■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
IKEAで買い物 「猫のいる生活(343769)」

文庫本が増えすぎて本棚がごちゃごちゃしてきたので、収納ボックスを買いにIKEAに行ってきました。

ひさびさのIKEAだったんですが、日曜で人出が多すぎ・・・。駐車場探してまず一苦労。子供も多かったし、今度は平日に来ようと誓いました。

でも、買いたかった収納ボックスは買えたし、なんとずっと探していた猫テントも見つかりました! このテント、ブログのお友達のポロままさんのお宅の猫ちゃんが使っているのを見て、ずっと欲しかったものなんです。

1609071

家に帰って組み立てると、早速ルナチェックが入ります

1609072

テントにはえてるヒゲも気になる様子

1609073

リビングのルナコーナーに設置してみました

だいたいこういう物って買ってきても使ってくれないことが多いのでちょっと心配だったんですが、今回は気に入ってもらえたようです。ルナのお気に入りのネズミちゃんやスポンジボールを放り込んでみると、大興奮でテントから出たり入ったり。

1609074

フラッシュたいたので目が光ってしまいました・・・。ルナ嬢、このテントを基地にして家中を走り回ることにしたらしく、私がおもちゃを振り回すと一旦テントに入ってそこから狙いを定め飛び出してくるという遊びを繰り返していました。

今日はもう一つ、IKEAでルナのトイレトレーを買いました。ルナは今カバー付ののトレーと普通のトレーの二つを使っているんですが、普通のトレーのほうからかなり砂が飛び散るので困っていたんです。たまたまIKEAでこのグリーンのトレーを見つけ、砂が飛び散らなさそうなデザインが気に入って買ってみました、

1609075

なんとなくかわいい丸っこいデザイン

早速ルナ嬢に使っていただいたところ、全く砂が飛び散らず大満足。こないだのラバーブラシといい、今回のテントとトレーといい、最近猫グッズはあたりが多いなあ。



ルナの話 | 22:46:16 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:IKEAで買い物(09/16)
いいな~、IKEAって行ってみたいんだけど、まだ行ってないの。
横浜の方にも出来たらしいんだけど、なかなか機会がないです。
こんなカワイイにゃんこグッズ、日本のIKEAにもあるかなぁ。
ルナちゃん、テントもあるから次のキャンプには連れて行ってもらおうね~♪
トイレも、トイレっぽくなくておしゃれね!
2007-09-17 月 10:13:24 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:IKEAで買い物(09/16)
私もこないだ引越し後必要な家具買いに
千葉の船橋にあるIKEAに行ったよ。
いろんなものがいっぱいあって、しかも
安いし、便利だよね。

ペット関係のものも、オサレなものがいっぱいだったけど、
ルナっち用のテントもおトイレもかわいいね!

さすが、北欧デザイン。
2007-09-17 月 22:00:03 | URL | Nao00 [編集]
Re:IKEAで買い物(09/16)
IKEAってほんとにいろんなものがありますよね!
ものすごく広くて混雑してるから、目的のものをしっかり決めておかないと
辿り着くまでに疲れたりします…★

私はIKEA名物ソフトクリームが一番の目的だったりもします(^^ゞ
2007-09-17 月 22:04:20 | URL | yuuyuu77 [編集]
猫テント、
耳もひげもかわいい~♪
ルナ姫に気に入っていただけて 何より。
探した甲斐がありましたね~!
2007-09-18 火 01:25:30 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:IKEAで買い物(09/16)
ふくママ。さん、こんばんは。

>いいな~、IKEAって行ってみたいんだけど、まだ行ってないの。
>横浜の方にも出来たらしいんだけど、なかなか機会がないです。
>こんなカワイイにゃんこグッズ、日本のIKEAにもあるかなぁ。

ポロままさんは日本のIKEAでこのテントを買ってらしたので、
きっとあると思いますよ。もしIKEAまで足を伸ばすことがあったら
ふくちゃんと大ちゃんにもぜひ!!

>ルナちゃん、テントもあるから次のキャンプには連れて行ってもらおうね~♪
>トイレも、トイレっぽくなくておしゃれね!

これでルナもキャンプ同伴OKですよね!(笑)
このトイレ、かなり気に入っています。かわいいですよね。
2007-09-18 火 22:55:32 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:IKEAで買い物(09/16)
Nao00さん、こんばんは。

>私もこないだ引越し後必要な家具買いに
>千葉の船橋にあるIKEAに行ったよ。
>いろんなものがいっぱいあって、しかも
>安いし、便利だよね。

そうそう。うちの家具もIKEA率かなり高し。
こじゃれてるし、機能的で安いものが多いもんね。

>ペット関係のものも、オサレなものがいっぱいだったけど、
>ルナっち用のテントもおトイレもかわいいね!

ペット関係は最近充実してきたような気がする。
メルボルンのIKEAのペットコーナーは明らかに拡大されてたよ。
このテントはほんと細かいとこまでかわいいよ。
後ろには実は尻尾もついてたり。これで千円くらいって嬉しい!

>さすが、北欧デザイン。

今度フィンランド行った時はいろいろかわいいものを探してくるつもり。
楽しみだー。
2007-09-18 火 22:59:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:IKEAで買い物(09/16)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>IKEAってほんとにいろんなものがありますよね!
>ものすごく広くて混雑してるから、目的のものをしっかり決めておかないと
>辿り着くまでに疲れたりします…★

そうなんですよねー。ちゃんとカタログで目星をつけておかないと、
広すぎて人も多すぎて、結局何も買えなかったりしちゃいます。
今回はその点、欲しかったものがいろいろ買えて大満足でした。

>私はIKEA名物ソフトクリームが一番の目的だったりもします(^^ゞ

へぇー、そのソフトクリームは食べたことがありません。
今度行ったら試してみますね!
2007-09-18 火 23:01:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re:猫テント、(09/16)
mew256さん、こんばんは。

>耳もひげもかわいい~♪
>ルナ姫に気に入っていただけて 何より。
>探した甲斐がありましたね~!

そうなんです。この外観、かなりのかわいさですよね。
片方の耳がちょっと折れてるとことか、妙に芸が細かくてかわいいです。
ルナが気に入ってくれたのが何より嬉しいです。
2007-09-18 火 23:03:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re:IKEAで買い物(09/16)
IKEAだ!うらやましい・・・。
日本だとなかなか行けないです。
この猫テントの可愛いこと!
ルナ姫もお気に召したようで何よりです。
ほんと猫グッズって買ってくると使ってくれないこと
多いですよね・・・。
このテントといいトイレといいデザインももちろんですが色使いがいいです。
猫テント、私も欲しいなぁ。しかし部屋が狭い。
シャチョーに相談してみよう。。。

2007-09-19 水 23:23:10 | URL | リンリンRS [編集]
Re:IKEAで買い物(09/16)
わ~~!このテント、買ったんですね♪
コンパクトに折りたためるし、いいですよね!
ルナちゃんもすっかりご機嫌の様子(^^
中にタオルなどを敷くと、お昼寝してくれたりして、とてもかわいいですよ♪

このニャンコトイレ、いいですね。
こちらのIKEAにもあるかなぁ。
2007-09-20 木 13:21:53 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:IKEAで買い物(09/16)
リンリンRSさん、こんばんは。

>IKEAだ!うらやましい・・・。
>日本だとなかなか行けないです。
>この猫テントの可愛いこと!
>ルナ姫もお気に召したようで何よりです。
>ほんと猫グッズって買ってくると使ってくれないこと
>多いですよね・・・。
>このテントといいトイレといいデザインももちろんですが色使いがいいです。
>猫テント、私も欲しいなぁ。しかし部屋が狭い。
>シャチョーに相談してみよう。。。

この猫テント、かなり姫のお気に召したようで、
しょっちゅうこの中で遊ぶようになりました。
それがまたかわいくて親ばか炸裂です。
リンリン部長にもぜひ!!
2007-09-22 土 23:13:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:IKEAで買い物(09/16)
ポロままさん、こんばんは。

>わ~~!このテント、買ったんですね♪
>コンパクトに折りたためるし、いいですよね!
>ルナちゃんもすっかりご機嫌の様子(^^
>中にタオルなどを敷くと、お昼寝してくれたりして、とてもかわいいですよ♪

そうなんです。
やっと見つけて買うことができました!
ポロちゃんとらんちゃんが使ってるのを見て、
ずっと欲しいと思ってたんです。
ルナはかなり気に入ったみたいで、しょっしゅうこの中に入ってます。

>このニャンコトイレ、いいですね。
>こちらのIKEAにもあるかなぁ。

このトイレは新製品みたいです。
10ドルくらいだったので、ぜひ見つけたらどうぞ!
2007-09-22 土 23:15:18 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

