■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
L Change the World 「最近観た映画。(182479)」

日本旅行中にデスノート好きの生徒にデスノートの漫画(英語版)を借りて読み始めて、すっかりはまってしまった私。そういえば映画で見たデスノートも面白かったよなーなんて思ってたら、デスノート好きの生徒が日本で映画の続編「L Change the World」のDVDを買って貸してくれました。

 L change the WorLd

そのDVDに英語字幕がついてないので、先に私が観てストーリーを説明して欲しいのだとか。

続編がぜひとも観たかったので願ったり叶ったりで、忙しい合間に観てみました♪

今回の主役は前回珍妙な動きですっかり私を虜にしてしまった「L」。漫画を読んで初めてわかったんだけど、本当に松山ケンイチが演じる「L」は漫画の通りの動きとか姿勢をしてるんですよー。すごいわ、憑依役者だなぁー。日本の地下鉄で松山ケンイチが携帯電話か何かの宣伝してるポスターを見たんだけど、デスノート好き生徒も私もあれが「L」を演じてた人だっていう確信がなかなかできなくて、5分くらい二人で考えこんだものです(笑)

今回の「L Change the World」はデスノートに比べるとストーリー展開が普通で、頭脳対決でハラハラした前二作に比べるとどうなのかなーっていうのが正直な感想です。まあ面白かったけど。「L」ファンの皆さんにはお薦めです。


デスノートの復習もお忘れなく

              

スポンサーサイト


映画の話 | 21:38:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:L Change the World(07/20)
そうそう!
松山くんのLは素晴らしいよね!
と言いつつまだ見ていません。(録画してるんだけどね)

今度またデトロイト・メタル・シティというマンガの
映画化があるんですが、それもすごく良さそうよ。
このマンガ、腹が痛くなるほど可笑しいんです。
http://www.go-to-dmc.jp/index.html
でも下品すぎて生徒さんには見せられません・・
2008-07-23 水 23:47:39 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:L Change the World(07/20)
猫の机さん、こんばんは。

>そうそう!
>松山くんのLは素晴らしいよね!
>と言いつつまだ見ていません。(録画してるんだけどね)

ほんと松山ケンイチのLはいいと思います。
ぜひご覧になって感想を聞かせてくださいね!

>今度またデトロイト・メタル・シティというマンガの
>映画化があるんですが、それもすごく良さそうよ。
>このマンガ、腹が痛くなるほど可笑しいんです。
http://www.go-to-dmc.jp/index.html
>でも下品すぎて生徒さんには見せられません・・

次回日本に帰った時に時間があれば、漫画喫茶で一日過ごしたいです!
読みたい漫画がたくさんあります!!
2008-07-27 日 00:07:09 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

