■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
爪先がぁぁぁ・・・。

ブッシュウォーキングの下り坂で靴に押し付けられすぎて痛くなってた爪先・・・。キャンプ中にすでに右足の親指の爪が青紫っぽい色になってたのは気づいてたんですが、そのうち痛みもひくだろうと思ってたんです・・・。

ところが・・・・。

週末くらいから、靴を履いてたらびっこをひかないと歩けないくらい痛くなっちゃったんです。親指の爪の接着面が水ぶくれになって膨れ上がって、爪が浮き上がってる感じになっていて、誰にこの話をしても「それは絶対そのうち爪がとれるよー」なんて言って脅される始末

月曜日にはびっこをひきながら仕事をしたんですが、昨日はさすがに観念して午前中にお医者さんに行ってきました。患部に針を突き刺して処置をしてもらって少しはましになったんですが、それでもかなりの痛みです。しかも、一週間くらい靴を履いちゃダメなんて言われてしまい、まさかのビーサン通勤(笑) みっともないんだけど、私が持ってる靴のほとんどがヒールありか、爪先の細い靴なので、他にどうしようもないんです・・・。

ところで、この治療費が82ドルだったんですが、これをワークカバー(労災みたいなもの?)で申請するかどうかが目下の悩みの種。キャンプ中に起きた怪我なので申請する資格は立派にあると思うんだけど、別にだからといって今仕事ができないとかそういうわけでもない。ワークカバー用の診断書もちゃんと書いてもらったんだけど、ぶっちゃけ診断名は「爪先のひどい水ぶくれ」だし(笑) そんなんで申請する人なんているんでしょうか。

82ドルの医療費は、個人のメディケアでクレームすると50ドル以上は返金されると思うんだけど、差額は自分で支払うことになります。でも、ワークカバーだと全額戻ってくるはず。うーん、30ドルくらいのためにわざわざめんどくさい書類を書いて申請するか、そのままにして30ドル無駄にするか・・・。微妙だなー。

それにしても、今日もかなりの痛みでした。右爪先だけじゃなく、左もかなり痛いです

スポンサーサイト


日々のこと | 21:51:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
うひ~!痛そう~~!!
ひどくなっちゃんですねぇ。お大事に・・・。
ビーサン通勤はちょっとウケちゃいました。

小額でもやっぱり面倒な書類書いてもらったほうがいいと思いますけど・・・。どうなんだろう。

私も足の爪はほとんど青くなってます。
なぜならテニスとかジムで運動する靴が合ってないから・・・。ひどい外反母趾なのでどの靴も合わないんです。
2007-08-30 木 00:16:59 | URL | リンリンRS [編集]
Re:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
返金してもらいなよ。
ひどくなったらもっとかかるしー。
2007-08-30 木 12:33:22 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
私なら労災申請するなあ。
しない理由が見つからない。
診断名が笑えるから?
それはそれで面白いじゃ♪
2007-08-30 木 12:42:28 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
針で突き刺す治療!!!私も何だか爪先が痛くなってきます~(ToT)ヒェェ---★

圧迫されすぎるとあざだけじゃなくて水ぶくれにもなっちゃうんですね…
車の運転は大丈夫ですか?

お大事になさって下さいね☆彡
2007-08-30 木 15:34:02 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
うわ~・・・痛いお話は読んでるだけで痛くなっちゃう~。
楽しいだけじゃなかったのね。
せっかく、ワークカバーがあるなら申請した方がいいと思うな。
まだ治ってないんだし。
めんどうでも、がんばろうよ♪
そのお金でルナちゃんにおいしいものでも買ってあげれば?
2007-08-30 木 21:00:40 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
リンリンRSさん、こんばんは。

>うひ~!痛そう~~!!
>ひどくなっちゃんですねぇ。お大事に・・・。
>ビーサン通勤はちょっとウケちゃいました。

ビーサン通勤、かなりのミスマッチですよ。
明らかに変な格好なのがいやで、今日は靴を履いて行ったんですが、
これが大失敗でかなりの痛みに襲われました。

>小額でもやっぱり面倒な書類書いてもらったほうがいいと思いますけど・・・。どうなんだろう。

やっぱりそうですよねー。
ちょっと時間を見つけてちゃんと書類を書きたいと思います。

>私も足の爪はほとんど青くなってます。
>なぜならテニスとかジムで運動する靴が合ってないから・・・。ひどい外反母趾なのでどの靴も合わないんです。

これまで、親指の爪がちょっと内側に入り込んで痛いってことはしょっちゅうだったんですが、
こんなに痛い目に合ったのは初めてです。
爪先がこんなに生活を左右するとは! 
爪先のありがたみを心底感じている今日この頃です。
2007-08-30 木 22:28:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
雑種姫さん、こんばんは。

>返金してもらいなよ。
>ひどくなったらもっとかかるしー。

やっぱそう思う? 
なんか明らかに痛みとかは増幅してるし・・・。
また病院に行ったほうがいいのかどうか・・・。
なんだってまたこんな目に・・・って感じだよ。
2007-08-30 木 22:29:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>私なら労災申請するなあ。
>しない理由が見つからない。
>診断名が笑えるから?
>それはそれで面白いじゃ♪

そうですよねー。水ぶくれで労災申請って前代未聞かもしれませんが、
仕事を通じての症状だし、もう一週間も悩まされてる挙句、
今日は今から痛み止めを飲もうと思うくらいの痛さなので、
これはもう申請してお金だけでも返してもらおうと思います。
2007-08-30 木 22:39:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>針で突き刺す治療!!!私も何だか爪先が痛くなってきます~(ToT)ヒェェ---★

いやー、私も針で刺すって言われた時には怖気つきましたが、
治療そのものは全然痛くなかったんです。
あとからがすごい痛みなんですが・・・。

>圧迫されすぎるとあざだけじゃなくて水ぶくれにもなっちゃうんですね…
>車の運転は大丈夫ですか?

>お大事になさって下さいね☆彡

ありがとうございます。ほんと、こんなひどくなると思わなかったので、
自分が一番びっくりしています。
車の運転は今のところ問題ないんですが、これ以上ひどくならないように気をつけたいと思います。
2007-08-30 木 23:25:27 | URL | ルナLuna [編集]
全く同じ症状ですね
コメントありがとうございます。
ちょっとお邪魔してみました♪
私の場合は15日に下山して、痛い痛いと思いつつ
病院に行ったのが20日です。
やはり針で爪下の水ぶくれをチクチクっと刺して
(両足親指と右薬指)その場でギュウギュウ押されて
水と血を出されたみたいです。イターイ!と
言ってしまうほど痛かった・・(泣)
翌日もう一度病院に行って、その後は自分で
消毒と化膿止めとバンドエイドを5日間くらい。
私も爪がはがれると言われましたが、ピッタリくっついてきましたよ。
色はドス赤のままですが、痛みもほとんどなくなりました。ルナさんも早く治るといいですね。
それにしても治療費高いですね。
私はたしか2日分で1500円くらいでしたよ。
2007-08-31 金 15:24:42 | URL | mayumi [編集]
Re[1]:爪先がぁぁぁ・・・。(08/29)
ふくママ。さん、こんばんは。

>うわ~・・・痛いお話は読んでるだけで痛くなっちゃう~。
>楽しいだけじゃなかったのね。
>せっかく、ワークカバーがあるなら申請した方がいいと思うな。
>まだ治ってないんだし。
>めんどうでも、がんばろうよ♪
>そのお金でルナちゃんにおいしいものでも買ってあげれば?

楽天のメンテナンスのせいでお返事が遅れてしまいました(>_<)
やっぱり少額でもちゃんと申請したほうがいいですよね。
そのお金で美味しいものでも食べたほうが報われますよね!
頑張って書類を書こうと思います。
2007-09-01 土 00:07:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re:全く同じ症状ですね(08/29)
mayumiさん、こんばんは。

>コメントありがとうございます。
>ちょっとお邪魔してみました♪
>私の場合は15日に下山して、痛い痛いと思いつつ
>病院に行ったのが20日です。
>やはり針で爪下の水ぶくれをチクチクっと刺して
>(両足親指と右薬指)その場でギュウギュウ押されて
>水と血を出されたみたいです。イターイ!と
>言ってしまうほど痛かった・・(泣)
>翌日もう一度病院に行って、その後は自分で
>消毒と化膿止めとバンドエイドを5日間くらい。
>私も爪がはがれると言われましたが、ピッタリくっついてきましたよ。
>色はドス赤のままですが、痛みもほとんどなくなりました。ルナさんも早く治るといいですね。
>それにしても治療費高いですね。
>私はたしか2日分で1500円くらいでしたよ。

丁寧にお返事ありがとうございます。
爪はくっついてきたんですね。よかったー。
オーストラリアは今から暖かくなってサンダルの季節になるので、
両親指の爪がなくなったらどうしようってちょっと心配してました・・・。
私は今、爪の付け根辺りが腫れてきてかなり痛み出しました。
化膿してきたのかな?なんて思うので、様子を見てまた病院に行こうかと思います。
治療費は本当に高かったですが、なんとか労災申請できそうなので、
めんどくさくても書類を書いて提出してみます。
Mayumiさんの爪の色も早く元に戻るといいですね。
ほんと、下山時の爪先って気をつけないといけないんですね。勉強になりました・・・。
2007-09-01 土 00:12:34 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

