■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黒猫のその後 「猫のいる生活(343769)」

皆さんにご心配いただいてる黒猫ちゃんのその後なんですが、今は動物病院のシェルターで8日間飼い主が連絡してくるのを待つ期間なので、特に動きといったことはありません。月曜日にシェルターに確認したところ、やっぱりこの子にマイクロチップはついていなかったとのこと。シェルター側から飼い主の探しようがないので、もし飼い主がいるなら向こうから猫を探して連絡してくるのを待つしかないとのこと。

私は月曜日に写真入で「この猫はこの動物病院のシェルターにいます!」というチラシを作って近所中の家の郵便受けに配ってきました。これで、もしこの黒猫ちゃんを探している人がいたら病院に連絡するはず・・・・。

と思ってたんですが、水曜の今現在でもまだ病院のウェブサイトにはこの猫が写真入りで迷子猫として紹介されてます。まだ誰も連絡してないんだろうなぁ・・・。今週末まで連絡がなかった場合は里親探しに入るそうです。うちで引き取ることも考えてるんですが、それは最終手段にしたいので今は周りの人に猫が欲しい人がいないか聞いてまわってます。生徒とか、友達とか・・・。誰か一人くらいいるんじゃないかなーと思って。

それにしてもこの病院のサイトに載せてあるこの黒猫ちゃんの写真があまりにもブサ猫に写ってて笑ってしまいました。ほんとはめっちゃかわいい顔してる子なんですが、写真ではめちゃめちゃ人相(猫相?)が悪そうなんです! 黒猫ちゃんの名誉のためにその写真をここで公開することはしませんが、ほんともっといい写真撮ってやってください、シェルターのスタッフの人たち(笑)

そんなわけで、また黒猫ちゃん情報はこのブログでアップしていきたいと思います。

さて、黒猫以外の私の日常はというと。。。。なんだか忙しいです。その上、PCの調子がちょっと悪くてちょっとプログの更新も滞りがちです。両親が来たときの日記を全部書いてしまいたいんですが、なかなか時間がなくて・・・。週末にでもまとめてアップしちゃいたいと思います。

おとらさん・・・・じゃなかったルナ姫は元気いっぱい。最近は朝も明るくなるのが早いし、春の暖かさを満喫してるみたいでしょっちゅう窓際で目を細めてます。そして、夜になると最近のお気に入りのテント遊び。

1710071

ここがお気に入り~♪

このテント、かなり使用頻度が高くて、買った甲斐ありです。ルナがこの中でドタバタしてるのを見るとこっちもにんまりしてしまいます。

そうそう、猫に関するものといえば、先日同僚のMさんに貰った誕生日プレゼントのこれは一体なんでしょう?

1710072

猫好きの心を擽らずにはいられないこの風貌!

実はこれ、塩コショウ入れなんです! すっごくかわいいですよね!!?? 包みを開けたとき、思わず歓声をあげてしまいました。しかも一つはルナ似だし! Mさん私の心のツボを押さえてくれてます!

1710073

こんなスタンドに載せてテーブルへ

1710074

ちなみに後姿もかなりのかわいらしさ!

そうそう、誕生日プレゼントといえば、うちの両親からプレゼントでもらっちゃいました、iPod nano♪ 迷いに迷った挙句、結局オンラインでを買いました。デジカメも赤だしお揃いにしようと思って。

1710075

1710076

想像してたより小さくてびっくりです。8Gのを買ったんだけど、ほんと私には充分な容量でした。こんな小さいものにこんないろいろ音楽が入れられるってことに改めて驚きです。これからはいろんなところに自分の好きな音楽を全部持っていけることが嬉しいです。早速ウォーキングに行く時に持って行ったんだけど、いい気分でどんどん歩けました。ヨーロッパ旅行の時に重宝するだろうなぁー。

スポンサーサイト


日々のこと | 12:13:30 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
黒猫ちゃん
黒猫ちゃん、引き取り手が見つかればいいですね。病院のサイトに載せてあるこの黒猫ちゃんの写真がブサ猫に写ってるんでは見つからないのでは・・・。笑っている場合ではないですよね、心配ですね。
ところで、ルナLunaさんは誕生日にご両親からiPodのプレゼントですか、いいですねー。うらやましい。
と、いうよりいつまでも甘えてばかりでいいのな?
2007-10-18 木 12:02:47 | URL | スーパーマン [編集]
Re:黒猫のその後(10/17)
塩こしょう入れ、かわいい~~!!
その後姿にほれました♪

黒猫ちゃん、まだ連絡ないんですね。
欲しい人はウエブの写真見て選ぶことも多いだろうから、
もっと可愛く撮ってあげて~!!


2007-10-18 木 18:25:30 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:黒猫ちゃん(10/17)
スーパーマンさん、こんばんは。

>黒猫ちゃん、引き取り手が見つかればいいですね。病院のサイトに載せてあるこの黒猫ちゃんの写真がブサ猫に写ってるんでは見つからないのでは・・・。笑っている場合ではないですよね、心配ですね。

はい、本当にいい飼い主さんが見つかるといいなと思います。
乗りかかった船で、やっぱり気になるので。

>ところで、ルナLunaさんは誕生日にご両親からiPodのプレゼントですか、いいですねー。うらやましい。
>と、いうよりいつまでも甘えてばかりでいいのな?

そうですね、いつまでも父の好意に甘えててはいけませんよね。
おそらくこれが最後のプレゼントになるかなとは思います。
これからはどんどん親孝行をして恩返しできたらと思っています。
2007-10-18 木 21:47:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:黒猫のその後(10/17)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>塩こしょう入れ、かわいい~~!!
>その後姿にほれました♪

でしょ~♪ 本当にかわいいんです。
こんなの、一体どこで見つけたんだろう!!

>黒猫ちゃん、まだ連絡ないんですね。
>欲しい人はウエブの写真見て選ぶことも多いだろうから、
>もっと可愛く撮ってあげて~!!

そうなんです。せっかくの写真なんだから、もっとかわいく撮ってあげて欲しかったです。
実際に見に行った人が、あの子のかわいさにノックアウトになってくれますように!
2007-10-18 木 21:48:46 | URL | ルナLuna [編集]
今また見てみようと
病院のウェブサイトを開いたら、update中で見られないとのこと・・・。
なんか縁がないみたい(泣)

いい飼い主さんが見つかればいいなぁ・・・。
今週末以降は里親探しに切り替えるとのことでしたが、期限はあるんですか?
2007-10-19 金 00:29:44 | URL | Meg [編集]
Re:黒猫のその後(10/17)
黒猫ちゃん、やっぱり飼い猫じゃなかったのかな。
迷い猫なら飼い主さん、早く名乗り出てくれますように。。。
それにしてもアメリカやそちらでは、飼い主のいない猫に対する
機関があって良いですね。
里親募集をかけたらきっと新しい飼い主さんに巡り会えるんじゃないかな。
黒猫ってとっても性格がいいんですよ。(^▽^笑)
2007-10-19 金 01:14:00 | URL | 猫の机 [編集]
Re:黒猫のその後(10/17)
おとらさんと部長みたい!
かわいいね。

30歳が最後のプレゼント?
私はじゃーあと3回か。。。
2007-10-19 金 02:38:25 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:黒猫のその後(10/17)
サイトの写真って大事ですよね^^;
実際会ってみたらその可愛さが分かると思いますけど
・・・。でも猫の写真って撮るのむずかしいですもんね。。。

この塩コショウケース、可愛いですね~♪
しかも後姿がかなりキュートです。
2007-10-19 金 22:20:18 | URL | リンリンRS [編集]
Re:今また見てみようと(10/17)
Megさん、こんばんは。

>病院のウェブサイトを開いたら、update中で見られないとのこと・・・。
>なんか縁がないみたい(泣)

シェルターのリンクから、テンポラリーサイトへのリンクを探して、
そこから見られるようになってるよ。
私が見たときはいつも見られるので。

>いい飼い主さんが見つかればいいなぁ・・・。
>今週末以降は里親探しに切り替えるとのことでしたが、期限はあるんですか?

たぶん期限付きだと思う。じゃないとシェルターも猫で溢れかえってしまうだろうし。
とりあえず週末に電話してみて詳しいことを聞いてみるよ。
なんとかいい飼い主さんが見つかるといいんだけど・・・。
2007-10-19 金 23:19:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:黒猫のその後(10/17)
猫の机さん、こんばんは。

>黒猫ちゃん、やっぱり飼い猫じゃなかったのかな。
>迷い猫なら飼い主さん、早く名乗り出てくれますように。。。
>それにしてもアメリカやそちらでは、飼い主のいない猫に対する
>機関があって良いですね。
>里親募集をかけたらきっと新しい飼い主さんに巡り会えるんじゃないかな。
>黒猫ってとっても性格がいいんですよ。(^▽^笑)

シェルターといってもいられる期間に期限があると思うので、
早く引き取り手が見つかるといいなーと思っています。
ほんとにこの黒猫ちゃんはかわいらしいし、幸せになって欲しいです。
2007-10-19 金 23:20:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:黒猫のその後(10/17)
雑種姫さん、こんばんは。

>おとらさんと部長みたい!
>かわいいね。

>30歳が最後のプレゼント?
>私はじゃーあと3回か。。。

ええ!!三回とももらうつもり?
さすが雑種姫!!
2007-10-19 金 23:21:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:黒猫のその後(10/17)
リンリンRSさん、こんばんは。

>サイトの写真って大事ですよね^^;
>実際会ってみたらその可愛さが分かると思いますけど
>・・・。でも猫の写真って撮るのむずかしいですもんね。。。

そうなんです。写真撮るの難しいですよね。
でも、この子はほんとはとってもかわいい子なんです。
実際に見てこの子にメロメロになっちゃう人がいますように!!

>この塩コショウケース、可愛いですね~♪
>しかも後姿がかなりキュートです。

かわいいでしょー。ちょっと部長を思わせる白黒猫さんだし。
顔の模様は違うけど、白黒と見て最初に思い浮かんだのは部長でした。
2007-10-19 金 23:23:51 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

