■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
来月楽しみなこと 「今日聴いた音楽(120004)」

みなさん、先日発売された徳永英明さんの新曲「愛が哀しいから」とカップリングの「ことば」をもう聴かれましたか?

■送料120円■通常盤■徳永英明 CD【愛が哀しいから】08/7/16発売

久しぶりの新曲、かなりいい曲です。「愛が哀しいから」はドラマ「モンスターペアレント」の主題歌だとか。職業柄ドラマの内容もかなり気になるんですが、さすがにオーストラリアじゃ見られないなぁ。

そして今回私が本当に気に入ってるのはカップリングの「ことば」。本当に名曲でずーっと車の中でリピして聴いてます。いろんな人に聴いて欲しいなぁ。

さて、そんな徳永さん、来月はリリースラッシュでございます。8月13日にベストアルバム「SINGLES BEST」と、B面ベストアルバム「SINGLES B-side BEST」と、ライブDVDが一気に発売されるのです。

カバーアルバムが何年も続いていたので、今年こそはオリジナルアルバムを!と思っていたのでベストアルバムっていうのはちょっと残念でしたが、カバーでファンになった人にオリジナルの名曲たちを聴いて欲しいもんね。ベストアルバムは既に何枚か持ってるから買うのどうしようかなって一瞬思ったけれど、最近のシングルも入ってるし値段もわりと良心的なんでやっぱり買うことにしました♪ シングルはダウンロードばっかりでCDを持ってなかったし。

そしてこのベストアルバム、また初回限定盤がいろいろあるんだよなー。ほんとユニバーサルは初回限定盤出すのが好きなのね・・・。

 AタイプはCD二枚組の通常版

 BタイプはCD二枚組プラスVOCALISTからのボーナスCD一枚付

 CタイプCD二枚組プラス新曲なんかのDVD付

今回は迷わずに、大好きな「恋をしていこう」のPVのDVDが付いてるCタイプを選択。楽天ブックスで定価より安く買えたのでさっそく予約しています。届くのが楽しみ♪

そして忘れちゃいけないのでB面ベストアルバム。今では手に入らない曲も結構あるので、最近ファンになった方には絶対お薦めの一枚です。ほぼ全曲持ってる私でさえ、これを買おうと思うくらい名曲揃いなんです。

 SINGLES B-side BEST

そして、DVDは通産1000回目のライブの様子を収録したもので、これも初回限定盤がいろいろ・・・。結構なお値段なので、買うかどうかはまだ迷っています。こないだ薬師寺ライブのDVDも買ったしなぁ・・・。どうしようかなー。

 こちらが通常盤のライブDVD

 こちらは限定盤で、全曲プラスインタビューなどついてるそうです。

うーん、発売日までまだ日数があるので、しばらく考えたいと思います。一気に発売されるとファンのお財布にはかなりの打撃なんですよぉー。

こんなことで悩んでる私の毎日って、それにしても平和だわ・・・。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 21:42:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

