■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
とっても嬉しいんだけど・・・。 「猫のいる生活(343769)」

今日、学校の全校集会で日本旅行に行った生徒たちが自分たちの体験について発表しました。そして、旅行を準備して引率した私に、素敵なサプライズを用意してくれていたんです。

0508081

なんと! とっても大きな花束!

もちろんこんな花束を頂いたことはとっても嬉しかったんですが、日本旅行のお礼の花束といえば、私にとってはすごいトラウマ・・・。二年前、貰った花束に入ってたユリを齧ってルナがユリ中毒をおこし一時は重体に陥ったばかりか、治療費に500ドルくらいかかったという苦い思い出が・・・。そして、今回もしっかりユリが入ってるじゃないですか!! 実はこの花束を注文した副校長Sは花屋にユリ抜きでって頼んでたみたいなんですが、伝達ミスでユリが入ってたらしいです。

Sはユリのことをとっても申し訳なさそうにしてたけど、もちろん気持ちはとっても嬉しかったから家まで持って帰ってきましたよ。でも、花束はルナが入れないバスルームにひっそりと飾られることとなりました。

0508082

滅多に出番のない花瓶登場

0508083

狭いバスルームに不釣合いなゴージャスな花束

リビングに飾れないのは残念だけど、バスルームに入るたびにこの花束を見るのは幸せなことです。ルナが入らないように、本当に気をつけなきゃいけません。まあ普段も滅多に入ることがないようにしてるので大丈夫かな。

さあ、そんなルナ姫、さっきから花束のリボンが気になってるみたいです。

0508084

気になるけど、ちょっと怖い様子・・・。

0508085

勇気を出してガブリ!

ちなみに下の写真は、2メートルくらい離れた巣穴からリボンを狙ってる顔。瞳孔まんまるで、口元ぷっくりなのがかわいすぎます。

0508086

全神経集中!!

今回はユリには触らず、元気に春を迎えようね♪



ルナの話 | 22:00:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
相変わらずかわゆいねえ~。
ほんと猫の禁断症状だわ。

来週末広島帰るよ!
今年は珍しくいとこ全員集合。
暑そうだけど、楽しみ♪

日本旅行、大変だっただろうけど、
いい旅行になったようでよかったね!
お疲れ様!
東京タワーも見たようだけど、
なにげに私の今の職場、東京タワーの
近くだったんだよ。
つい先週引っ越して、別の場所に
移ったんだけどね。
2008-08-05 火 23:54:21 | URL | Nao00 [編集]
Re:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
すごく素敵な花束ですね~!
花瓶の奥のほうに見える
黄色いシュッと細い花はなんですか?
たしかにユリはルナちゃんの前じゃ飾れないけど
気持ちはとっても嬉しいですよね。
日本旅行、本当にお疲れ様でした^^

最後のルナちゃんの写真最高ですね♪
見てるこっちが笑顔になります^^
そのままこっちに走っておいで~って
言いたくなるわ。。。
2008-08-06 水 19:10:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
大きい花束!!
ルナちゃんはリボンでご機嫌ですね♪

日本旅行、お疲れさまでした。
2008-08-07 木 12:58:06 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
Nao00さん、こんばんは。

>相変わらずかわゆいねえ~。
>ほんと猫の禁断症状だわ。

ふふーん、ありがとう。
ほんま、今となっては猫なしの生活が考えられないよ。

>来週末広島帰るよ!
>今年は珍しくいとこ全員集合。
>暑そうだけど、楽しみ♪

へぇー。そうか、お盆だもんねぇ。
私も長らく従姉妹たちには会ってないし、次に帰った時に会えたらいいなぁ。
ってか、Nao00にも会ってなさすぎだよね。本当に会いたいよ。

>日本旅行、大変だっただろうけど、
>いい旅行になったようでよかったね!
>お疲れ様!
>東京タワーも見たようだけど、
>なにげに私の今の職場、東京タワーの
>近くだったんだよ。
>つい先週引っ越して、別の場所に
>移ったんだけどね。

東京タワーの近くで働いてたんだ。
いやー、やっぱ東京は都会だなーと今回思ったよ。
10年前くらいに東京で泊めてもらったよね。楽しかったな。
そうそう、ちなみに奈良でばったりあったのはあのJです。
2008-08-07 木 23:11:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
リンリンRSさん、こんばんは。

>すごく素敵な花束ですね~!
>花瓶の奥のほうに見える
>黄色いシュッと細い花はなんですか?
>たしかにユリはルナちゃんの前じゃ飾れないけど
>気持ちはとっても嬉しいですよね。
>日本旅行、本当にお疲れ様でした^^

ありがとうございます。
あのシュッとした花、すごくゴージャスですよね。
私も名前がわからないんだけど、あれがあることで
かなり格のある花束に見えます。

>最後のルナちゃんの写真最高ですね♪
>見てるこっちが笑顔になります^^
>そのままこっちに走っておいで~って
>言いたくなるわ。。。

猫の集中してる時の顔ってかわいいですよねぇー。
でも、この後ダッシュして踏み台にされたりするのも日常茶飯事です(笑)。
2008-08-07 木 23:14:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:とっても嬉しいんだけど・・・。(08/05)
ポロままさん、こんばんは。

>大きい花束!!
>ルナちゃんはリボンでご機嫌ですね♪

>日本旅行、お疲れさまでした。

ありがとうございます。
この後、このリボンは涎まみれになって没収となりました(笑)。
2008-08-07 木 23:15:53 | URL | ルナLuna [編集]
すてきな花束!
すてきな花束ですね!こういうのもらうと教師冥利につきるんじゃないかな。
生徒さんの気持ちがうれしいですよね。

フラット探し、大変そうですね。がんばってください♪
2008-08-08 金 13:39:39 | URL | catherine.jp [編集]
Re:すてきな花束!(08/05)
catherine.jpさん、こんばんは。

>すてきな花束ですね!こういうのもらうと教師冥利につきるんじゃないかな。
>生徒さんの気持ちがうれしいですよね。

そうですね。やっぱりこういうことをしてもらえたら、
ああ、喜んでもらえたんだな。やってよかったなって思えます。

>フラット探し、大変そうですね。がんばってください♪

ありがとうございます。
いいところが見つかるといいんですが・・・。
2008-08-11 月 21:38:10 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

