■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
独身で猫を飼うって・・・
数日前のこと、久しぶりの友達からメールを受け取りました。
そこに書かれていたメッセージは

婚約しました♪

これでまた一人・・・。今年は適齢期の友達はもちろんのこと、そうじゃない友達もバタバタ婚約&結婚していってます。もちろんすごくおめでたい話で、聞く度にすごく嬉しくなるんだけど、それにしても今年の私のまわりのこの結婚ラッシュはすごい。

その話を母にしたところ、「うちの子は全然そんな話が出ないねー」としみじみ言われました。うちは私を真ん中に、29歳(兄)、27歳(私=もうすぐ28歳)、25歳(妹)と適齢期が並んでるんだけど、誰一人そんな話が出てません。

そして、恐ろしいことに、全員一人暮らしで猫を飼ってます♪

うちにはルナ、妹のところには何度か日記に登場させたザッシュ、そして、兄のところにはスコティッシュと大島猫の二匹がいます。
そして、うちの実家には孫の写真の代わりに、私たち兄妹の飼う猫の写真が飾られてます・・・。親としては猫より孫の顔が見たいと思ってるのかなー。

実際猫を飼うと婚期は遅くなるのかどうか・・・。身をもって実験をしている私たち兄妹です。今のところの実験結果は、「はい、遅くなる」ってとこかな。って猫のせいにしている負け犬の遠吠えでした(笑)

今日の写真は眠そうな子猫の頃のルナです。
スポンサーサイト


ルナの話 | 20:34:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ルナちゃん、美猫~♪
その実験、今後も是非見守って行きたいですね(^。^)

でも、私も30才過ぎても
全く結婚しようなんて思いませんでしたよ。
今は40才過ぎても普通に子供産めますし
結婚したくなった時が、適齢期なんです。
結婚・出産すると、行動にかなり制限ができちゃうから、結婚までにある程度何でもやっちゃってた方が、すんなり主婦できる、と私は思ってます。
私の周りで、離婚や不倫してる人は
早くに結婚した人ばかり・・・だったりするからかな(^_^;)

あ、それから
猫飼ってて結婚できたとして
次に言われるのは
「猫飼ってると子供できないよ!」
ですから、覚悟しといた方がいいですよ(-_-;)
2005-08-23 火 21:54:57 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:ルナちゃん、美猫~♪(08/23)
noritama-nyanさん
>その実験、今後も是非見守って行きたいですね(^。^)

>でも、私も30才過ぎても
>全く結婚しようなんて思いませんでしたよ。
>今は40才過ぎても普通に子供産めますし
>結婚したくなった時が、適齢期なんです。
>結婚・出産すると、行動にかなり制限ができちゃうから、結婚までにある程度何でもやっちゃってた方が、すんなり主婦できる、と私は思ってます。
>私の周りで、離婚や不倫してる人は
>早くに結婚した人ばかり・・・だったりするからかな(^_^;)

今は仕事も面白いし、久しぶりの一人暮らしを満喫してるところなので、
結婚しようとは全く思わないですね。(ていうか相手がいない・・・。)
ていうことは、やっぱり自分にとっては適齢期じゃないんだろうなと思ってます。
ルナを飼い始めて一人暮らしが淋しくなくなったっていうのは大きいですけど。

>あ、それから
>猫飼ってて結婚できたとして
>次に言われるのは
>「猫飼ってると子供できないよ!」
>ですから、覚悟しといた方がいいですよ(-_-;)

ルナを飼う前に友達に「猫を飼うと彼氏できないよ」と警告されました(笑)
猫を飼うと、「彼氏できない」「結婚できない」「子供できない」と続くんでしょうか・・・。
ますます実験のし甲斐があるテーマですね。
2005-08-23 火 22:14:59 | URL | ルナLuna [編集]
Re:独身で猫を飼うって・・・(08/23)
もう、のりたまさんのご意見を
そのままそのとおり!って思います。
年齢関係ないです。結婚すると自分の
仕事がかなり制約されます。
それを犠牲にしてもいいと思うくらいの
相手が現れたらそれが適齢期だし・・。
そして、本当に結婚したら次は
『猫いたら子供できないよ』です。
私は、いまその通りの子なしですけど、
猫が関係あるわけないじゃん!!って
思います。最近はそう言われても
全然気にしなくなりましたけど・・・。

ルナちゃんって・・本当にかわいらしいです。
お姫様・・。お嬢様・・・。箱入り・・。
えっと、大島猫とは?初めて聞きました♪
皆さん、猫と一緒の生活なんですね!素敵ー!
2005-08-24 水 00:56:36 | URL | リンリンRS [編集]
Re:独身で猫を飼うって・・・(08/23)
大きなネコ(husband)は世話が大変だよ~。
かわいいネコちゃんの方が楽でいいよ~。

でも、やっぱり両方いなくちゃ寂しくなるんだなー、これが。
にゃー子のママより



2005-08-24 水 05:24:26 | URL | Candy-cat [編集]
「猫を飼うと婚期が遅くなる」っていうじゃな~い?
でも、あんたらの場合は「猫を飼うとカレシができない」ですから~残念!!
じ・つ・は、猫がいなくてもカレシができないの・・斬り~!!
でも、猫がいるとカノジョがいても、結婚しようって思わないのは事実だよね~
from カノジョのいる兄より。
2005-08-24 水 11:01:53 | URL | yasuharu [編集]
Re[1]:独身で猫を飼うって・・・(08/23)
リンリンRSさん
>もう、のりたまさんのご意見を
>そのままそのとおり!って思います。
>年齢関係ないです。結婚すると自分の
>仕事がかなり制約されます。
>それを犠牲にしてもいいと思うくらいの
>相手が現れたらそれが適齢期だし・・。
>そして、本当に結婚したら次は
>『猫いたら子供できないよ』です。
>私は、いまその通りの子なしですけど、
>猫が関係あるわけないじゃん!!って
>思います。最近はそう言われても
>全然気にしなくなりましたけど・・・。

私も猫は関係ないと思います。
それよりも、猫は今の私の生活スタイルにぴったりで、
気が付いたらなくてはならないパートナーです。

>ルナちゃんって・・本当にかわいらしいです。
>お姫様・・。お嬢様・・・。箱入り・・。

わがままなお姫様です。私は家来ですから。
ひたすら尽くすのみです・・・。

>えっと、大島猫とは?初めて聞きました♪
>皆さん、猫と一緒の生活なんですね!素敵ー!

みんな犬好きで、ずっと犬派だと思ってたのに、
気が付いたらみんな猫を飼ってました。
猫のほうが一人暮らしにあってるっていうのもあると思います。
大島猫って実際なんなんでしょうねー。なんか白い猫です。
2005-08-24 水 20:12:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:独身で猫を飼うって・・・(08/23)
Candy-catさん
>大きなネコ(husband)は世話が大変だよ~。
>かわいいネコちゃんの方が楽でいいよ~。

>でも、やっぱり両方いなくちゃ寂しくなるんだなー、これが。
>にゃー子のママより

やっぱり大きな猫ちゃんは手がかかるんですね(笑)
じゃあ、しばらくは小さい猫でいいかな。
でも、両方いたら、やっぱり両方必要になるんですね。
いつもにゃー子ちゃん見てます。かわいいですよねー。

2005-08-24 水 20:15:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re:「猫を飼うと婚期が遅くなる」っていうじゃな~い?(08/23)
yasuharuさん
>でも、あんたらの場合は「猫を飼うとカレシができない」ですから~残念!!
>じ・つ・は、猫がいなくてもカレシができないの・・斬り~!!
>でも、猫がいるとカノジョがいても、結婚しようって思わないのは事実だよね~
>from カノジョのいる兄より。

この「残念!」っていう人、年末に日本に帰った時にやたらテレビに出まくってたよね。
なんていう名前だっけ?
とりあえず、この彼女さん逃したら次はないかもなので、
大事にするように(笑))
ところで、大島猫って猫の種類?
2005-08-24 水 20:17:17 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

