■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまたTHAI TASTE 「今日行ったお店について(32310)」

特に何もせずにだらーっと毎日を過ごしているこのホリデー。新しいパソコンを買ったこともあって、半ば引きこもり状態の日々なんですが、先日久しぶりにタイ料理を食べに行ってきました。行ったのは私のお気に入りレストランでCollingwoodにあるTHAI TASTEでした。

今回オーダーしたのは以下の四品。

thai taste1

トムヤム

ここのトムヤムはしっかり濃くて美味しいので毎回絶対オーダーしたくなっちゃいます。大人数の時は大きな鍋みたいなのに入って出てくるんですが、今回は二人だったので小さいサイズを注文。美味しかったなぁ。

thai taste2

ソムタム(パパイヤサラダ)

そしてまたまた欠かせないのがソムタム。今回はソルティークラブ(塩漬けのカニ?)入りを注文してみました。オーダーの時に辛さの希望を訊かれるんですが、今回はうっかり「スパイシー」って言ってしまって、えっらい辛いのが出てきました。辛い食べ物が好きなので美味しかったんですが、もう鼻水出っぱなし(笑)。

thai taste3

ソフトシェルクラブ・サワーカレー

カレーが食べたいよねってことでメニューを見てるときに目についた「サワーカレー」。酸っぱいカレーってどんなのだろうと思ってオーダーしてみました。うーん、カレーというよりはスープという感じでした。カレーのまろやかさとかを欲してるなら別のカレーを注文したほうがいいかもです。トムヤムを食べた後に、あえてこのカレーはいらなかったかなと。でも、上に乗ってるソフトシェルクラブのから揚げがとっても美味しかったです。

thai taste4

ダックとバジルの炒め物

この料理は以前にも食べたと思うんだけど、ペッパーコーン(胡椒の実)がそのまま入っていて、それがいいアクセントになっていて美味しい一品です。小さいナスも入っていて、それが味をマイルドにしてるのかな。

今回は二人だけだったので、これだけの量は食べきれずに残ったぶんはお持ち帰りにさせていただきました。ほんと、タイ料理を食べに行くと毎回胃の許容量の150パーセントくらい食べちゃうので要注意です。また美味しいところを探しに行こうっと♪

THAI TASTE
92-94 Johnston Street, Collingwood 3066
Phone: (03) 9495 6694


ヨーロッパ旅行の回想録をやっとのことで書き終わりました! 
興味のある方はブログのトップページにあるリンクから
各都市での滞在記をご覧になってください。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 20:42:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:またまたTHAI TASTE(04/02)
ビックリしたー。
料理紹介読みながら『え?これ二人で完食!?』
って思ってました。そうですよね、お持ち帰りが
ありますよね^^;
それにしても美味しそうだわぁ。スパイシーって
だけでもうよだれが出そう。。。
2008-04-02 水 23:49:12 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:またまたTHAI TASTE(04/02)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ビックリしたー。
>料理紹介読みながら『え?これ二人で完食!?』
>って思ってました。そうですよね、お持ち帰りが
>ありますよね^^;
>それにしても美味しそうだわぁ。スパイシーって
>だけでもうよだれが出そう。。。

そうですね、今回はさすがに完食は無理でした。
ビールも飲んでたし・・・。それでもかなり食べたんですけど。
辛い料理って美味しいですよね。
韓国料理とかも大好きです。
2008-04-03 木 23:28:25 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

