■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワイナリーツアー

さて、両親滞在二日目はワイナリーツアーに行ってきました。メルボルン郊外のヤラバレーには幾つものワイナリーが点在していて、そこを巡るツアーがいろんな会社から出ています。

今回私が選んだツアーは4つのワイナリー巡りと昼食付。以前にも同じツアーに参加してかなり良かった覚えがあったので、また同じツアーにしてみました。しかもこのツアー、iPodで日本語での説明が聞けるんです。これは画期的だったなぁ。両親は英語がわからないのでこれはとっても便利でした。

Yering station

この日の天気は晴天。気持ちのいい春の日ざしの中でワインを試飲♪

lunch

お昼に私は煮込んだラム肉を食べました。美味しかったー♪

chandon

このツアーはスパークリングワインの製造過程も見せてくれます。

champagne

Chandon社のスパークリングワインで乾杯

winery

ワイナリーツアーには最適な一日でした。

美味しいワインが何本か買えたし、本当に気持ちのいい一日でした。シティでベトナム料理を食べて帰宅。「おとらさんが待ってるから早く帰らないと」って言う父に「おとらさんじゃないよっ!」とか言いながら。

ところで、両親が滞在している間は、私は自分のクイーンサイズベッドを両親に明け渡して、自分はスペアベッドルームの古いカウチの上で寝ていました。いつもは私と一緒に大きなベッドで寝ているルナ。今日はどうするつもりかなーなんて思ってると、やっぱり私と一緒にカウチで添い寝をしてくれましたー♪ かわいいやつめ。

ルナのことを「顔が大きい」とか「おとらさん」とか言ってた両親ですが、やっぱりルナの一挙一動が気になる模様。結局は猫好きなのです。母に至っては「見慣れてきたらかわいい顔じゃねぇ。」とのこと。見慣れなくてもかわいいの!

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 22:13:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ワイナリーツアー(10/02)
ご両親も晴れた空の下、楽しいワイナリーツアーを
楽しまれて良かったですね。(´ー`)
机も行ってみたいなぁー。
空の下で飲むワインは美味しいでしょうね。

おとらさんって可愛いあだ名をつけてもらったんですね。
ちょっとルナちゃんのイメージと違うけど、お母様たちが
可愛いと思っていらっしゃる様子、よく分かりますよー。
2007-10-10 水 00:27:24 | URL | 猫の机 [編集]
Re:ワイナリーツアー(10/02)
ワイナリー、きれいですねぇ。

昔、パースで旧刑務所を見学した時、大きなヘッドホンと変な機械を渡され、
場所を移動する度に、順次番号を押すと ヘッドホンから日本語の解説が流れるしくみになってました。
今は、iPodで日本語での説明が聞けるんだぁ!
すごい進歩ですねぇ。
2007-10-10 水 01:26:51 | URL | mew256 [編集]
Re:ワイナリーツアー(10/02)
ご両親と一緒にワイナリーツアー…ステキ…♪

あぁ、私も行ってみたい~~☆彡
そしておいしいランチとワインを楽しませてもらいたい(笑)

iPodってすごいですね!!ハイテクだ♪
いろんなものが進化してますね~(^o^)
2007-10-10 水 19:26:27 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:ワイナリーツアー(10/02)
猫の机さん、こんばんは。

>ご両親も晴れた空の下、楽しいワイナリーツアーを
>楽しまれて良かったですね。(´ー`)
>机も行ってみたいなぁー。
>空の下で飲むワインは美味しいでしょうね。

天気のいい日に屋外で飲むワインは特に美味しく感じます。
メルボルンは春で気候がよくなってきたので、これからはワインが美味しくなります♪

>おとらさんって可愛いあだ名をつけてもらったんですね。
>ちょっとルナちゃんのイメージと違うけど、お母様たちが
>可愛いと思っていらっしゃる様子、よく分かりますよー。

結局ルナは最後までおとらさんって呼ばれてました(笑)
完全にキャラが変わってしまって・・・。
でも、ルナもよく両親に懐いてました。
やっぱり猫好きの人がわかるんですね。
2007-10-10 水 23:05:35 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ワイナリーツアー(10/02)
mew256さん、こんばんは。

>ワイナリー、きれいですねぇ。

>昔、パースで旧刑務所を見学した時、大きなヘッドホンと変な機械を渡され、
>場所を移動する度に、順次番号を押すと ヘッドホンから日本語の解説が流れるしくみになってました。
>今は、iPodで日本語での説明が聞けるんだぁ!
>すごい進歩ですねぇ。

こういうテクノロジーがあると、私も全てを通訳しなくてすむので楽でした。
いろんなツアーのパンフレットでこれが宣伝文句になってるのを見たので、
かなりこれからこういう多言語ガイドが主流になっていくんじゃないでしょうか。
2007-10-10 水 23:07:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ワイナリーツアー(10/02)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ご両親と一緒にワイナリーツアー…ステキ…♪

>あぁ、私も行ってみたい~~☆彡
>そしておいしいランチとワインを楽しませてもらいたい(笑)

このツアーはいつもランチが美味しいのでお薦めです。
今回のワイナリーツアーで父と母の好みの味のワインがわかったので、
次回からお土産のワイン選びが楽になります。

>iPodってすごいですね!!ハイテクだ♪
>いろんなものが進化してますね~(^o^)

ほんとこの日本語ガイドのシステムにはびっくりしました。
本当に便利になりましたよね。
2007-10-10 水 23:08:50 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

