■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キャンプに行ってきました 「日本語教師のお仕事って♪(2203)」

しばらく日記が書けないほど何かと忙しかった上、今週後半は担任している八年生のクラスのブッシュウォーキングキャンプに行ってきました。今年前半の九年生のカヌーキャンプに続き、二度目のキャンプです。一体なんでまたこんなアウトドアな目に遭ってるのかわかりませんが、とにかくキャンプに行ってきました!

今の学校に就職して5年。毎年八年生のブッシュウォーキングキャンプには参加してるのでだいたいのプログラムはわかってるんですが、今年は場所が変更になったのでちょっと新鮮でした。去年の雨降りキャンプや、一昨年の極寒キャンプに比べると、今回は天気がかなりましでした。全然雨が降らなかったし、寒さもそこまでじゃなかったし。

今回も去年と同じように、二つのグループに分かれて別々の場所でキャンプをし、中間日にキャンプ地を交換しました。ってことは、荷物を全部担いで運ばなきゃいけないってこと・・・。やりましたよ、今年も。でっかいバックパックを背負ってブッシュウォーキング・・・。

2408071

こんなオーストラリアらしいブッシュの中を

2408072

こんな傾斜の登り坂をひたすら登っていきます。

2408073

上のほうに行くとこんな景色が楽しめるので、苦しい坂を登った甲斐あり♪

2408074

見上げると快晴だし♪

そんな感じで、重い荷物を背負っての山歩きは疲れるんですが、そのぶん景色やいい空気を満喫することができました。でも、途中でつま先が痛くなり、テントに辿り着いて靴下を脱いでみると、足の親指の爪が青くなってました・・・。下り坂で、靴につま先が押し付けられすぎたみたいです 

生徒達も楽しんだみたいで、3日間でもちょっと成長してみえました。最初は言われなきゃ何もできなかった子達が、最終日の今日には言われなくてもてきぱき作業をして、助け合ってる様子を見るのはやっぱり嬉しかったです。

ウォーキング以外にも、料理やゲームなど、キャンプならではの楽しいこともいろいろありました。昔はこういうアウトドア系のことって全く興味がなかったんだけど、最近は楽しく思えるから不思議です。

2408075

すっかり慣れ親しんだテント

head torchtravel mug

今回も活躍してくれたヘッドトーチとトラベルマグ

まあ、キャンプは楽しかったんですが、やっぱり家に帰ってシャワーを浴びるとほっとします。ルナはまだ今夜もペットホテルにいます。明日の朝一番に迎えに行きます。ああー、早くルナの顔が見たいなー!!

スポンサーサイト


仕事の話 | 22:23:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:キャンプに行ってきました(08/24)
キャンプ、楽しそう~。
でもきつそうね・・・。
私には無理かも(笑)
でもブートキャンプなんかやってるより、こっちの方がずっと楽しそう。
景色もすばらしいし、心も洗われそうですね。

ルナちゃん、もう再会できたかな。
いつもおりこうでお留守番、そこがふくとは違うところかな。
2007-08-25 土 14:17:28 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:キャンプに行ってきました(08/24)
毎年お疲れ様です(^^)
今年は快晴!!これはブッシュウオーキングする甲斐がありますね♪

ルナLunaさん、どんどんキャンプの達人になってますね~☆彡
私は逆に若かりし頃?はトレッキングやキャンプが大好きで
バックパックをかついでガンガン旅に出たものですが、
今となっては寝袋も満足にしまえない
へなちょこキャンパーになっちゃいました…(>_<)ダメですね~★

週末はルナちゃんとゆ~っくり休んで下さいね。
2007-08-25 土 16:31:25 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:キャンプに行ってきました(08/24)
キャンプに行きたい~~~!
今年は一回も行ってない。
こんな夏は初めてだよー。
来年こそはテントを買って行きます!
2007-08-25 土 20:19:41 | URL | 雑種 [編集]
Re[1]:キャンプに行ってきました(08/24)
ふくママ。さん、こんばんは。

>キャンプ、楽しそう~。
>でもきつそうね・・・。
>私には無理かも(笑)
>でもブートキャンプなんかやってるより、こっちの方がずっと楽しそう。
>景色もすばらしいし、心も洗われそうですね。

確かに大荷物を背負っての山歩きはちょっときつかったですが、
久しぶりに都会を離れていい景色を眺めるとストレス解消になります。
とはいっても仕事なので、いろいろ気を張ってなきゃいけないんですが・・・。

>ルナちゃん、もう再会できたかな。
>いつもおりこうでお留守番、そこがふくとは違うところかな。

再会して、甘えん坊に拍車がかかってます。
ふくちゃん、ふくちゃんはおりこうでお留守番じゃないのかな?
大ちゃんのお手本になるように、いい子でお留守番しなきゃだね!
2007-08-25 土 23:08:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:キャンプに行ってきました(08/24)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>毎年お疲れ様です(^^)
>今年は快晴!!これはブッシュウオーキングする甲斐がありますね♪

やっぱり晴れてると気分的に全然違いますよね。
去年に比べて断然景色も楽しめたしよかったです!

>ルナLunaさん、どんどんキャンプの達人になってますね~☆彡
>私は逆に若かりし頃?はトレッキングやキャンプが大好きで
>バックパックをかついでガンガン旅に出たものですが、
>今となっては寝袋も満足にしまえない
>へなちょこキャンパーになっちゃいました…(>_<)ダメですね~★

寝袋なんて触ったこともなかったはずなのに、
今ではやたらとてきぱきテントを立てたり畳んだりまで
できるようになってしまいました。
一体何を目指してるのか、自分でもよくわかりません(笑)

>週末はルナちゃんとゆ~っくり休んで下さいね。

ありがとうございます。
また月曜から忙しくなるので、今のうちにゆっくり休もうと思ってます。
2007-08-25 土 23:11:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:キャンプに行ってきました(08/24)
雑種さん、こんばんは。

>キャンプに行きたい~~~!
>今年は一回も行ってない。
>こんな夏は初めてだよー。
>来年こそはテントを買って行きます!

うーん、友達とアウトドアとかならもっと楽しいかも。
私のキャンプは仕事だからねー。
遊びで行きたいわ、今度は。
2007-08-25 土 23:12:10 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

