■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本旅行 メルボルン出発日本到着編

6月21日、ずっと準備を進めていた日本旅行についに出発することになりました。参加生徒は16名。引率は私と副校長の2名。

早朝7時に空港に集合。前の晩ずっと荷造りや掃除をしていてほとんど寝れなかったような気分で空港に到着。ただでさえ寝起きが悪いのに、寝不足なもんだからかなりぼーっとしていて、引率教師としてありえないテンションの低さで登場・・・。

全員がパスポートを持参してることを確認してチェックインカウンターの列へ。国際線では団体チェックインをしてくれないので、長蛇の列の最後尾におとなしく全員で並び無事チェックイン完了。心配そうな保護者さんに別れを告げていざ出発です。

10時間の長時間のフライトを経て夜に成田空港に到着。空港では旅行会社の人と会ってチケットの受け取りなどいろいろするはずだったのですが、旅行会社内で伝達ミスがあったらしくもらえるはずのチケットがなかったり、ホテルへのリムジンバスの手配がちゃんとされなかったり、最初からちょっと不穏な滑り出し・・・。

おいおいと思いながら、なんとかホテルにたどり着きました。チェックインしながらホテルのロビーのテレビをちらっと見ると、なんと「人志松本のすべらない話」をやってるではないですか! 即ホテルの部屋に籠もってテレビを見たかったけど、一応引率教師なので生徒たちを連れてコンビニに行ったり、国際電話のかけ方を教えたりしてるうちに番組は終了・・・。

かなり悔しく思いながらも疲れていたのであっという間に眠りにおちました。翌日は札幌に移動です。

スポンサーサイト


仕事の話 | 21:40:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

