■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小悪魔的猫 「猫のいる生活(343769)」

まずは北島選手、二冠おめでとうございます。すごいですね。気持ちが明るくなりました。

さて、最近仕事がとても忙しいです。日本旅行が終わったら少し余裕ができるはずだったのに、そんな夢見てた余裕なんて幻でした。やらなきゃいけないことが山積みで、とりあえず終わらせられるものから順に片付けていく日々。もっとゆとりを持っていろいろしたいのに・・・。

そんな感じでイライラしながら家に帰ってきた私を癒してくれるのがルナ。家に入ってルナの顔を見ながら、

「るんちゃーん、ただいま~。おりこうにしてた~?

って文字通り猫なで声を出した瞬間に、気持ちが仕事モードからリラックスモードに入れ替わるから不思議。

そんな癒し担当のルナさん、夕べはなかなかの問題児でございました。

晩御飯の後、ソファに座ってオリンピックをみてる私の膝の上でぐっすり寝ていたルナ。いつもなら走り回る時間にもずーっと寝ていました。私も疲れていたので早目に寝ることにして寝室へ。

電気を消してさあ寝るぞと思ったら、チリンチリンと目を覚ましたルナの鈴の音が・・・。

1408081

あそぶのわすれるとこだったー。

そこからは大運動会の始まりです orz 

「もう寝たいんですけど」っていう私の願いは却下され、リビングと寝室を縦横無尽に駆け回るやたらと元気なルナ・・・。

1408082

やっぱあそんでもらわなきゃ♪

すっかり遊びモードになったお嬢様は当分バタバタと走り回っていました。やっと静かになって私が眠りにつくことができたのは12時くらい・・・。

でも、それだけでは終わらなかったんです。寝てる頭をチョイチョイ突かれて目が覚めると、枕元で私の顔を覗き込むルナ。布団に入りたいのかなと思って入れてやろうとしても断固拒否。時計を見ると午前二時過ぎ。なんでこんな時間に?と思いつつ、また寝ようとすると、また頭を突くルナ。

「何なの~?」

と軽く文句を言って、布団にもぐりこんで寝ようとしたら、今度は枕元のに置いてある本や目覚まし時計を落とし始める我儘お嬢様。こうなると私の負けなんですが、なんでそんな行動に出るのかわかりません。

ちょっと考えてみると、そういえば晩御飯が少なかったのかもということに思い当たりました。だいたい一気食いをしないルナは、朝晩与えるカリカリを気が向いた時に少量ずつ食べるんですが、そういえば寝る前にチラッと見た時に餌入れが空になってたような・・・。いつもと同量やったつもりだったんだけど、少なかったのかな?

1408084

ちゃんとそのへん気をつかってよねー。

仕方ないので二時半くらいに寒い中起きて餌入れにカリカリを少量入れてやると、大喜びで食べ始めるルナ。やっぱりお腹が空いてたのね・・・。

1408083

ルナLunaなんてあたしの思うがまま~♪

早く寝てしっかり疲れをとるはずが、結局寝不足のまま今日は学校に行ってきました。ルナ、今日はおとなしくちゃんと寝てね・・・。

スポンサーサイト


ルナの話 | 22:09:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:小悪魔的猫(08/14)
るんちゃん・・・超元気!!!
思いっきり夜行性?
ふくはね、すごく早寝早起きです。
10時には寝室のカゴに入るって決めてるらしくて、9時半に、きびなごを催促しにきて、そのまま寝室へ。
たまには遊んでほしいなぁ、なんて私の方が思います。
るんちゃん、お腹が空いて眠れなかったなんて、カワイイ~!
2008-08-15 金 21:56:40 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:小悪魔的猫(08/14)
ちゃんと寝る前に遊んでもらわないと
ルナちゃんも眠れないんですね~。
で、張り切っちゃったらお腹もいつも以上に
すいちゃったのかしら・・・。
『朝まで待てないわよ!起きて~~!』って^^
眠いときに枕元でいろいろ落とされるとほんと
参りますよねぇ。そんないたずらに参りながらも
メロメロなルナLunaさん。ほんとるんちゃんは
小悪魔だわ!
2008-08-17 日 21:48:31 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:小悪魔的猫(08/14)
ふくママ。さん、こんばんは。

>るんちゃん・・・超元気!!!
>思いっきり夜行性?
>ふくはね、すごく早寝早起きです。
>10時には寝室のカゴに入るって決めてるらしくて、9時半に、きびなごを催促しにきて、そのまま寝室へ。
>たまには遊んでほしいなぁ、なんて私の方が思います。
>るんちゃん、お腹が空いて眠れなかったなんて、カワイイ~!

普段は私が寝室に行くと一緒にやってきておとなしく寝るんですが、
この日はそういう気分じゃなかったみたいです。
ふくちゃん、時間通りに生活してるなんてえらーい。
ちゃーんときびなごは忘れないんですね。
2008-08-17 日 23:31:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:小悪魔的猫(08/14)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ちゃんと寝る前に遊んでもらわないと
>ルナちゃんも眠れないんですね~。
>で、張り切っちゃったらお腹もいつも以上に
>すいちゃったのかしら・・・。
>『朝まで待てないわよ!起きて~~!』って^^
>眠いときに枕元でいろいろ落とされるとほんと
>参りますよねぇ。そんないたずらに参りながらも
>メロメロなルナLunaさん。ほんとるんちゃんは
>小悪魔だわ!

物落とし攻撃は絶対に勝てませんよね?
それをわかっててやってるから、猫って利口だなーと思います。
そしてそんな悪戯に遭いつつもメロメロな私・・・。
きっと猫好きにはみんなわかってもらえるはず。。。
2008-08-17 日 23:34:32 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

