■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本最高!

日本に帰ってまいりました!

土曜日の朝10時のフライトでメルボルンを出発。今回はカンタス航空で成田への直行便。メルボルン→成田の直行便を使うのは初めてだったんだけど、まあまあ快適でした。たまたま同じ飛行機に乗り合わせることになった同僚二人と三人でチェックインして、楽しく10時間過ごすことができました。なぜか私はテトリスに熱中し、ずーっとテトリスやってました(笑)

そして夜の7時くらいに日本に到着。やっぱり夏のオーストラリアから来たら寒く感じたけど、それでも「日本の寒さってこんなもんだったっけ?」っていうくらいの穏やかな寒さ。やっぱり温暖化現象が進んでるのかなー。

この日に広島に帰るのはもう無理だったので、成田の近くに泊まることに。このホテルが意外とよかったです。レディースフロアがあって、快眠枕のほかに足枕や抱き枕もついてたし、空気清浄機なんかも付いてて、小さい部屋でも快適に過ごすことができました。ヨーロッパじゃこうはいかないんだろうなぁ・・・。

チェックインしてすぐにホテルの近くのコンビニへ。やっぱ日本に帰ってきて一番に行きたいのがコンビニ。目に付くものなんでも食べてみたくなっちゃいます。

1512071

そんなわけで初日の晩御飯はこれ↑

「明太子とめかぶのネバネバサラダ」なんてネーミングのサラダがあったら買わずにいられませんよねー。こんないろいろ品揃えがあるなんて、やっぱ日本のコンビニ最高です!! 

その後ホテルの部屋でテレビを見て過ごしました。「エンタの神様」を見てたんだけど、話題の小島よしおを初めてテレビで見ました。うーん、何が面白いのかよくわからなかったんだけど、なんていうか怖いもの見たさみたいな感じで目が離せず・・・。ほかにも「素人なの?」みたいな感じの芸人さんがいっぱいいました。今ってみんなこんな感じなのかな。

日曜日になって、今度は新幹線で広島へ。私は海外永住者用のJR乗り放題パスを持っているんだけど、このパスだと「のぞみ」に乗れなくてかなり時間がかかっちゃいました。「ひかり」ももちろん快適なんだけど、途中乗り換えしなきゃいけない上に、乗り換えの接続が悪くて新大阪で一時間も待つ羽目に。でもまあ、新幹線は長く乗ってても快適だからいいんだけど。

1612071

旅のお供はばっちりだし♪

1612072

京都のあたりでは山の上に雪が積もってました

広島に帰ってすぐに家族と買い物に行き、そして楽しみにしてた晩御飯♪

蟹!!!!

kani1

どどーん

kani2

てんぷら~

kani3

かにすき~

いやー、久々に帰ってくるといい扱い受けるわぁー。美味しゅうございました。お父さん、ありがとう♪

そしてやーっと実家に帰り着きました。実家で待ち受けていたのはこのお方たち。

mimi

スコの珍妙な柄の三毛猫ミミちゃん

hana

小顔だけど明らかに肥満だぞーって感じのハナちゃん

この先一週間、ミミちゃんとハナちゃんと仲良く実家生活を送りたいと思います。

そしてこの方に思いを馳せてます・・・。

1712071

いい子にしてるかなー。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 10:11:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:日本最高!(12/17)
おっかえりなっさーい!
あぁ今同じ日本にいるのですね。不思議な感じです。コンビニはやっぱりまず行きたくなりますよね。ベビーラーメンもはずせないし♪
家族からの蟹接待もうらやましい~♪
ハナちゃん、ミミちゃんと遊んでルナちゃんに
思いをはせてください・・・。
1週間の日本滞在で鋭気をやしなってくださいねー♪
2007-12-17 月 13:17:56 | URL | リンリンRS [編集]
Re:日本最高!(12/17)
ルナLunaさん、おかえりなさい!
日本はどうですか~?
コンビニとか、見たことないモノがいっぱいで楽しめそうね。
実家でのんびりしてくださいね。
ルナ姫はお留守番か~・・・。
お土産を忘れないでニャ!
2007-12-17 月 16:52:24 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:日本最高!(12/17)
お~!!もう日本なんですね~♪

カニに天ぷらなんてお姫様待遇ですね~(*^。^*)
実家でたくさんご両親に甘えてのんびりしてくださいね!

私たち皆今年一年とっても頑張ったから、ご褒美、ご褒美♪
2007-12-17 月 19:22:57 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:日本最高!(12/17)
お帰りなさい!

晩御飯がおいしそうでそこばっかり目がいってしまいます(笑)
ルナLunaさんは仕事も遊びも充実してますよね。
僕も見習わないと。。。
後でベビースターを買いに行きます。

それでは日本を楽しんで下さいね。
2007-12-17 月 22:16:43 | URL | 為替初心者 [編集]
Re[1]:日本最高!(12/17)
リンリンRSさん、こんばんは。

>おっかえりなっさーい!
>あぁ今同じ日本にいるのですね。不思議な感じです。コンビニはやっぱりまず行きたくなりますよね。ベビーラーメンもはずせないし♪
>家族からの蟹接待もうらやましい~♪
>ハナちゃん、ミミちゃんと遊んでルナちゃんに
>思いをはせてください・・・。
>1週間の日本滞在で鋭気をやしなってくださいねー♪

ありがとうございます。
コンビニの新製品チェックは毎回欠かせません。
ほんと日本のコンビニは世界に誇れます!すばらしい!!
蟹も美味しかったですー。
また当分食べられないだろうから、満喫してきました。
2007-12-19 水 01:06:27 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本最高!(12/17)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナLunaさん、おかえりなさい!
>日本はどうですか~?
>コンビニとか、見たことないモノがいっぱいで楽しめそうね。
>実家でのんびりしてくださいね。
>ルナ姫はお留守番か~・・・。
>お土産を忘れないでニャ!

そうなんです。ルナはお留守番・・・。
せめて電話で話せたらいいのになーと毎日思ってます。
コンビニは本当に毎回楽しみです。
日本って本当に商品の回転が速くていいですね。
2007-12-19 水 01:07:33 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本最高!(12/17)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お~!!もう日本なんですね~♪

>カニに天ぷらなんてお姫様待遇ですね~(*^。^*)
>実家でたくさんご両親に甘えてのんびりしてくださいね!

>私たち皆今年一年とっても頑張ったから、ご褒美、ご褒美♪

ですよね♪
日本で働く人たちに比べると断然休みが多いですが、
これがないと続かないですもんねー。
しっかり美味しいものを食べて来年に備えます!
2007-12-19 水 01:08:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:日本最高!(12/17)
為替初心者さん、こんばんは。

>お帰りなさい!

>晩御飯がおいしそうでそこばっかり目がいってしまいます(笑)
>ルナLunaさんは仕事も遊びも充実してますよね。
>僕も見習わないと。。。
>後でベビースターを買いに行きます。

>それでは日本を楽しんで下さいね。

蟹は写真を見ると無性に食べたくなっちゃいますよね。
私はずいぶん長い間蟹を食べたいと思ってたのでかなり満足でした♪
ベビースターも常に食べたいお菓子ナンバーワンなんです。
2007-12-19 水 01:11:59 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

