■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホリデー初日 「猫のいる生活(343769)」

ホリデー初日の今日。イースターのグッドフライデーでどこもお休みなので一日中家にいました。しかもほとんど寝てたし(笑)。

週の初めはものすごい猛暑だったのに、今日の最高気温は20度という肌寒さ。なんなんでしょう、この気温の差は。喘息もちの私は気温の変化に弱いのです。夜中に喘息が出るのでそろそろ医者に行かなきゃなー。

そんな私のそばで絶好調なのがルナ。暑い時はだらーっとなってたくせに、昨夜辺りから元気になって家中を鼻息も荒く猛ダッシュで走り回ってます。

2103081

今日はブラッシングをしてみました

2103082

その後、妙にくねっとしたポーズをとるルナ

なんか後ろ足が妙なことになってることに写真を見て気づいたんだけど・・・。猫の体って不思議です。

 


ヨーロッパ旅行の回想録を書いてます。興味のある方はご覧になってみてください。

フィンランド クリスマス編 
フィンランド ウルルン滞在記編 
フィンランド ヘルシンキ編 
ロンドン編 
スコットランド編 
パリ編 
マドリッド編 
トレド編 
セビーリャ編 
バルセロナ編 
ミラノ編 
ヴェネツィア編 
フィレンツェ編

スポンサーサイト


ルナの話 | 21:03:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ホリデー初日(03/21)
ゆっくり休めましたか?
たまにはいいですね。こんな日も♪
ルナちゃんも涼しい日は動きやすいのかな。
2008-03-21 金 22:14:07 | URL | ポロまま [編集]
Re:ホリデー初日(03/21)
ルナ姫も鼻息荒くなるんですね~^^;
喘息は本当にきついでしょう。どうぞお大事にしてくださいね。早く気温が安定するといいですねぇ。。。
今朝、テレビでメルボルン特集があったんですよ。
すごく住みやすそうで、いいわぁ~とつぶやきながら見てました。テレビだからいいとこ取りなのは当たり前だろうけど、それでもやっぱり魅力的な都市ですね。
2008-03-22 土 17:31:58 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ホリデー初日(03/21)
ポロままさん、こんばんは。

>ゆっくり休めましたか?
>たまにはいいですね。こんな日も♪
>ルナちゃんも涼しい日は動きやすいのかな。

はい、久しぶりにゆっくりできて嬉しかったです。
ルナは涼しいほうが俄然元気なようです。
朝から大運動会なのは勘弁して欲しいですが(笑)。
2008-03-23 日 19:12:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ホリデー初日(03/21)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナ姫も鼻息荒くなるんですね~^^;

そうなんですよー。かなりの勢いで走り回ってます。
元気な証拠だろうからいいんですけどね。

>喘息は本当にきついでしょう。どうぞお大事にしてくださいね。早く気温が安定するといいですねぇ。。。

ありがとうございます。
なんとメルボルンは喘息持ちには適さない気候らしいです。
そんなこと、今更言われても・・・って感じなんですが。

>今朝、テレビでメルボルン特集があったんですよ。
>すごく住みやすそうで、いいわぁ~とつぶやきながら見てました。テレビだからいいとこ取りなのは当たり前だろうけど、それでもやっぱり魅力的な都市ですね。

いいですよー。メルボルン。本当に住みやすいと思います。
昔に比べると物価も上がり、家賃なんかもかなり上昇してますが、
それでもやっぱり住みやすいなと思います。
ぜひ一度遊びにいらしてください。
2008-03-23 日 19:15:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ホリデー初日(03/21)
喘息もちだったんですか?!
私の知り合いに、喘息もちで猫飼ってる人多いです。
「喘息は薬でおさえられるけど、私のこのストレスは猫じゃないと癒せない」とか。
素敵なほどの猫バカです。
2008-03-25 火 04:25:23 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ホリデー初日(03/21)
noritama-nyanさん、こんにちは。

>喘息もちだったんですか?!
>私の知り合いに、喘息もちで猫飼ってる人多いです。
>「喘息は薬でおさえられるけど、私のこのストレスは猫じゃないと癒せない」とか。
>素敵なほどの猫バカです。

そうなんです。猫アレルギーな上、喘息もちなんですよ。
昔は猫を触るだけでくしゃみと目の充血がひどかったんですが、
今はルナと一緒に寝ても平気なんです。
愛はアレルギーを越えました(笑)
季節の変わり目の喘息とルナの因果関係には目をつぶっています。
だって、ルナなしのストレスのほうが、
よっぽどアトピーと喘息を悪化させると思うので。
そんな私はきっと大の猫バカです。
2008-03-26 水 09:43:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

