■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本滞在終盤

日本滞在もあとわずかです。ここ何日かすごく忙しく過ごしていました。

まず、水曜日に歯医者へ。別に歯が痛いとかじゃなかったんだけど、ずいぶん長い間は医者に行っていなかったので、検診に行ってきました。行ったのは中学生の頃からかかりつけのK歯科医院。しばらく見ないうちに内装がガラッと変わってモダンな感じになっててびっくりです。検診の結果虫歯は一本もなし 歯石や色素の除去もしてもらってスッキリです。

そして木曜日は美容院へ。これまた高校生の頃から全幅の信頼をおいてる美容師Mさんのところへ。久しぶりにゆっくりMさんとおしゃべりできて楽しかったー♪ パーマとカラーをしてもらって、ちょっとは今どきの日本人っぽくなれたかしら・・・。

そして今日は買い物三昧でした。荷物を増やしてはいけないってわかってるはずなのに、あまりにもかわいいものが目に付くのでまたいろいろ買ってしまいました。買ったアイテムをざっと挙げてみると、ワンピース、トップス数種類、スカート、ブーツ(!!!)、ピアスなどなど。ブーツはさすがに今回は持って帰れないので(ていうか、送れないし、ヨーロッパで持ち歩けないし)、次回六月に仕事で日本に帰るときに持って帰ることにしました。そしたらオーストラリアの冬に間に合うし♪

ところで今日感動したこと。友達へのバースディプレゼントとしてBEAMSでマフラーを買ったんだけど、ちょうどその時雨が降ってたんです。そしたら、お店のお兄さんが商品を入れた紙袋にビニールをかけた形で雨に濡れないようにしてくれたんだけど、こういう気配り用品が活躍する日本ってほんと最高!

beams

ほんと、日本のサービスって素晴らしい!!

そんな感じで日本で散財しつつ買い物を満喫して帰ってきてテレビを見てたら、「金スマ」に徳永さんが出てました♪ 二週連続で徳永英明特集をやってたのの後半を見れたわけなんですが、一時間徳永さんにどっぷり もう何年もテレビで徳永さんを見たことがなかったので、久々にテレビ画面で動く徳永さんが見られてめちゃめちゃ嬉しかったです。あの放送を見たVOCALISTシリーズファンの人たちが、徳永さんのオリジナルの曲のよさにも気づいてくれたらいいなぁ。

そんな感じで満喫してた日本滞在も終わりに近づき、明日は大阪に移動して、明後日にはフィンランドへ発ちます。フィンランドからイギリス、スコットランド、フランス、スペイン、イタリアを周って来月24日にメルボルンに帰ります。それまでなかなかブログ更新できないかと思いますが、みなさん、よいクリスマスとお正月を!

あ、そうだ、忘れるところだった。ミミちゃんのカーペット同化写真を撮ったんだった。

carpet1

carpet2

この子、かわいいんだけど見れば見るほど珍妙な猫で笑えます

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 01:39:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:日本滞在終盤(12/21)
日本ではゆっくり出来ましたか?
徳永さん、最近よく出てるけど、オーストラリアだと日本のテレビは見れないもんね(>_<)
明日からは大忙しになりそうですね~!
楽しい旅行になりますように♪

ところでミミちゃん、本当に同化してますね(@_@)
忍者猫みたい(*^^*)
2007-12-22 土 03:43:50 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re:日本滞在終盤(12/21)
徳永さんの番組私も見ました。ルナLunaさんも見てるかしら?って思ったらやっぱり見てたんですね♪
ちょうどいい時に放送あってよかったですね。
最近、徳永さんテレビによく出てる気がします。
頑張ってほしいですー!
ミミちゃん、最高ですね。そういえば昔雑種さんの
日記でも同じ感じでミミちゃんを見た記憶が・・。
違ったかしら^^;やっぱりこの同化写真はかなり
いいですよ♪
あと少ししたら旅行へ出発かしら。
残り少ない時間満喫してください!
2007-12-22 土 23:15:02 | URL | リンリンRS [編集]
Re:日本滞在終盤(12/21)
いってらっしゃい。
1週間後、ロンドンで待っててね~
2007-12-23 日 23:17:03 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:日本滞在終盤(12/21)
杏☆2672さん、こんにちは。

>日本ではゆっくり出来ましたか?
>徳永さん、最近よく出てるけど、オーストラリアだと日本のテレビは見れないもんね(>_<)
>明日からは大忙しになりそうですね~!
>楽しい旅行になりますように♪

ありがとうございます。
最近、本当に徳永さんはたくさんテレビに出てるみたいですね。
ちょうど日本にいるときにあの番組が見られて嬉しかったです。

>ところでミミちゃん、本当に同化してますね(@_@)
>忍者猫みたい(*^^*)

そうなんです。気配を消してカーペットにとけ込んでる様子はまるで忍者です(笑)
2007-12-24 月 22:45:42 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本滞在終盤(12/21)
リンリンRSさん、こんばんは。

>徳永さんの番組私も見ました。ルナLunaさんも見てるかしら?って思ったらやっぱり見てたんですね♪
>ちょうどいい時に放送あってよかったですね。
>最近、徳永さんテレビによく出てる気がします。
>頑張ってほしいですー!

もちろんばっちり見ましたよー。徳永さん素敵でしたー♪
ほんと、偶然私が帰ったときに放送があって嬉しかったです。
紅白も見たいなー。

>ミミちゃん、最高ですね。そういえば昔雑種さんの
>日記でも同じ感じでミミちゃんを見た記憶が・・。
>違ったかしら^^;やっぱりこの同化写真はかなり
>いいですよ♪
>あと少ししたら旅行へ出発かしら。
>残り少ない時間満喫してください!

はい、実は今はフィンランドにいます。北欧のクリスマス、素敵ですよー。
オーストラリアに帰った際には写真付きでその様子をアップします♪
ミミのカーペット写真、やっぱりおもしろいですよね。
2007-12-26 水 03:49:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本滞在終盤(12/21)
雑種姫さん、こんばんは。

>いってらっしゃい。
>1週間後、ロンドンで待っててね~

ロンドン、気をつけておいでよー。
ちゃんとあのシャカパンはいてね。
2007-12-26 水 03:50:52 | URL | ルナLuna [編集]
Re:日本滞在終盤(12/21)
今年はお世話になりました。

ルナLunaさんのブログに出会えて本当に良かったです。
ルナちゃんはかわいいですし、オーストラリアでの生活を見れたようで刺激がいっぱいでした。

それではよいお年をお迎え下さい。
2007-12-29 土 10:20:53 | URL | 為替初心者 [編集]
Re[1]:日本滞在終盤(12/21)
為替初心者さん、こんにちは。

>今年はお世話になりました。

>ルナLunaさんのブログに出会えて本当に良かったです。
>ルナちゃんはかわいいですし、オーストラリアでの生活を見れたようで刺激がいっぱいでした。

>それではよいお年をお迎え下さい。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こんなつたないブログにいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
お互い素敵な一年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。
2008-01-09 水 02:24:29 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

