■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感謝の気持ちを込めて

今日は母の日ですね。皆さんはどんなことをされましたか?

私は今年もオンラインでプレゼントを選んで贈りました。今年のプレゼントは赤いカーネーションの鉢植えと和風モンブランのセットにしてみました。

 母の日花鉢セット「ありがとうとお取り寄せスイーツ」

お届けが7日から11日の間で指定できなかったのでいつ届くのかドキドキしてたんですが、昨日無事に母の元に届いたようでお礼のメールがきていました。父からだったけど(笑)。ま、我が家のメール担当者は父なので。

さっそく電話してみると、母はかなり喜んでくれたみたいでよかったです。さっそくモンブランでお茶にしたとか。

カーネーションが写真どおりのものが届いてるのか心配だったので、写真を撮って送ってもらいました。

1105081

実物は蕾中心なんですね。鉢植えなので、長持ちしそうでいいですね。この蕾が全部咲いたらきれいなんだろうな。なんかネットで見た鉢植より花数が多いような気がしますね。しっかりしたものを送ってくれたみたいでよかったです。

1105082

そしてこれが美味しかったという和風モンブラン。こういうオンラインでスイーツを送る時はネットでいろいろ探しながら本当に日本のお菓子が恋しくなります。別に甘いもの好きではないんですが、こういう和風ものに惹かれるんだよなー。

いつも、幾つになっても私のことを心配してくれる母。いつも友達と話してるんだけど、本当に「お母さん」っていう存在ってすごいですよね。なぜか困ったときの解決策を必ず知ってるし。うちの母なんてすっごく天然なのに、それでも何でも知ってて頼れるので不思議なのです。来月日本旅行で会えるので楽しみです。

スポンサーサイト


日々のこと | 14:09:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:感謝の気持ちを込めて(05/11)
お母様に喜んでもらえてよかったね。
鉢植えはいいよね♪
つぼみがたくさんでたっぷり楽しめそう(^^
しかも!この和風モンブランおいしそう!!
食べたい~~♪
2008-05-11 日 20:02:51 | URL | ポロまま [編集]
Re:感謝の気持ちを込めて(05/11)
お母さんは偉大だよね。
あんなに天然で笑われっぱなしなのに、一番頼りになるというか・・・、あんな母親になりたいよね!
まー年々天然っぷりを発揮してるけど(笑)
2008-05-11 日 20:54:52 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:感謝の気持ちを込めて(05/11)
ポロままさん、こんばんは。

>お母様に喜んでもらえてよかったね。
>鉢植えはいいよね♪
>つぼみがたくさんでたっぷり楽しめそう(^^
>しかも!この和風モンブランおいしそう!!
>食べたい~~♪

美味しそうですよねー。
私も自分で食べてみたいです。
ネットショッピングは本当に目の毒ですよ。
海外にいると食べられないので、ますます目の毒です・・・。
2008-05-11 日 21:06:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:感謝の気持ちを込めて(05/11)
雑種姫さん、こんばんは。

>お母さんは偉大だよね。
>あんなに天然で笑われっぱなしなのに、一番頼りになるというか・・・、あんな母親になりたいよね!
>まー年々天然っぷりを発揮してるけど(笑)

ほんと、お母さんすごいよね。頼りになる。
あの天然ぶりもある意味すごいもん。
笑いが絶えん一家にしてくれてるよね。
2008-05-11 日 21:10:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re:感謝の気持ちを込めて(05/11)
今年はゴタゴタしてて、ついつい遅くなって、楽天のショップからブリザードフラワーとクマちゃんのセットになってしまった・・・。
お菓子のセット、おいしそうなのはみんな売り切れでした。
なぜクマちゃんにしてしまったんだろう。
みんな売り切れであわてて選んでしまいました。

でも海外からネットで注文できるのは助かるよね。
親子ならこうして写真で確認もできるから安心。
私は義母なので、笑ってるかもって思うとドキドキです。
2008-05-11 日 22:14:08 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:感謝の気持ちを込めて(05/11)
ふくママ。さん、こんばんは。

>今年はゴタゴタしてて、ついつい遅くなって、楽天のショップからブリザードフラワーとクマちゃんのセットになってしまった・・・。
>お菓子のセット、おいしそうなのはみんな売り切れでした。
>なぜクマちゃんにしてしまったんだろう。
>みんな売り切れであわてて選んでしまいました。

そうそう、早めに予約しなかったら品切れになってるんですよね。
もう少し多めに商品を用意してくれてたらいいのにといつも思います。

>でも海外からネットで注文できるのは助かるよね。
>親子ならこうして写真で確認もできるから安心。
>私は義母なので、笑ってるかもって思うとドキドキです。

お義母さまもきっと喜んでおいでですよ。
ふくママさんが最近大変なことをご存知ですし、
そんな中で忘れず送ってくれたと思うと嬉しいですよ、きっと。
2008-05-11 日 22:46:27 | URL | ルナLuna [編集]
Re:感謝の気持ちを込めて(05/11)
ルナLunaさんのお父様、娘さんたちと連絡とりたくて
いつもうずうずしてるのかもしれませんね^^
雑種さんの日記からもうかがえました♪
それにしても本当にご両親想いの姉妹で、
素敵なご両親なんだろうなぁ・・と思います。
親の存在の大きさ、ありがたみは年々すごいものなんだな・・と感じます。私もいろいろ悩んだとき、結論に導いてくれるのは結局母親ですもの。。。
2008-05-11 日 23:16:19 | URL | リンリンRS [編集]
Re:感謝の気持ちを込めて(05/11)
母サイドから・・頂きました、私も。嬉しいですよ気持ちが入っているものは。皆さん何が喜ぶか懸命に考えて(かつては私もそうでした)選んでくれたのだから喜ばない訳ありません。
私はラッシュと言うブランドのバスボムと生パックのセットでした。生ですよ!早速使いましたが、今、お肌ぴかぴかです。お見せ出来なく残念?です。うちはお嫁さんがマンガ家で考えることがいつもユニークです。去年の誕生日にはラジオ通して呼びかけてくれたり、テレビの夕方の天気予報に孫と参加したりいつも驚かせてくれます。手元に残らなくても嬉しいプレゼント・・やさしい言葉一つでお母さんなんてコロッですよ。贈りそこなった方、今からでも電話かメールしてあげてね。
2008-05-12 月 01:11:46 | URL | lenno 大好き [編集]
Re[1]:感謝の気持ちを込めて(05/11)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナLunaさんのお父様、娘さんたちと連絡とりたくて
>いつもうずうずしてるのかもしれませんね^^
>雑種さんの日記からもうかがえました♪

そうなんですよー。実は毎日通勤中にメール送ってくるんです。

>それにしても本当にご両親想いの姉妹で、
>素敵なご両親なんだろうなぁ・・と思います。
>親の存在の大きさ、ありがたみは年々すごいものなんだな・・と感じます。私もいろいろ悩んだとき、結論に導いてくれるのは結局母親ですもの。。。

ほんと、親の存在の大きさは自分が年をとるごとにしみじみ感じますね。
いつまでも頼ってちゃだめだなとは思うんですが、
いざとなると相談できるのは親だけなんですよね。
そして的確に導いてくれるのも親だし・・・。
2008-05-12 月 21:49:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:感謝の気持ちを込めて(05/11)
lenno 大好きさん、こんばんは。

>母サイドから・・頂きました、私も。嬉しいですよ気持ちが入っているものは。皆さん何が喜ぶか懸命に考えて(かつては私もそうでした)選んでくれたのだから喜ばない訳ありません。
>私はラッシュと言うブランドのバスボムと生パックのセットでした。生ですよ!早速使いましたが、今、お肌ぴかぴかです。お見せ出来なく残念?です。うちはお嫁さんがマンガ家で考えることがいつもユニークです。去年の誕生日にはラジオ通して呼びかけてくれたり、テレビの夕方の天気予報に孫と参加したりいつも驚かせてくれます。手元に残らなくても嬉しいプレゼント・・やさしい言葉一つでお母さんなんてコロッですよ。贈りそこなった方、今からでも電話かメールしてあげてね。

素敵な贈り物で素敵な母の日だったんですね。
近い存在なだけになかなか改まって感謝の言葉を言いにくいけど、
母の日はそんな言葉がすっと言えるいい機会だと思います。
さあ、次は父の日だ!
2008-05-12 月 21:53:09 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

