■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ついにこの日が・・・。

9月21日は私の30歳の誕生日でした。

はい、遂に三十路突入です!

普段なら私の誕生日はスクールホリデー中なので静かに過ぎていくんですが、今年はたまたま学期最後の日と重なったってこともあって、それはそれはたくさんの人におめでとうを言ってもらえました。

まずは出勤したら、私の誕生日ってことを知ってた周りの友達からハッピーバースデーのキスの嵐で、朝のお茶の時間はこれまた偶然毎月一回の月バースデーモーニングティー(毎月その月生まれのスタッフの誕生日を一気に祝うモーニングティ)があり、その場で私の誕生日が今日でしかも30歳っていうことが発表されてみんなにおめでとうを言ってもらいました。

ふうー、その時点でかなりもう、いつもより祝われてるって感じだったんですが、その後自分の担任のクラスの授業だったので教室に向かったところ、なぜか教室の窓に紙が張ってあって外から覗けないようになってて、ドアを開けてみると電気を消した教室の真ん中にキャンドルが灯ったバースデーケーキが用意されてて、生徒達がハッピーバースデーを歌ってくれました。そして、みんなでお金を集めて買ったというネックレスも。これはほんと、かなり嬉しかったです。

そして、昼休みに自分のデスクに戻ってみると、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたサインが張られてて、机の上がお菓子だらけになってました。私のデスクの周りはみんな仲のいい友達のデスクで固められてて、いつも誰かの誕生日となるとお菓子を持ち寄って小さいパーティをします。今回はビッグモーニングティと重なったからそれはないだろうと思ってたんですが、そういうことは関係なかったみたいです(笑)

そして、午後の授業が終わって、今度は同僚がみんなでお金を出しあってギフトカードをプレゼントでくれました。ありがとう!! 

そして、夜はちょこっとだけ友達と出かけて帰ってきた10分後くらいに電話が鳴って、誰かと思えばアメリカ在住の友人でした。最近引っ越したばかりで一歳の子供を抱えてかなりばたばたしてるだろうに、ちゃんと私の誕生日を覚えてくれてて電話をしてきてくれたんです。4月に40歳になった彼は私の10年先輩。30代を終えた彼に言わせると、30代ってほんと最高らしいです。

そんな感じでいろんな人に祝ってもらって誕生日当日を過ごすことができました。メッセージをくれたみんな、本当にありがとう。

パーティは土曜日なので、その様子はまたここにアップします! 



未分類 | 07:38:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
おめでとう!
私も先月30歳に突入したよ。
20代が終わるのは、ちょっとさみしい気もするが、
アメリカの友だちが言うように、30代って、たぶん最高。
20代にいろいろした経験が、30代で実をむすんで、
すごく充実するんじゃないのかなあ。

お互いよい30代になりますように!
2007-09-22 土 11:52:38 | URL | Nao00 [編集]
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
おめでとうございます!
そうですかぁ。三十路ーズの仲間入りなのですね。
若干2歳上の私ですが、やっぱり30歳になってからのほうがなんだか楽しいんです。うまく言えないけど
自分をコントロールできるようになったし(今更ですが)自分の世界観だけでなくいろんな視点を持つことができるようになったような・・・。(気のせいかも)。素晴らしい仲間、生徒さんたちにお祝いしてもらって幕開けのルナLunaさんの30代。きっと素晴らしいものになると思います!
2007-09-22 土 12:03:03 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
お誕生日おめでとうございます☆
三十路へようこそ(笑)

30代ってほんとにいいですよ!
20代のときより肩の力が抜けて自由になれる感じ☆彡

女性としても人としても余裕を持って
生活を楽しめるようになった気がします。

30代もますますご活躍されて、
どんどん大きな花を咲かせて下さいね~(^o^)丿
2007-09-22 土 13:51:18 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
ルナLunaさんお誕生日おめでとうございます。おっしゃる通り30代は素晴らしですよ。寝起きの化粧が無くても見られるし、落ち着きと品も出てきて、思慮深くなり・・40代はちょっと無理?子育てと生活苦に追われ自分を磨いたり見つめる時間がありません。そして開放される50代!今も又楽し!です。素晴らしい30代を送って下さいね。
2007-09-22 土 19:50:53 | URL | lenno 大好き [編集]
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
おめでとうございます~!!!
学校でもたくさんの人にお祝いしてもらったみたいですね!特に子供たちからのお祝いは、感動しますよね☆子供たちまでお祝いしてくれるなんて、Lunaさんがすごくみんなに慕われているのが、良く伝わってきます!素敵ですね♪
誕生日パーティー、私達は、参加できないけども楽しんでくださいね!
2007-09-22 土 20:12:42 | URL | VIC☆ [編集]
Re:ついにこの日が・・・。(09/21)
お誕生日おめでとう!
すごく沢山の方達にお祝いしてもらったのね。
特に生徒さん達からのお祝いは嬉しいよね~。
この間、あんなに頑張ってくれたルナ先生のこと、みんなちゃんと見ててくれてたね。
30歳って、女性にとって何となく特別なバースデーみたいな気がします。
私なんかね、「そうだ、もう30で大人だから」って、すごいロングだった髪の毛を、バッサリと肩の上あたりまで切りました(笑)
何も変わらなかったし、そのあとでまたロングにしちゃったんだけどね。
そんな私も、今はめちゃくちゃショートカットです。
もう大人(おばさん?)だからね~!
30代のスタート、いいスタートになりましたね。
2007-09-22 土 21:21:06 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
Nao00さん、こんばんは。

>おめでとう!
>私も先月30歳に突入したよ。
>20代が終わるのは、ちょっとさみしい気もするが、
>アメリカの友だちが言うように、30代って、たぶん最高。
>20代にいろいろした経験が、30代で実をむすんで、
>すごく充実するんじゃないのかなあ。

>お互いよい30代になりますように!

ほんと、充実した30代にしたいよ。
高校の頃、30歳になる頃にはこうありたいって漠然と節目みたいに思ってたけど、
実際に自分がその年齢になったんだなぁと感慨深いものがあるよ。
お互い20代にいろいろしてきたもんね。
それが実を結んでいくんだろうね、今からどんどん。
そう思うとこれからの10年が楽しみ。
2007-09-22 土 23:20:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
リンリンRSさん、こんばんは。

>おめでとうございます!
>そうですかぁ。三十路ーズの仲間入りなのですね。
>若干2歳上の私ですが、やっぱり30歳になってからのほうがなんだか楽しいんです。うまく言えないけど
>自分をコントロールできるようになったし(今更ですが)自分の世界観だけでなくいろんな視点を持つことができるようになったような・・・。(気のせいかも)。素晴らしい仲間、生徒さんたちにお祝いしてもらって幕開けのルナLunaさんの30代。きっと素晴らしいものになると思います!

そうですね。迷走も多かった20代。
周りが見えなかったり、長い目で物事を見られなくて失敗することもありましたが、
最近はいろんなことがわかってきたような気がします。(気のせい?)
年齢と共に得るものって多いですよね。

とにかく、いろんな人に祝ってもらって三十路に到達できたことが嬉しいです♪
2007-09-22 土 23:22:56 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございます☆
>三十路へようこそ(笑)

>30代ってほんとにいいですよ!
>20代のときより肩の力が抜けて自由になれる感じ☆彡

>女性としても人としても余裕を持って
>生活を楽しめるようになった気がします。

>30代もますますご活躍されて、
>どんどん大きな花を咲かせて下さいね~(^o^)丿

ありがとうございます。
確かに、肩の力が抜けて余裕が生まれてきますよね、年齢と共に。
充実した10年にしたいものです。
Yuuyuuさんみたいにエネルギッシュで明るい大人の女を目指します!
2007-09-22 土 23:24:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
lenno 大好きさん、こんばんは。

>ルナLunaさんお誕生日おめでとうございます。おっしゃる通り30代は素晴らしですよ。寝起きの化粧が無くても見られるし、落ち着きと品も出てきて、思慮深くなり・・40代はちょっと無理?子育てと生活苦に追われ自分を磨いたり見つめる時間がありません。そして開放される50代!今も又楽し!です。素晴らしい30代を送って下さいね。

ありがとうございます。
その年齢ごとにきっと楽しめることってあるんでしょうね。
例えばうちの両親を見ていても、子供が成長したあとの
ゆったりした夫婦だけの生活を楽しんでいるので。
これから10年、30代ならではの楽しみを満喫したいと思います!
2007-09-22 土 23:26:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
VIC☆さん、こんばんは。

>おめでとうございます~!!!
>学校でもたくさんの人にお祝いしてもらったみたいですね!特に子供たちからのお祝いは、感動しますよね☆子供たちまでお祝いしてくれるなんて、Lunaさんがすごくみんなに慕われているのが、良く伝わってきます!素敵ですね♪
>誕生日パーティー、私達は、参加できないけども楽しんでくださいね!

ありがとう。ついに三十路だよー。
いくつであろうと、いろんな人に祝ってもらえると人生がいいものに思えるよ。
今日は来られなくて残念だったけど、また近いうちにご飯でも食べようね。
2007-09-22 土 23:28:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ついにこの日が・・・。(09/21)
ふくママ。さん、こんばんは。

>お誕生日おめでとう!
>すごく沢山の方達にお祝いしてもらったのね。
>特に生徒さん達からのお祝いは嬉しいよね~。
>この間、あんなに頑張ってくれたルナ先生のこと、みんなちゃんと見ててくれてたね。
>30歳って、女性にとって何となく特別なバースデーみたいな気がします。
>私なんかね、「そうだ、もう30で大人だから」って、すごいロングだった髪の毛を、バッサリと肩の上あたりまで切りました(笑)
>何も変わらなかったし、そのあとでまたロングにしちゃったんだけどね。
>そんな私も、今はめちゃくちゃショートカットです。
>もう大人(おばさん?)だからね~!
>30代のスタート、いいスタートになりましたね。

ありがとうございます。
10代の頃から30歳を節目のように思って目指してきたので、
なんだかその年齢になったのが不思議な感じです。
やっぱりそういう意味でも特別かな。
充実した10年にしたいと思います。
2007-09-22 土 23:30:26 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

