■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私が好きでルナが嫌いなもの

オーストラリアでは今日は祝日でお休みだったので、今週は三連休でしたー♪ 

この三連休、天気にも恵まれて夏が再来したような気温でした。のんびり友達と会ったり、ジーロングまでドライブに行ったりして過ごしたんですが、さすがに今日は暑過ぎて家にいました・・・。

こういう暑い日の夜って足が火照ってなかなか眠れないんですよね。結構それが悩みの種だったので、この前日本でこれを買ってきて愛用しています。

足すっきりシート休足時間 18枚

ちなみに今欲しいのがこれ。想像しただけで気持ち良さそうです。

休足時間 足裏専用 ツボ刺激ジェルシート  12枚

仕事にハイヒールを履いていった日や暑い日にはこういうものを使うと足が楽になります。ところが、これが好きじゃないのがルナお嬢様。

100308

いやーな顔でこちらを見ています

メントールの香りが猫は好きじゃないらしく、これを貼った足を近づけると妙な顔して逃げちゃうんです。普段はソファに行儀悪く胡坐をかいて座っている私の足の上で寛ぐのが好きなルナ嬢ですが、足に休足時間を貼ってると香りが強くて膝に来られないらしく、ソファの背もたれから抗議の声をあげてます。

仕方なく膝に毛布をかけて香りが届かないようにしてルナを座らせてやる私・・・。もとはといえば暑くて足がだるかったんだけど、これじゃますます暑くなってるような・・・。

ルナLuna家では全てがルナ中心でまわっているのです。

ところでルナ嬢の膀胱炎ですが、あれ以来症状は出ていません。このまま再発しませんように!


ヨーロッパ旅行の回想録を書いてます。興味のある方はご覧になってみてください

フィンランド クリスマス編 
フィンランド ウルルン滞在記編 
フィンランド ヘルシンキ編 
ロンドン編 
スコットランド編 
パリ編 
マドリッド編 
トレド編 
セビーリャ編 
バルセロナ編 
ミラノ編 
ヴェネツィア編

スポンサーサイト


ルナの話 | 21:36:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いいな~!
QLDは祝日じゃなかったです(涙)
&もう秋の気配・・・そちらはまだナツですねー

ルナちゃんの恨めしそうな目がカワイイ♪
猫って、みかん食べた手もきらいですよね。
でも、ついつい鼻先に突きつけてしまってた私・・・(笑)
2008-03-10 月 22:59:22 | URL | mew256 [編集]
Re:私が好きでルナが嫌いなもの(03/10)
ルナちゃんの伺ってる表情がなんとも・・・^^
休足時間ってやっぱり気持ちいいんですね。
CMで見て以来ドラッグストアで迷うけど結局買えないもののひとつです^^;しかもツボ用まであるなんて・・・。ルナちゃんはこれ系の匂いダメなんですね。うちの部長は大好きでリップクリームとかシップとか舐めようとするから遠ざけるのに一苦労です・・
2008-03-11 火 16:44:22 | URL | リンリンRS [編集]
Re:いいな~!(03/10)
mew256さん、こんばんは。

>QLDは祝日じゃなかったです(涙)
>&もう秋の気配・・・そちらはまだナツですねー

こちらはLabour Dayだったんですが、州によって違うんですね。
ちなみにこちらもかなり色濃く秋の気配がしてたんですが、
週末はなぜだか真夏日でした・・・。

>ルナちゃんの恨めしそうな目がカワイイ♪
>猫って、みかん食べた手もきらいですよね。
>でも、ついつい鼻先に突きつけてしまってた私・・・(笑)

そうそう、その時の顔が見たくてついやっちゃうんですよね。
しかも毎回懲りずに匂いを嗅ぎにくるし・・・。
こんどその時の顔を頑張って写真に撮ってみます。
2008-03-11 火 21:32:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:私が好きでルナが嫌いなもの(03/10)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナちゃんの伺ってる表情がなんとも・・・^^
>休足時間ってやっぱり気持ちいいんですね。
>CMで見て以来ドラッグストアで迷うけど結局買えないもののひとつです^^;しかもツボ用まであるなんて・・・。ルナちゃんはこれ系の匂いダメなんですね。うちの部長は大好きでリップクリームとかシップとか舐めようとするから遠ざけるのに一苦労です・・

休足時間気持ちいいですよ。ひんやりして、夏には重宝してます。
でも、こちらでは買えないのでもったいなくて半分に切って
ケチケチ使ってますが・・・(笑)
ところで、リンリンちゃんはメントール好きなんですね!! 
猫は全般的にダメな香りだと思ってました! 違うんだー。
あ、それともリンリンちゃん、やはり正体は猫じゃない?
ルナはリップクリームも匂いを嗅いでは変な顔してます。
2008-03-11 火 21:35:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re:私が好きでルナが嫌いなもの(03/10)
ニャンコはメントールの香りがキライみたいですね。
足の疲れ。。。マッサージしてほしくなります。
猫の柔らかい肉球でフミフミしてもらえたら幸せだろうな~(〃∇〃)
ルナちゃん、元気なようで安心しました。
お仕事を持っていると、ペットが病気になると
仕事どころでは無くなりますよね。
メントールがキライでも元気でいてくれ~!
2008-03-12 水 00:32:14 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:私が好きでルナが嫌いなもの(03/10)
猫の机さん、こんばんは。

>ニャンコはメントールの香りがキライみたいですね。
>足の疲れ。。。マッサージしてほしくなります。
>猫の柔らかい肉球でフミフミしてもらえたら幸せだろうな~(〃∇〃)

そうそう、マッサージが一番気持ちいいんですよね。
猫の肉球マッサージ、ぜひ受けてみたいです。

>ルナちゃん、元気なようで安心しました。
>お仕事を持っていると、ペットが病気になると
>仕事どころでは無くなりますよね。
>メントールがキライでも元気でいてくれ~!

本当にそうですね。ルナが調子悪いとこっちも気になって
仕事に集中できません。
がっちゃんが風邪の時も心配でしたもんね。
元気が一番です。
2008-03-15 土 22:14:15 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

