■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナのお気に入り 其の一
今日はルナの一番のお気に入りのおもちゃについての話です。

ルナと私は二人(?)暮らしなので、昼間私が仕事に行ってる間はルナは一人でお留守番です。ずっと部屋の中じゃやっぱ退屈よねーと思って、目新しいおもちゃを見るとついつい買ってやりたくなるのですが・・・。必ずしも私が買ったものをルナが気に入るとは限りません。

そんな中で、ルナのお気に入りといえば、「ねずみちゃん」です。これは、釣竿の先にネズミのおもちゃ(羽根と鈴付)がぶら下がってる猫じゃらしなんだけど、やっぱり猫だけにツボにはまるみたいですね。

このねずみちゃん、ルナがうちに来た次の日くらいに買ってやったんだけど、かなり気に入ったみたいで、こっちが釣竿を振り回してなくても、一人でずるずるひきずって遊んでたんです。そのうち、羽根をむしりとられてかなりみすぼらしいねずみになってしまいました。そして、ある日ついに紐が切れてしまい、猫じゃらしとしての機能を失ってしまったのですが、それでもルナはそのねずみを咥えて放り投げてはキャッチする遊びが大好きです。

今は二代目ねずみちゃんが猫じゃらしとして買ってあって、猫じゃらしとして遊ぶ時だけ二代目が登場しています。それ以外の時は、息も絶え絶えな様子の一代目ねずみちゃんで遊ぶルナ。今も放り投げて遊んでます。

今日の写真は二代目ねずみちゃんにパンチをくらわせるルナです。こないだうちに遊びに来てくれたSさんが撮ってくれた写真です。かなりのナイスショットなので使わせてもらいました。

皆さんも、お勧めの猫のおもちゃがあったら教えてくださいね。

スポンサーサイト


ルナの話 | 21:48:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

