■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マドリッド・マスターズ/ピンクリボンキャンペーン

まずは久々のテニスネタでございます。

マドリッドでのマスターズシリーズ、ダビ(ナルバンディアン)が快進撃を続けてたのは知ってたけど、なーんと優勝してくれました!! 決勝戦でフェデラーを破っての優勝です! 今年はイマイチぱっとした記録を残してなくて心配してたんですが、こうしてタイトルを獲ってくれて安心しました。地上波放送されてないので試合は見られなかったけど、スコアを見てにんまりです。フェデラーも応援してるんだけど。

今年の一月にはAAMIクラシック全豪オープンで計三回も生で試合を見たダビは私の中でかなり贔屓の選手なので、活躍する話を聞くのは嬉しいのです。彼には絶対に一度はグランドスラム優勝を遂げて欲しいのですが、来年はどうかなぁ・・・。

ところでテニスといえば、男子テニスの八百長疑惑が話題になってます。賭けのためにわざと棄権したりした選手がいたとかいないとか・・・・。本当だったらファンとしてはショックですね。しかもニコライ・ダビデンコみたいな高ランキングの選手も名前が挙がってて、事実が明らかになったときにどんな処分になるのか気になります。

ところで、今朝、職場で配られた新聞を見てびっくり。

NEWSPAPER

だってピンク色だったんだもん!!(上が今日の新聞で、下が先週の新聞です)

というのも、今日はピンクリボンデーだったのです。ピンクリボンというのは、乳癌撲滅キャンペーンのシンボルで、今月はこのピンクリボンキャンペーンに協賛した商品をいろいろなところで目にします。協賛商品を買うと売り上げの一部が乳癌の研究施設なんかに寄付されるんです。ピンクのTimTam(オーストラリアの有名なチョコレートビスケット)まであるんですよ!

私の知り合いの人は数年前まだ20代だったのに乳癌で亡くなりました。いつのまにか私は彼女の年齢を超えてしまったんですね。亡くなる数ヶ月前に一緒にキャンプに行った時の彼女と、彼女のお葬式の時の情景がいつまでも忘れられません。彼女や彼女と親しかった人たちが感じたような苦しみを感じる人が一人でも少なくてすむように、私もこのキャンペーンには毎年協力しようと思っています。

癌は早期発見が何よりも大切! 乳癌に限らず、皆さん検診を受けましょう!

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 22:09:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:マドリッド・マスターズ/ピンクリボンキャンペーン(10/22)
相変わらずテニスすきね。

最近、乳癌検診を受けたよ。会社の健康診断で選択できるから。
やっぱろ早期発見早期治療が一番よね!
絶対癌が治る薬ができればいいのにね!
2007-10-23 火 01:57:27 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:マドリッド・マスターズ/ピンクリボンキャンペーン(10/22)
ピンクリボン、日本ではまだまだ浸透してないですけどこれから広がっていくのかなぁ。
乳がん検査、まさか自分はない!って思ってるけど
分からないですね。思い切ってうけてみようかな。
2007-10-23 火 12:52:27 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:マドリッド・マスターズ/ピンクリボンキャンペーン(10/22)
雑種姫さん、こんばんは。

>相変わらずテニスすきね。

>最近、乳癌検診を受けたよ。会社の健康診断で選択できるから。
>やっぱろ早期発見早期治療が一番よね!
>絶対癌が治る薬ができればいいのにね!

そうそう、やっぱり早期発見が一番の治療法だと思うよ。
家族のこととか思うと、やっぱ健康第一だよね。
お父さん、お母さんにもちゃんと検診とかしてもらわないとね!
2007-10-25 木 21:40:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:マドリッド・マスターズ/ピンクリボンキャンペーン(10/22)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ピンクリボン、日本ではまだまだ浸透してないですけどこれから広がっていくのかなぁ。
>乳がん検査、まさか自分はない!って思ってるけど
>分からないですね。思い切ってうけてみようかな。

そうですよね。誰もが「まさか自分は」と思うんですよね。
検査して損な事ってないと思うので、思い切って検診は受けたほうがいいと思います。
とはいっても、日々忙しくしてたらついつい後回しになってしまったり・・・。
ピンクリボンキャンペーンが広がって、少しでもみんなの意識が高まればいいですよね。
2007-10-25 木 21:43:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

