■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最強の二日酔いとのだめカンタービレ

ふぅぅぅ。夕べ飲みすぎてしまいました。

今朝、六時にふと目を覚ますと、ベッドの上に夕べ出かけた時のワンピース姿のまま寝転がってる自分発見。しかも寝室もリビングも電気点けっぱなし・・・。ルナもなんだか怪訝な顔してこっち見てるし。

えぇっと・・・・。昨日は友達数人と飲みに行って、一軒目で晩御飯食べてずっと飲んでたんだよな・・・。そんで、あと一杯だけ飲もうみたいなこと言って二軒目まで歩いたのは覚えてる・・・。二軒目のバーに入るのにちょっと並んだのも覚えてる・・・。そんでそっからの記憶が完全に欠落・・・。

もちろん友達が一緒だったし、一人は運転するからあまり飲んでなくて、絶対彼女が私を家まで送り届けてくれたのは確かなんだけど、それにしてもそれをまったく覚えてないってどういうこと!!??? 

とりあえず水を飲もうと起き上がると頭ガンガン・・・。這うようにして水を飲みに行き、水を飲んだら今度は胃がひきつるような気持ち悪さとの戦い・・・。

私そんなに飲んだっけ???

ひとまずベッドに戻って必死に夕べからの出来事を思い出そうとしたけど、本当にびっくりするくらい全く思い出せない・・・。普通はこんな二日酔いになる前ってもっと酔っ払ってた記憶がちゃんとあるのに・・・。しかもこんなのもう何年も経験してないよー。心配だったのでお昼前に友達に電話してみました。

「えぇー、ルナLunaは車の中でちょっとうつらうつらしてたくらいで、別に普通に喋ってたしそんなに酔ってるようにも見えなかったよー。車から降りてちゃんと家に入って電気が点いたの確認してから私はそこを離れたんだよー。」

とのこと。ひとまず歩けなくなってたり吐いてたりしてなくてよかったー。割と普通だったらしく、記憶がないって言ったらかなりびっくりされました。いや、私もすごいびっくりしたよー。そして今日は一日すごい頭痛と吐き気で丸つぶれでした。かなり反省。

教訓:酒は飲んでも飲まれるな!!!

そんな廃人状態だった今日の私・・・。友達に借りてた「のだめカンタービレ」のドラマのDVDを一気に全部見てしまいました。以前別の友達にヨーロッパ編の録画を借りて見たことがあって、それが面白かったので日本編も見てみたかったんです。

ほんと、面白いドラマでした。竹中直人が怪しくて面白すぎ!! そして上野樹里はめちゃめちゃ可愛いし、玉木宏はかっこよすぎ!! しかもそんなかっこいいのに白目むいたりしてるのがまた可笑しかったです。個人的に一番好きだったのは小出恵介が演じる真澄ちゃんだけど。原作漫画も読んでみたいなぁ。

 のだめカンタービレ DVD-BOX
スポンサーサイト


日々のこと | 22:09:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
おはよう!
ルナLunaさんってば記憶喪失?
それって、すごく怖いよね。
私は今はなぜか全然お酒が飲めないんだけど、昔はめっちゃ飲んでたから、記憶喪失の記憶もあります(笑)
何にも覚えてないのに、こんなことしたとか、言ったとか言われうと、ゾ~っとするもんね。
お酒はほどほどに、でないとルナちゃんに嫌われちゃよん♪
2008-04-14 月 09:09:53 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
最低~~~。
でもそれって年のせいかもよ。
私もかなりよわっちくなったもん(笑)
まぁ記憶がないなんてことはないけどね。
三十路で酒臭いとか・・・・・・
2008-04-14 月 09:55:29 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
あはは!ルナLunaさんでもそんなことあるんですね。
雑種姫さんのコメントに笑ってしまいました。
記憶なくても周りからみて変じゃなかったのは
救いですよね。翌日『昨日ひどかったねぇ~』とか
言われるとマジ凹みますから・・。

のだめおもしろいですよね!
私も遅ればせながら最近ハマってます。
玉木宏ってかっこいいのにああいう変な役も
さらっとやっちゃうから好きです。
2008-04-14 月 18:46:20 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
ふくママ。さん、こんばんは。

>おはよう!
>ルナLunaさんってば記憶喪失?
>それって、すごく怖いよね。
>私は今はなぜか全然お酒が飲めないんだけど、昔はめっちゃ飲んでたから、記憶喪失の記憶もあります(笑)
>何にも覚えてないのに、こんなことしたとか、言ったとか言われうと、ゾ~っとするもんね。
>お酒はほどほどに、でないとルナちゃんに嫌われちゃよん♪

はい、やっちゃいました。
少なくとも変な言動はしてなかったみたいで安心しましたが・・・。
記憶喪失って滅多にならないし、最近は特に全然酔っ払うほど飲まないので、
今回は本当に自分でもびっくりしました。
絶対原因は最後に飲んだウォッカだったと思います(笑)
気をつけなきゃなー。
2008-04-15 火 22:24:32 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
雑種姫さん、こんばんは。

>最低~~~。
>でもそれって年のせいかもよ。
>私もかなりよわっちくなったもん(笑)
>まぁ記憶がないなんてことはないけどね。
>三十路で酒臭いとか・・・・・・

よわっちくなった人はジョッキで焼酎飲んだりしないと思う・・・(笑)
記憶があっても、上着とか失くしてたらだめでしょ(笑)
でもね、今回は絶対ワインとウォッカの組み合わせが悪かったんだと思う。
ワインだけの時は平気だったもん。
2008-04-15 火 22:26:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最強の二日酔いとのだめカンタービレ(04/13)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あはは!ルナLunaさんでもそんなことあるんですね。
>雑種姫さんのコメントに笑ってしまいました。
>記憶なくても周りからみて変じゃなかったのは
>救いですよね。翌日『昨日ひどかったねぇ~』とか
>言われるとマジ凹みますから・・。

ほんと、久しぶりにこんな二日酔いを経験しました。
大学時代は、酔ってトイレに篭って友達がドアを乗り越えて助けてくれた上、
全然覚えてないっていう失態もあって、その時は本当に申し訳なかったです。
今回は言動が普通だったみたいで安心しましたけど・・・。

>のだめおもしろいですよね!
>私も遅ればせながら最近ハマってます。
>玉木宏ってかっこいいのにああいう変な役も
>さらっとやっちゃうから好きです。

そうなんです! あのかっこよさであの白目むきっぷり・・・。
かなり笑えましたー。そして竹中直人最高です。
やっぱり日本のドラマは面白いですね。
2008-04-15 火 22:31:02 | URL | ルナLuna [編集]
らしくない
記憶がなくなるなんてLunaらしくないね。
でも、周囲からは普通に見られてたところはさすが!
これからは気を付けないとね。
私は最近お酒を飲んでないから、ほろ酔い気分が懐かしいわ。

のだめ、面白いよね!?
私も大好きで毎回かかさず見てたよ!
旦那サンとおなら体操にはまってました。
2008-04-16 水 22:04:13 | URL | marimari [編集]
Re:らしくない(04/13)
marimariさん
>記憶がなくなるなんてLunaらしくないね。
>でも、周囲からは普通に見られてたところはさすが!
>これからは気を付けないとね。
>私は最近お酒を飲んでないから、ほろ酔い気分が懐かしいわ。

ほんと、久しぶりに記憶を失うなんて経験をしたよ。
昔、合宿で私が記憶もないままトイレで篭ってたら
ドアを乗り越えて助けてくれたのはmarimariだったよね?
その節はお世話になりました(笑)

>のだめ、面白いよね!?
>私も大好きで毎回かかさず見てたよ!
>旦那サンとおなら体操にはまってました。

そうそう、おなら体操かなり面白いよね。
豊原功補があんなことやっちゃうってことにびっくりだったよ。

2008-04-17 木 22:24:01 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

