■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡行ってきました

JRパスがあって新幹線に乗り放題なので、昨日から一泊で福岡に行ってきました。妹が福岡に住んでるので、妹宅にお泊りです。

夕方に着いて、妹宅でこれまで読んでた漫画の続編をいろいろ読破。こういうのってオーストラリアにいたらできないんだよなー。でも、日本で読み始めた漫画の続きってやっぱり読んでみたいじゃないですか

そして、妹の家の近くの焼き鳥屋さんへ晩御飯に。久々の焼き鳥。キンキンに冷えたビールとともに食べる焼き鳥はかなり美味しかったです♪

そして今日は妹が出勤したあと、これまた漫画の続きを読んで、一人でうろうろと博多から天神へ。営業職で外回りの妹がうまいこと仕事を抜け出してきてくれたので、お昼ご飯にラーメンを食べに行ってきました。

1812071

やっぱ豚骨ラーメンでしょう!

このラーメン屋さん、妹のお薦めだったんだけど、ほんと美味しかったです。久しぶりに本格的なこってりさっぱりな美味しい豚骨ラーメンを食べて大満足でした♪♪ もうこの日本旅行記は私が食べた食べ物の記録みたいになってますが、気にしないように(笑)

その後、妹と私は天神で買い物モードスイッチオン!! 日本って、なんでこんなに欲しいものばっかりなんだろう!!! オーストラリアで買い物してても、なかなか欲しいと思えるものにめぐりあえないのに、日本でちょっとお店を見てると欲しいものだらけで困ってしまいます。ちょっとしたギャザーの寄せ方とかレースの使い方が日本の服って本当にかわいいんですよね。その上値段も手ごろだったし。色の種類なんかもすごく多くて、半ば興奮気味に買い物に熱中してしまいました。

はぁー、まだ買い足りない・・・。

そして妹と別れ、博多明太子をお土産に買って一路広島へ。今度はもっと福岡でゆっくりしたいなぁー。

ところで、以前にもブログで紹介したうちの実家のミミちゃんとカーペットの不思議な関係。

1712072

カーペットが先かミミが先か・・・

このカーペット、もうかなり昔からうちにあるものなんですが、本当にこのミミちゃんはカーペットにそっくりで笑えます。カーペットから生まれてきたとしか思えません。今度はミミを直接カーペットに乗せて写真を撮りたいと思います。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 00:03:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
福岡最高!
美味しそうな豚骨ラーメン!
日本に帰ると食欲が倍増しちゃいますよね~。
好きなだけ食べて、後のことは考えないことに…
2007-12-19 水 10:35:00 | URL | ようこ [編集]
Re:福岡行ってきました(12/18)
あら♪妹さんと姉妹水入らずですね^^
福岡いいなぁ。福岡のラーメン屋さんは私もかなり
あちこち食べ歩きました。豚骨おいしい!
最近天神はお店も増えてるし買い物さらに楽しそうです。
ミミちゃんはもうまさしくこの家にくるべくして
きたんでしょうね。ぜひカーペットでカモフラージュの画像を!!
2007-12-19 水 10:52:15 | URL | リンリンRS [編集]
Re:福岡行ってきました(12/18)
ま~ぶ~し~い~~!!
豚骨ラーメンに後光がさして見えます(@_@)

早くそっちの世界に行きたいわぁ(笑)
いいなぁ…買い物天国☆
2007-12-19 水 15:48:29 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:福岡最高!(12/18)
ようこさん、こんばんは。

>美味しそうな豚骨ラーメン!
>日本に帰ると食欲が倍増しちゃいますよね~。
>好きなだけ食べて、後のことは考えないことに…

ほんと、日本に帰るとすごい勢いでいろいろ食べちゃいますよね。
いる間にいろいろ食べなきゃ!ってあせっちゃって・・。
ヨーロッパで体重が落ちるといいんですが・・・。
2007-12-22 土 02:43:24 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:福岡行ってきました(12/18)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あら♪妹さんと姉妹水入らずですね^^
>福岡いいなぁ。福岡のラーメン屋さんは私もかなり
>あちこち食べ歩きました。豚骨おいしい!
>最近天神はお店も増えてるし買い物さらに楽しそうです。
>ミミちゃんはもうまさしくこの家にくるべくして
>きたんでしょうね。ぜひカーペットでカモフラージュの画像を!!

福岡でじっくり食べ歩きツアーをやってみたいです。
豚骨ラーメンをいろいろ食べ比べるのが夢です。
九州っていいですよね、ほんとに。
2007-12-22 土 02:44:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:福岡行ってきました(12/18)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ま~ぶ~し~い~~!!
>豚骨ラーメンに後光がさして見えます(@_@)

>早くそっちの世界に行きたいわぁ(笑)
>いいなぁ…買い物天国☆

こっちの世界、かなりいいですよー。
でもクレジットカードの請求が恐怖です。
誰がそれを払うんだろう・・・。やっぱ私??
2007-12-22 土 02:45:27 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

