■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト

30歳になった次の朝、その事件は起きました。

なんと、右足の親指の爪がポロっと取れちゃったんです!!!

シャワーを浴びて、ジーンズをはいた瞬間の出来事でした。なんかひっかかったような気がして見てみると、爪がはがれて上向いてて・・・。自分の見たものが信じられなくて、思わず二度見しちゃいました。あわてて爪をあるべき場所に戻してみたけど、もちろんくっつくわけもなく・・・。痛みは全くなくて、ほんと自然にポロっと取れちゃいました。先月の爪先水ぶくれ事件にこんな結末・・・。

え・・・。30歳になると体の一部がどんどん欠落していくの?? 

って一瞬笑ってしまいましたが、いや、これほんと、笑い事じゃないですよね。これからサンダルの季節だというのに爪なしかよ!! ちゃんと生えてくるといいんですが。

そんなわけで、ちょっと笑えるような、笑えないようなスタートを切った私の三十路。

今日はバースディパーティをしました。シャンパン・ブレックファストと称して、海が見えるカフェにみんなに来てもらって、シャンパンを飲みながら朝ご飯を食べるっていうパーティにしたんです。9月は誕生日が多いので、夜にパーティをするといろんな他のパーティと重なっちゃって来られない人も多いかなと思い、シャンパン・ブレックファストを思いつきました。

いろんな友達30人くらいが集まってくれて嬉しい一日となりました。みんなも楽しんでくれたかなー。幸い天気もよくて、気持ちのいい朝だったし。

昨日だけでもかなりプレゼントをもらったのに、今日はその倍以上いろんなプレゼントをいただきました。アクセサリーや財布、ワイングラスやお皿とか。ほんと、恐縮してしまうくらいいろいろ。みんな、本当にありがとう。

みんなに貰ったバースディカードは、全てうちの本棚に飾らせてもらいました。

220907

本当にみんなありがとう!!

10代の頃から、30歳になるのってちょっと楽しみでした。30歳になるまでにやりたいと漠然と思ってたことはほぼ全て実現させたし、突っ走ってきた20代に悔いなし。こうしてたくさんの友達に祝ってもらえる30歳になれてよかったです。足の爪はないけれど!



日々のこと | 21:39:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
う・・・。その爪の状態すごく分かりますよ。
私も全く同じ事経験しました。大丈夫。またすぐに素敵な爪が生えてきますよ^^

たくさんのカード!30の文字がまぶしい~!
それにどのカードも個性的でセンスありますね。
シャンパン・ブレックファスト、なんておされな
パーティなのでしょう!朝からシャンパンだなんて
夢のよう・・・。
足の爪もきっと30歳だからリニューアルするんですよ~♪20代に負けないくらい素敵な30歳に乾杯!

2007-09-22 土 23:01:42 | URL | リンリンRS [編集]
誕生日おめでとうございます


こちらの世界へようこそ(笑)

爪、早く良くなるといいですね。

2007-09-22 土 23:41:43 | URL | やさぐれ兄 [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
リンリンRSさん、こんばんは。

>う・・・。その爪の状態すごく分かりますよ。
>私も全く同じ事経験しました。大丈夫。またすぐに素敵な爪が生えてきますよ^^

ちゃんとはえてきたんですね。ちょっと安心しました。
これからの季節、サンダルにペディキュアが欠かせないのに、
一番目立つ親指の爪がなくてどうしよう!!って思ってました。
本格的な夏が来る前にちゃんと生えてほしいです。

>たくさんのカード!30の文字がまぶしい~!
>それにどのカードも個性的でセンスありますね。
>シャンパン・ブレックファスト、なんておされな
>パーティなのでしょう!朝からシャンパンだなんて
>夢のよう・・・。
>足の爪もきっと30歳だからリニューアルするんですよ~♪20代に負けないくらい素敵な30歳に乾杯!

本当に、いろんなカードやプレゼントを貰って嬉しかったです。
充実した10年にしたいなぁ。
2007-09-23 日 00:02:36 | URL | ルナLuna [編集]
Re:誕生日おめでとうございます(09/22)
やさぐれ兄さんさん、こんばんは。

>こちらの世界へようこそ(笑)

>爪、早く良くなるといいですね。

ありがとうございます。
やさぐれさんに一歩遅れてそちらの世界に踏み込んでしまいました。
爪のないこの足で(笑)
充実した30代にしましょうね!
2007-09-23 日 00:03:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
沢山のお友達お祝いしてもらったんですね。
机からも(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
朝からシャンパンなんて楽しい~!
30代って女性が一番充実して美しいときと思います。
lunaさん、今までの経験を生かして素敵な
大人の女性になれますよ~。
2007-09-23 日 01:07:01 | URL | 猫の机 [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
風ちゃんと同じね。来年は絶対に忘れませんよ。
30才かあ。
30才前半って楽しかったなぁ。
でも私は、30になって身体と頭に異変が起きた。
特に頭がね、急激に忘れっぽくなった気がするかも。
ルナLunaさんは普段から頭も使ってるし運動もしてるから大丈夫とは思うけど、一応気をつけてね。

沢山のカードやプレゼントは、ルナLunaさんの人徳のなせるわざ。
あ、本棚左下にドウモ君がいる。
2007-09-23 日 01:07:32 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
ううっ・・・痛すぎるお話。
痛みはないって書いてあるのに、なぜか私の方が痛いよ~(笑)
この間のケガで、組織が死んじゃったのかな。
爪ってけっこう早く生えると思うけど、それまでが悲しいね・・・。

沢山の方からのお祝い、嬉しいよね~。
きっとステキな30代になるね♪
2007-09-23 日 09:59:44 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
足の爪、大丈夫ですよ~☆彡
そういう怪我をした後は、その爪は剥がれて落ちますが、
その後ちゃんと生えてきます!!

お友達に囲まれて素敵なパーティでしたね~♪
気の置けない友達と飲むお酒は格別ですね!!

私もお昼に飲むお酒はシャンパンが一番好き☆
でも一番回りが早いのもシャンパン…★
2007-09-23 日 14:52:32 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
お誕生日おめでとうございます。
パーティーに出席できず本当にごめんなさい。
でも、とっても素敵なお誕生日を迎えられたようで何よりです。

足の爪痛々しい…すぐに生えてきますよ!
2007-09-23 日 17:53:02 | URL | ようこ [編集]
Re:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
三十路。 おめでとう!
私はもう少し20代という響を楽しみます。
私もアイドルのような誕生日を過ごしました(笑)
爪以外の変化はなさそう???
2007-09-23 日 22:33:44 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
猫の机さん、こんばんは。

>沢山のお友達お祝いしてもらったんですね。
>机からも(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
>朝からシャンパンなんて楽しい~!
>30代って女性が一番充実して美しいときと思います。
>lunaさん、今までの経験を生かして素敵な
>大人の女性になれますよ~。

ありがとうございます。
ほんと、落ち着いたいい女になれたらいいんですが、どうかなー。
日々精進していきたいと思います。
2007-09-23 日 22:34:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
>風ちゃんと同じね。来年は絶対に忘れませんよ。
>30才かあ。
>30才前半って楽しかったなぁ。
>でも私は、30になって身体と頭に異変が起きた。
>特に頭がね、急激に忘れっぽくなった気がするかも。
>ルナLunaさんは普段から頭も使ってるし運動もしてるから大丈夫とは思うけど、一応気をつけてね。

うーん、体は結構きてますよー。
もともと全くスポーツをするタイプじゃないので。
ジムに通い始めようかと思い始めました。
実行するかどうかは別として・・・。

>沢山のカードやプレゼントは、ルナLunaさんの人徳のなせるわざ。
>あ、本棚左下にドウモ君がいる。

どーもくんに気が付くとは、なかなかするどいですねー。
昔生徒にもらったのをそのままずっと飾ってあるんです。
「これは何だ?」って聞かれるたびに答に詰まるんですが。
2007-09-23 日 22:37:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ううっ・・・痛すぎるお話。
>痛みはないって書いてあるのに、なぜか私の方が痛いよ~(笑)
>この間のケガで、組織が死んじゃったのかな。
>爪ってけっこう早く生えると思うけど、それまでが悲しいね・・・。

たぶん、爪の組織が死んじゃったんでしょうね。
下のほうに固い爪が生えてき始めてるみたいなので、
じきに元に戻ると思いますが、それまでがちょっと・・・。
ペディキュアを縫っても、親指に爪がなかったら変ですよね、やっぱり・・・。

>沢山の方からのお祝い、嬉しいよね~。
>きっとステキな30代になるね♪

ありがとうございます。
本当にみんなに祝ってもらえて嬉しかったです。
2007-09-23 日 22:39:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>足の爪、大丈夫ですよ~☆彡
>そういう怪我をした後は、その爪は剥がれて落ちますが、
>その後ちゃんと生えてきます!!

それを聞いて安心しました。早くちゃんと生えて欲しいです。
今は親指の爪だけリングの貞子みたいな状態で、
痛くはないけど、見た目がイタイんです・・・(>_<)

>お友達に囲まれて素敵なパーティでしたね~♪
>気の置けない友達と飲むお酒は格別ですね!!

>私もお昼に飲むお酒はシャンパンが一番好き☆
>でも一番回りが早いのもシャンパン…★

私もそうです。シャンパンが一番好きなんですが、
すぐ回っちゃうんですよねー。
でも楽しく飲めるのはやっぱりシャンパンです♪
2007-09-23 日 22:41:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
ようこさん、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございます。
>パーティーに出席できず本当にごめんなさい。
>でも、とっても素敵なお誕生日を迎えられたようで何よりです。

>足の爪痛々しい…すぐに生えてきますよ!

体の具合はどうですか?
いよいよですよね、赤ちゃん♪
本当に楽しみですね。生まれたっていうニュースを楽しみにしてます。
落ち着いたら赤ちゃんに会いに遊びにいきます♪
2007-09-23 日 22:42:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:事件発生、そしてシャンパン・ブレックファスト(09/22)
雑種姫さん、こんばんは。


>三十路。 おめでとう!
>私はもう少し20代という響を楽しみます。
>私もアイドルのような誕生日を過ごしました(笑)
>爪以外の変化はなさそう???

いや、私は別にアイドルのような誕生日を過ごしたわけじゃないけど・・・(笑)
って、アイドルって年じゃないじゃん、お互いに(笑)
爪以外は今のところ大丈夫。
でも、左の爪もいつか落ちるんじゃないかって、ちょっと怪しんでる今日この頃。
2007-09-23 日 22:44:42 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

