■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スクールホリデー
今日も先週に続きすごく忙しい一日でした。朝からずーっとフルで授業があり、生徒が帰った後は机の上に来週のLOTE LUNCHのオーダーと生徒が払ったお金を広げて、全部数えてまとめる仕事をしました。なにしろ一人一人の生徒が小銭で支払うものだから、細かいお金を数えるのにすごく時間がかかります・・・。

そんな忙しい毎日ですが、あと三週間でビクトリア州の学校は春休みに入ります。三学期と四学期の間の二週間のお休みです。この時期は受験生の追い込みの時期なので、私もホリデーの後半は毎日学校に来るつもりですが、前半は旅行に行くことにしました。

行き先は

ケアンズ♪

仲のいい同僚HとCと三人でこの寒いメルボルンを抜け出してクイーンズランドまで一週間ほど行ってくることにしたんです♪

今日も残業をしながら、スタッフルームで隣に座ってるCとうわ言のように

「三週間後の今ごろはケアンズ行きの飛行機の上だよ。」

って言い続けてました。それなら働き甲斐もあるってもんです。

ケアンズ行ったことある方、何かいい情報があったら教えてくださいね。
ルナはメルボルンでお留守番。ペットホテルでいい子にしててね。

ルナ
えっ、聞いてないし。
スポンサーサイト


日々のこと | 19:53:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:スクールホリデー(08/29)
ケアンズ!なんてうらやましい…
ケアンズには2回行ってるんですけど、
2回ともダイビングで8日間船の上だったんです。

だから町の様子はあまり覚えてなくって…ごめんなさい。

エスプラネードは海からの風が気持ち良くて、
朝のお散歩にはとっても良かったですよ。
あと、シーフードのおいしいお店もありました!
お店の名前は…調べておきます。
2005-08-29 月 23:46:10 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:スクールホリデー(08/29)
けあんずですって!?
ほんと・・・
うらやましい・・・

私も実はケアンズに滞在してる時は、船上が多かったんです。
何を隠そう、私のペーパーアドバンスライセンスはケアンズで取得したんですよ。
でも、今までいろんな所で潜ったけど
ケアンズはダントツで美しかった・・・
ケアンズ行くなら、ダイビングしなきゃ勿体ないと思うのは私だけ?
町は、狭かったような・・・特にこれと言って記憶になかったりします(^_^;)

それにしても、うらやましい限りだっ!!
2005-08-30 火 01:35:51 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:スクールホリデー(08/29)
ケアンズ・・あぁ・・行ったことありませぬ。
でも行った気になりたいので、あとから
いろいろネットで見てみよう・・。
そういう楽しみがあってこそ、働き甲斐が
ありますね。私も今は9月の温泉を楽しみに
働いております。。。
2005-08-30 火 13:27:09 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:スクールホリデー(08/29)
yuuyuu77さん
>ケアンズ!なんてうらやましい…
>ケアンズには2回行ってるんですけど、
>2回ともダイビングで8日間船の上だったんです。

ダイビングかー。まだやったことないです。
やっぱりケアンズに行ったらやるべきですかね。

>だから町の様子はあまり覚えてなくって…ごめんなさい。
>エスプラネードは海からの風が気持ち良くて、
>朝のお散歩にはとっても良かったですよ。
>あと、シーフードのおいしいお店もありました!
>お店の名前は…調べておきます。

朝の散歩、気持ちよさそうですね。
シーフード大好きな私としては、
おいしいシーフードレストラン情報は大歓迎です!!
2005-08-30 火 22:23:52 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スクールホリデー(08/29)
noritama-nyanさん
>けあんずですって!?
>ほんと・・・
>うらやましい・・・

>私も実はケアンズに滞在してる時は、船上が多かったんです。
>何を隠そう、私のペーパーアドバンスライセンスはケアンズで取得したんですよ。
>でも、今までいろんな所で潜ったけど
>ケアンズはダントツで美しかった・・・
>ケアンズ行くなら、ダイビングしなきゃ勿体ないと思うのは私だけ?
>町は、狭かったような・・・特にこれと言って記憶になかったりします(^_^;)

>それにしても、うらやましい限りだっ!!

やっぱりケアンズといえばダイビングですかねー。
シュノーケリングはやろうかなって思ってます。
ほんときれいらしいですね。
楽しみです!
2005-08-30 火 22:29:35 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スクールホリデー(08/29)
リンリンRSさん
>ケアンズ・・あぁ・・行ったことありませぬ。
>でも行った気になりたいので、あとから
>いろいろネットで見てみよう・・。
>そういう楽しみがあってこそ、働き甲斐が
>ありますね。私も今は9月の温泉を楽しみに
>働いております。。。

いいですねー、温泉。
こういう楽しみがあったら働く気になりますよね。
旅行に行く度に、このために毎日働いたんだーって思います。
2005-08-30 火 22:30:48 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

