■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あと一息!

木曜日から生徒たちはホリデーに突入し、私達教師もやっと人心地ついた心境です。レポート(通知表)書きも無事に終わったし、あとは来年のコースの準備なんかをして夏休みに入るのを待つばかり♪

生徒最後の日だった水曜日、私の担任の生徒たちは花束やチョコレートを贈ってくれました。担任クラスに関しては、ここ二年くらいとっても運がいい私。今年のクラスもいい雰囲気で一年を終わらせることができてほっとしています。来年はどうかなぁ。

同僚Lと私はヨーロッパ旅行のことで頭がいっぱい。Lは火曜日に、私は土曜日に旅立つんですが、大晦日にエディンバラで落ち合って一緒にパーティをすることになっているので、めちゃめちゃ楽しみです。

ゆうべはLの家でバーベキューパーティをしました。職場で仲がいい人たち数人(いつものメンバーともいう)の他に、Lのご両親やお兄さん、LのガールフレンドC(私の友達で今ロンドン在住)のご両親も集まって、なんだかすごく楽しい午後になりました。久々に会ったCのご両親はお元気そうで、Lと私がもうすぐCに会いにヨーロッパに行くのを一緒になって楽しみにしてくれてる様子でした。

そうそう、このバーベキューにバジルを松の実で作ったペストを和えたパスタサラダを作って行ったんですが、イタリア系のCのご両親に美味しいって誉めてもらえて嬉しかったです♪

夜になって、Lがアコーディオン、Lのお兄さんがギターを弾いてミニセッションをしてくれたんですが、居心地いいLの家の裏庭で仲のいい人たちとこうしていられることが、なんか無性に幸せなことに思えました。実際すごく幸せなことなんですよね。いい夜だったなぁ。

スポンサーサイト


日々のこと | 08:45:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:あと一息!(12/09)
日記から幸せ感が伝わってきます♪
大好きな人たちと素敵な時間を過ごせるって
本当に貴重なことだと思います。ルナLunaさんの
人柄がそういう時間を呼び寄せるんですよ♪
旅行、もうすぐなのですね。きっとまた素敵な思い出がたくさんになることでしょう!ルナちゃんとの
蜜月もしっかりとね!
2007-12-09 日 13:06:22 | URL | リンリンRS [編集]
Re:あと一息!(12/09)
レポートお疲れ様でした~!!
担任のクラスも無事楽しく終えられて何よりでしたね☆

ヨーロッパ、本当に楽しみですね!!
それも観光だけじゃなく、友達と会えるってことが何より嬉しいですね(*^。^*)

残り2週間、もう授業もないし、ゆるゆるいきましょう~~(^o^)丿
2007-12-09 日 16:23:36 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:あと一息!(12/09)
ルナLunaさん、おはようっ!!!
やっとパソコンも買いかえて遊びにきました~。
旅行、もうすぐなのね。楽しみね~♪
夏休みか・・・なんだか寒くて、不思議な気分(笑)
お出かけ前にルナ姫と遊んであげないとね。
2007-12-11 火 07:52:02 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:あと一息!(12/09)
ルナLunaさん、おはよう♪
来年の登校から新学期になるんですか?
一年お疲れ様でした^^
あと一息、準備などなど頑張ってね!
それが終わったら旅行だぁ♪♪
いっぱい楽しんで来て下さい(^O^)/
2007-12-13 木 11:08:51 | URL | 杏☆2672 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

