■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大橋卓弥/徳永英明

先日、スキマスイッチの大橋卓弥さんのソロ活動のシングルSKYが発売になりました。

 ■送料120円■通常盤■大橋卓弥 CD【SKY】 08/6/11発売

実はこのシングル、カップリングで徳永さんの「永遠の果てに」っていう曲を、大橋さんと徳永さんが一緒に歌ってるんです。

「永遠の果てに」のオリジナルバージョンが発売されたのはもう10年以上も前で私は高校生だったんだけど、当時から私はこの曲がすごく好きで、今でも徳永さんの好きな曲のうち5本の指に入るほどです。本当にかなりの頻度で聴いています。

ちなみにオリジナルで入ってるアルバムは「太陽の少年」。名盤です。

 太陽の少年

そんな名曲をまた違った形で聴かせてくれるのが今回の大橋さんとのコラボ。さっそくiTunesでダウンロードして聴いてみました♪

うーん、このコラボバージョンもとっても素敵。ところどころメロディーラインが違ってて新鮮でした。二人が交互に歌ってるのもいい感じ。曲の後半では二人の迫力あるハモリを聴くことができます。素敵すぎてそこだけ何回もリピートしてしまいました。

スキマスイッチのことはこれまであんまり知らなかったんだけど(なにしろ日本の音楽に触れる機会があまりないので)、去年徳永さんとジョイントライブやった様子をネットで見てかなりいいなと思い始めてます。特に徳永さんが一緒に歌ったスキマの「藍」は本当によかったのであれもぜひCD化して欲しいなぁ。

そして、今回の「永遠の果てに」を聴いてスキマのファンの人たちが徳永さんの音楽を聴いてくれるといいなぁ。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 23:01:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
徳永さん
僕も徳永さん、好きだね~。
「魂の願い」あれは、参った・。
2008-06-14 土 01:18:23 | URL | ryu [編集]
Re:大橋卓弥/徳永英明(06/13)
「藍」この前送ったアルバムに入ってて名曲でした。
最近、毎日聞いてます~。
2008-06-15 日 15:55:51 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:徳永さん(06/13)
ryuさん、こんばんは!

>僕も徳永さん、好きだね~。
>「魂の願い」あれは、参った・。

Ryuさんも徳永さんお好きなんですね!
「魂の願い」も、高校生のころ聞いて大好きでした。
アルバムNostalgia、久しぶりに聴いてみようと思います。
2008-06-16 月 21:22:09 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:大橋卓弥/徳永英明(06/13)
雑種姫さん、こんばんは。

>「藍」この前送ったアルバムに入ってて名曲でした。
>最近、毎日聞いてます~。

「藍」いいよねー。
ネットで徳永さんと一緒に歌ってるやつ探して見てみて!
すごいいいけえ!!
2008-06-16 月 21:27:03 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

