわけで、ローマ法王が知り合いの知り合いだったという、世間は狭いわねーというお話でした。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:40:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
つまり・・・
私はローマ法王の知り合いの知り合いの兄ということですね(笑)
2008-08-24 日 01:02:26 | URL | アニー [編集]
Re:つまり・・・(08/23)
アニーさん、こんばんは。

>私はローマ法王の知り合いの知り合いの兄ということですね(笑)

そうだよね。
でも、ローマ法王がアニーさんの存在や私の存在を知ることは、
まず絶対ないと思うけどね(笑)
2008-08-24 日 22:36:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ローマ法王って!!(08/23)
それって本物??
2008-08-25 月 21:42:39 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:ローマ法王って!!(08/23)
雑種姫さん、こんばんは。

>それって本物??

さぁ? どうなんかねー。
でも、ヴァチカンのドメイン持ってる人なんて
めっちゃ限られてると思うよー。
Hotmailとかだったら偽者っぽいけど(笑)
2008-08-25 月 23:13:45 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

