■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホリデー終わるから猫になりたい 「猫のいる生活(343769)」

悲しいことに、今日でホリデーが終わりです・・・

夏休みの最後に溜まった宿題を慌ててやる小学生のように、今日になって「ホリデー中にやるはずだった仕事」を慌ててやってる私・・・。なんでこういうところは子供の時から変わらないんだろう・・・。

さて、ルナはそんな私の邪魔に大忙しです。採点してる生徒の課題の上にわざわざ座りたがる意地悪猫なのです・・・。

そうそう、昨日からのルナのお気に入り。それは、昨日買った冬用コートを包んであった薄紙です。シャカシャカ音が鳴るのがうれしいのか、昨日からこの紙にダイブしては遊んでいます。頭突きしながら薄紙ごと部屋中移動してる姿はかなり笑えます。

0604081

0604082

このシャカシャカ音が嬉しいのー

こんな感じでずーっと遊んでるので、本来ゴミになるはずの薄紙がなかなか捨てられません。床に落ちてると邪魔なんだけどなー。って猫飼ってたら、この捨てられない気持ち、わかりますよね。

はぁー、私もこんな薄紙で喜んで遊んで毎日のんびりしてたーい。

なんてホリデー終わりになるといつも「猫になりたい病」になってしまうのでした。

スポンサーサイト


ルナの話 | 20:59:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:ホリデー終わるから猫になりたい(04/06)
あら~。お休みが終わるんですね。
その残念な気持ちはやっぱりいつまでも変わらないですよね。私も仕事はいつもギリギリ・・・。
そちらは冬物コートを買う時期なんだぁ・・と
しみじみ。ルナちゃんがこの紙でダイブして遊ぶ
姿、頭の中で動画再生できましたよ^^
2008-04-06 日 23:07:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ホリデー終わるから猫になりたい(04/06)
ホリデーが終わるとまた忙しいお仕事が待っていますね。
うちの子も長い長い春休みが終わりました。
大学ってなんであんなに春休みが長いのでしょう。

ルナちゃん、薄紙を相手に遊んで楽しそう♪
Lunaさんが一緒にいるから余計に楽しいのでしょう。
こちらはコートをクリーニングに出したばかりです。
本当に季節が逆なんですね。(^▽^笑)
2008-04-09 水 22:22:15 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:ホリデー終わるから猫になりたい(04/06)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あら~。お休みが終わるんですね。
>その残念な気持ちはやっぱりいつまでも変わらないですよね。私も仕事はいつもギリギリ・・・。
>そちらは冬物コートを買う時期なんだぁ・・と
>しみじみ。ルナちゃんがこの紙でダイブして遊ぶ
>姿、頭の中で動画再生できましたよ^^

ふふふ、冬物コート、思い切って買っちゃいましたー。
これで、寒くなるのが少し楽しみになりましたよ。
ルナは本当にこの薄紙が気に入っていて、ビリビリにして遊んでました。
こないだついに捨てちゃいましたけどね(笑)
2008-04-09 水 23:00:59 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ホリデー終わるから猫になりたい(04/06)
猫の机さん、こんばんは。

>ホリデーが終わるとまた忙しいお仕事が待っていますね。
>うちの子も長い長い春休みが終わりました。
>大学ってなんであんなに春休みが長いのでしょう。

大学って一年を通して半分くらい休みなような気がしますよね。
春休みと夏休みがとても長くて、バイトばかりしてたのを覚えています。

>ルナちゃん、薄紙を相手に遊んで楽しそう♪
>Lunaさんが一緒にいるから余計に楽しいのでしょう。
>こちらはコートをクリーニングに出したばかりです。
>本当に季節が逆なんですね。(^▽^笑)

こちらは夏服を片付けて、秋冬物を出したところです。
日本の春が羨ましいんですが、コートを買ったのでちょっと冬が楽しみになりました♪
2008-04-09 水 23:03:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

