■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑さでやられて大失敗

メルボルンはすごい残暑に襲われています。木曜、金曜とかなりの暑さでした。特に金曜は気温40度くらいまでいってたし・・・。三月なのに、なんなんでしょう・・・。

そんな暑かった木曜日、うちの学校では朝から夜まで保護者面談がありました。しかも、冷房がない体育館に机を並べて・・・。午前中はそうでもなかったんだけど、午後からの体育館の中はかなりの蒸し暑さ。大きな扇風機を何台か導入して空気を循環させようと頑張ってたけど、とてもそんなのじゃ追いついてなかったなー。まあ覚悟はしてたからいいけどさ。

そんな過酷な状況の中、午後八時まで延々と面談は続き、やっと八時過ぎに終了。

ふぅー、これで家に帰れる。

そう思って車に乗り、冷房を効かせて家路へ・・・。家に着いてガレージのシャッターを開けようと通勤カバンの中で鍵を探ると・・・・。

え? ない?

なんとルナLuna、家の鍵がジャラジャラついたキーホルダーを学校に忘れてきてしまったのです! 信じられない失態!!

その時点でもう午後八時半過ぎ。もうたぶん学校には誰も残ってないはず・・・。残ってたとしても、今から取りに戻るまでには絶対にみんな帰ってるはず・・・。そしたら私は学校には入れないし・・・。どうしよう、どうしよう・・・。

とりあえず最後まで残ってそうな校長や副校長たちの顔を次々に頭に思い浮かべてみる。あ、そういえば、四人いる副校長のうちの一人、Cはうちの近くに住んでるから、もしまだ学校に残ってたら鍵を取ってきてもらえるかも! でもCの携帯の番号、知らないんだよなー。

ってなわけで、まずは携帯番号を知ってた副校長Sに電話。そしてCの電話番号を教えてもらって電話してみました。そしたら、ちょうど学校がある町を出てフリーウェイに乗ったところだったC・・・。事情を聞いて、快く最初の出口でフリーウェイを降りて、Uターンして学校まで鍵を取りに行ってくれました。

ほんと、いい人だよーー!!

そして車の中で待つこと50分・・・。その間、窓からはルナが不思議そうな顔で車から出てこない私を眺めてました・・・。あぁ、ルナにドアを開けることができたら!!!

やっとCがうちに到着した時は、ほんと彼女が神様に見えました。自身も犬を二匹飼ってて常に私とペット談義に花を咲かせてる彼女は、ついでにルナにも会えて喜んでくれたけど、それにしたってあんな疲れた日にあんな遅くにわざわざ学校まで戻ってくれて、ほんと恐縮でした。

翌日ワイン好きの彼女には、以前ワイナリーで買い置きしておいた美味しいワインでお礼させてもらいました。本当に感謝です!

それにしても、鍵を忘れるなんて初めてです。一人暮らしだと、こういう時に本当に困るなぁー。


ヨーロッパ旅行の回想録を書いてます。興味のある方はご覧になってみてください

フィンランド クリスマス編 
フィンランド ウルルン滞在記編 
フィンランド ヘルシンキ編 
ロンドン編 
スコットランド編 
パリ編 
マドリッド編 
トレド編 
セビーリャ編 
バルセロナ編 
ミラノ編 
ヴェネツィア編 
フィレンツェ編

スポンサーサイト


日々のこと | 21:10:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:暑さでやられて大失敗(03/14)
そちらは暑いんですね。
こちらはやっと暖かくなってきました。でも、花粉が。。

Cさんが優しい方でよかった♪
もう鍵を忘れないようにしないと!
きっとルナちゃんも心配してましたよ(^^;
2008-03-16 日 22:46:12 | URL | ポロまま [編集]
たいへんだったね~!
そういう時って、あせりますよね。
トイレをフラッシュする猫がいるんだから
合図をしたらカギを開ける猫がいてもおかしくない!?今からトレーニングだ、ルナちゃん!!
2008-03-18 火 23:39:07 | URL | mew256 [編集]
Re:暑さでやられて大失敗(03/14)
疲れていたんですね~。
本当に暑いとそれだけで普段の思考の半分くらいじゃ
ないか?ってくらいになりますからね。
それにしてもCさんは優しい片ですね♪
でも、それはルナLunaさんの人徳もありますね。
ルナちゃん、不思議だったろうなぁ~^^
2008-03-19 水 18:40:37 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:暑さでやられて大失敗(03/14)
ポロままさん、こんばんは。

>そちらは暑いんですね。
>こちらはやっと暖かくなってきました。でも、花粉が。。

そうかー、花粉の季節なんですね。
うちの母は花粉症がひどくて、いつも大変そうです。

>Cさんが優しい方でよかった♪
>もう鍵を忘れないようにしないと!
>きっとルナちゃんも心配してましたよ(^^;

ほんとにあれ以来毎日カギを確認してます。
ルナは不思議だっただろうな・・・。
2008-03-20 木 22:38:34 | URL | ルナLuna [編集]
Re:たいへんだったね~!(03/14)
mew256さん、こんばんは。

>そういう時って、あせりますよね。
>トイレをフラッシュする猫がいるんだから
>合図をしたらカギを開ける猫がいてもおかしくない!?今からトレーニングだ、ルナちゃん!!

ほんと、今からルナには頑張ってもらわないと!
一人暮らしだと本当に困るなーと実感しました。
ルナ、ドアを開けられるようになるかしら・・・。
2008-03-20 木 22:40:09 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:暑さでやられて大失敗(03/14)
リンリンRSさん、こんばんは。

>疲れていたんですね~。
>本当に暑いとそれだけで普段の思考の半分くらいじゃ
>ないか?ってくらいになりますからね。

そうなんです。この日はすごく暑かったからなんか最後ぼーっとしてて、
ついついうっかり鍵を忘れちゃいました・・・(>_<)

>それにしてもCさんは優しい片ですね♪
>でも、それはルナLunaさんの人徳もありますね。
>ルナちゃん、不思議だったろうなぁ~^^

本当にCは親切な人で、感謝してます。
面倒見がいい人って慕われるよなぁと思った次第です。
私もそんな余裕がある人になりたいなー。
2008-03-20 木 22:42:13 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

