■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝還暦

今日は父の還暦の誕生日です。

これまで一つの企業の中で40年以上家族のために働いてくれた父も定年を迎えました。まあ、定年と行ってもまだ仕事はあと三年続けるんですが、それでも大きな区切りです。

私がここでこうして好きな仕事をして生きていけてるのも、そういう選択ができるように父が教育を受けさせてくれたお陰だし、私のすることを認めてやりたいようにさせてくれたお陰だと思っています。特に今、教育に携わる仕事をしてみて、自分がいかに両親の元で恵まれた環境で育ってきたか実感しています。本当に父には感謝してもしきれません。

還暦とはいえ、まだまだ元気な父。老後という言葉はまだまだ不似合いだと思うので、家族のために、自分のためにも元気に残り数年楽しんで仕事をして、でも仕事以外でものんびり母と夫婦の時間を大事にして過ごしていって欲しいと思います。

ちなみに還暦のお祝いは兄妹揃って腕時計をプレゼントしました。まだ届いてませんが、気に入ってくれるといいけど。

来月上旬には両親が一週間メルボルンに遊びに来ます。久しぶりにゆっくり親孝行をしたいと思います。

スポンサーサイト


未分類 | 21:37:18 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:祝還暦(09/06)
お父様還暦おめでとうございます。そして長い間ご家族、会社の為お疲れ様でした。私の夫も二月に還暦を迎えましたが、同じく今しばらく(ずーっと?)働けるようです。まあまだ若いですものね。我が子三人ですが、同じように感謝していると信じております。うちはお食事会とプレゼントにオレンジのカーディガンで、お祝いしました。ご両親に甘えてくださいね。嬉しいものですよ。
2007-09-06 木 23:12:35 | URL | lenno 大好き [編集]
Re:祝還暦(09/06)
お父さん、還暦ですか、おめでとうございます。
腕時計のプレゼント、きっと喜んでくれるでしょうね。
来月には会えるんですね。
しっかりと親孝行してね!
ご夫婦でオーストラリア旅行、ステキですよね。
ルナちゃんも、おじいちゃんとおばあちゃんに会えるのね~♪
2007-09-07 金 12:30:27 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:祝還暦(09/06)
お父さまの還暦おめでとうございます☆

私たちがオーストラリアで無事働けるのも
家族の有形・無形の支えがあってこそ…ですよね。

メルボルンに来られるのも楽しみですね~♪
2007-09-07 金 21:32:29 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:祝還暦(09/06)
お父様、還暦おめでとうございます。
ルナLunaさん、雑種さんのように素敵なお嬢様が
育ったのもご両親の愛がたくさんあふれていたからでしょう。時計!いいですね^^
ルナLunaさんもお父様にもらった時計大切にしてましたよね?
そしてご両親がいらっしゃるんですか!!
いいですね~!私、最近1日5回くらい旦那に『オーストラリアに行きたい』って言ってるんですけどなかなか休みが合わず・・・。一人で行くのは許してもらえないようです。つまらん・・・。
2007-09-07 金 22:46:51 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:祝還暦(09/06)
lenno 大好きさん、こんばんは。

>お父様還暦おめでとうございます。そして長い間ご家族、会社の為お疲れ様でした。私の夫も二月に還暦を迎えましたが、同じく今しばらく(ずーっと?)働けるようです。まあまだ若いですものね。我が子三人ですが、同じように感謝していると信じております。うちはお食事会とプレゼントにオレンジのカーディガンで、お祝いしました。ご両親に甘えてくださいね。嬉しいものですよ。

Lenno大好きさんのご主人も父と同い年なんですね。
しかもお子様が三人ということで、うちと状況が似ていますね。
お食事会とカーディガン、喜ばれたのではないでしょうか。
うちも来週辺り、揃って食事をするそうです。(私は抜きですが)

ところで、USオープンはご覧になってますか?
モヤとナダルがいなくなってちょっと残念です。
時差でなかなか試合が見られませんが、決勝くらいは見れたらいいなと思っています。
2007-09-07 金 23:02:36 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:祝還暦(09/06)
ふくママ。さん、こんばんは。

>お父さん、還暦ですか、おめでとうございます。
>腕時計のプレゼント、きっと喜んでくれるでしょうね。
>来月には会えるんですね。
>しっかりと親孝行してね!
>ご夫婦でオーストラリア旅行、ステキですよね。
>ルナちゃんも、おじいちゃんとおばあちゃんに会えるのね~♪

そうです。ルナはおじいちゃん、おばあちゃんに初対面です。
きっと二人ともルナにメロメロになるはず!!
両親の本心としては、猫より孫の顔が見たいと思ってるかもですが・・・。
2007-09-07 金 23:04:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:祝還暦(09/06)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お父さまの還暦おめでとうございます☆

>私たちがオーストラリアで無事働けるのも
>家族の有形・無形の支えがあってこそ…ですよね。

>メルボルンに来られるのも楽しみですね~♪

本当に、家族が日本にいてくれるだけで頑張れる部分ってありますよね。
両親が来るのもとても楽しみです。
以前はまだ車もなくて、自分自身あまり場所を知らなくて
本当に観光地的な所しか行けなかったんですが、
今回は娘がいてこそ楽しめるといったプランにしたいと思います。
2007-09-07 金 23:06:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:祝還暦(09/06)
リンリンRSさん、こんばんは。

>お父様、還暦おめでとうございます。
>ルナLunaさん、雑種さんのように素敵なお嬢様が
>育ったのもご両親の愛がたくさんあふれていたからでしょう。時計!いいですね^^
>ルナLunaさんもお父様にもらった時計大切にしてましたよね?

ふふふ、いまだに日本旅行に一緒に行った生徒達に、
「先生は父の日にお父さんに時計を買わせてた」といわれ続けております。
生徒にも、今度から胸を張って「私も時計をあげたのよ!!」って言えます(笑)

>そしてご両親がいらっしゃるんですか!!
>いいですね~!私、最近1日5回くらい旦那に『オーストラリアに行きたい』って言ってるんですけどなかなか休みが合わず・・・。一人で行くのは許してもらえないようです。つまらん・・・。

うわー、機会があったらぜひぜひうちのルナに会いに来てください!!
これからのオーストラリアは気持ちがいい季節ですよー♪
2007-09-07 金 23:08:16 | URL | ルナLuna [編集]
Re:祝還暦(09/06)
還暦おめでとうございます。
兄妹皆でプレゼントをあげるなんて、本当に素敵な家族だわ~。
親孝行たっぷりしちゃってやってください!
2007-09-10 月 13:53:54 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:祝還暦(09/06)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>還暦おめでとうございます。
>兄妹皆でプレゼントをあげるなんて、本当に素敵な家族だわ~。
>親孝行たっぷりしちゃってやってください!

いやいや、父の日に時計を買わせるような親不孝な娘達なので、
こんな時にでも何かしないと、ほんとに父がかわいそうなので・・・(笑)
でも、オーストラリアでは久しぶりにしっかり親孝行をしたいと思います。
2007-09-10 月 22:42:24 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

