■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年の目標

二月も半ばになって今更今年の目標に言及するのはなんだか気が引けるんですが、いちおう新年に思いついた目標があるんです。それは・・・

「早起き」
「小学生かよっ!」と思ったそこのあなたは10分正座!

というのも、私は朝にめちゃめちゃ弱いんです。「もう起きなきゃ」と思いながらも、あと10分、あと10分、と結局いつもギリギリまでベッドから出られないんです。一度も遅刻はしたことがないけれど、学校に着くのは始業5分前くらい。ちょっと道が混んでたりすると焦ってしまいます。(なぜかいつも間に合うんだけど。) もちろん朝ご飯を食べる時間なんてありません。

それで、いつまでもこんなことじゃいかんなと考えたわけです。一応。

そんなわけで、今年に入って(とは言ってもまだたったの一週間ちょっとですが)、毎日早めに起きて何かを食べて、いつもより早めに学校に着くように心がけてます。

そこで悩みの種なのが朝ご飯。休日ならゆっくり朝ご飯を作って食べられるけど、平日の時間のない朝にそんなことをしてたら間違いなく三日坊主で終わっちゃいます。手軽に食べられて続けられそうなものってなんだろう・・・。鍋やフライパンを使わなくてすむもの・・・。シリアル? でも牛乳好きじゃないんだよなー。

なんてわがままにいろいろ考えて、今日買ってきたのがこれ。

110208

ミューズリー(未精製の穀物とドライフルーツなどを混ぜたもの)とヨーグルト

この二つを混ぜ合わせて朝ご飯にしたいと思います。これなら手軽に食べられそうだし、体にも良さそう♪ ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富に含まれてるそうだし。ヨーグルトなら、牛乳より抵抗なく食べられるし。

というわけで、ちゃんと続くのか我ながら心もとないですが、頑張って早起きして朝ご飯を食べて健康生活を心がけたいと思います。頑張れ、私! 


ヨーロッパ旅行の回想録を書いてます。興味のある方はご覧になってみてください

フィンランド クリスマス編 
フィンランド ウルルン滞在記編 
フィンランド ヘルシンキ編 
ロンドン編 
スコットランド編

スポンサーサイト


目指せ健康生活 | 21:01:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:今年の目標(02/11)
こんばんは。
ヨーロッパ、回想録、楽しく読ませていただきました。
LUNAさんは世界中あちこちにお友達がいるんですね。
今はeメールですぐに連絡も取れるので良いですね。

早起きは机も大の苦手です。
でもこれからは日本は花粉の季節なので、鼻水がつつーっと
出てきて目が覚めます。(〃∇〃)
ミューズリーって美味しそうだね。
2008-02-12 火 01:01:22 | URL | 猫の机 [編集]
しっかり食べよう朝ご飯
朝は早起きしてしっかり食べましょうね。一番大事なことですよ。
2008-02-12 火 13:55:07 | URL | スーパーマン [編集]
Re:今年の目標(02/11)
はい。先生10分正座します!っていうのは冗談で
だって私も早起き苦手だから・・。
ほんと少しでも長く寝ていたいですよね。
私は三回目の目覚ましでやっと起きてます。
美味しい朝ごはんあるって思ったら少しは早起きできるかな♪
2008-02-12 火 18:48:57 | URL | リンリンRS [編集]
私と同じ
朝 弱いです。そんな私の今年の目標の一つは「夫の出勤を見送る」(笑)

私も牛乳苦手なので、シリアル系にヨーグルトで食べていますよ。けっこうイケル♪

2008-02-12 火 22:58:34 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:今年の目標(02/11)
猫の机さん、こんばんは。

>こんばんは。
>ヨーロッパ、回想録、楽しく読ませていただきました。
>LUNAさんは世界中あちこちにお友達がいるんですね。
>今はeメールですぐに連絡も取れるので良いですね。

いろんな国に友達がいると、こういう旅行が数倍楽しくなります。
メールがあると連絡も取り易くて本当に便利ですね。

>早起きは机も大の苦手です。
>でもこれからは日本は花粉の季節なので、鼻水がつつーっと
>出てきて目が覚めます。(〃∇〃)
>ミューズリーって美味しそうだね。

鼻水が出て目覚めるのはつらいですね。
私も花粉の季節はそうなっちゃいます。
ミューズリー、味気ないといえばないんですが、
ヨーグルトやフルーツと混ぜると美味しいです。
2008-02-16 土 23:37:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re:しっかり食べよう朝ご飯(02/11)
スーパーマンさん、こんばんは。

>朝は早起きしてしっかり食べましょうね。一番大事なことですよ。

ほんと、朝が一番大事ってわかってるんだけどねー。
今年は頑張って朝ご飯が習慣になるようにします。
2008-02-16 土 23:38:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今年の目標(02/11)
リンリンRSさん、こんばんは。

>はい。先生10分正座します!っていうのは冗談で
>だって私も早起き苦手だから・・。
>ほんと少しでも長く寝ていたいですよね。
>私は三回目の目覚ましでやっと起きてます。
>美味しい朝ごはんあるって思ったら少しは早起きできるかな♪

やっぱり朝ってつらいですよね。
誰かが旅館の朝食みたいなのを毎朝作ってくれるなら
それを楽しみに早起きもしますが、
今のところミューズリーだけなのでかなり気合が必要です。
でも、体にいいのは確かなので、頑張って続けたいと思います。
2008-02-16 土 23:39:33 | URL | ルナLuna [編集]
Re:私と同じ(02/11)
mew256さん、こんばんは。

>朝 弱いです。そんな私の今年の目標の一つは「夫の出勤を見送る」(笑)

>私も牛乳苦手なので、シリアル系にヨーグルトで食べていますよ。けっこうイケル♪

この買ってきたヨーグルト、プレーンでちょっと酸っぱいので、
メープルシロップかフルーツソースを投入しようかなと思ってます。
牛乳よりははるかに食べやすいですよね。
2008-02-16 土 23:40:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

