■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
LANNA THAI と Wabi Sabi Garden 「今日行ったお店について(32309)」

二日続けて美味しいものを食べに行ってきました~♪ まず昨日はもう恒例になりつつあるタイ料理。今回はシティのExhibition Streetにあるタイレストラン「LANNA THAI」に行ってきました。昔よく行っていたこのレストランなんですが、ここ3、4年くらい全く行かなくなってしまってて、今回本当に久しぶりに行ってきました。

うーん、久しぶりに行ってみて美味しかったんだけど、どうも味がオーストラリア人向けになってるような感じで、なんていうか、辛さとかがいまいち足りない感じでした。ちょっと物足りないかな・・・。サービスもいまいちで、そんなに混んでるわけでもないのに料理が出てくるのがすごく遅かったり、せっかく頼んだソムタム(パパイヤサラダ)がメインの後にも出てこなくて、ウェイトレスさんに聞いたら「すみません、ソムタムは売り切れました。」って言われるし(泣)。そういうことはオーダーとった時に言おうよ・・・。

そんなわけで今回食べたのは以下の料理です。

1708071

トム・ヤム

1708072

rocklingという魚のカレー

1708073

豚肉の炒め物

魚のカレーが美味しかったです。あとは、まあ普通かな。別に美味しくないわけじゃないけど、結構最近美味しいタイ料理を食べ慣れてたので、あーこんなもんかなって思ったくらいでした。もっと面白いメニューを取り入れて欲しいな。

そして、今日はSt.Kildaに新しくできたという日本食レストラン「Wabi Sabi Garden」に行ってきました。Smith Streetにある「Wabi Sabi Salon」のオーナーさんが、Salonとはまた違ったコンセプトで作ったレストランだそうです。

写真は一枚もないんですが、ここはかなりお薦めです!! まず、内装がめちゃめちゃいい感じ。フロアの感じも、外にある庭もすごくいい感じでした。ほんと居心地がいい感じ。

メニューはかなり心くすぐる内容で、お金と底なしの胃袋があれば、全部食べてみたいと思うほど! 和洋折衷のセンスのいい創作料理といった感じです。今回食べたのはホタテとサーモンの焙り寿司、漬けマグロのわさび風味のサラダ、ウズラの竜田揚げ、エビのそば粉天ぷらだったんですが、どれも満足の美味しさでした。値段設定はちょっと高めだから、しょっちゅう行くってわけにもいかないだろうけど、またゆっくり行きたいなーと思わされました。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 23:42:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
wabi sabi salon、私の友人の日本人シェフから
「あそこはお勧めだよ~」っていつも言われてました。
そうか~、新しいとこもそんなに素敵なんですね~!!
メルボルンの和食屋さんっていうと、
これって中華?な感じだったり、
高いだけで?なイメージしかなかったんですが、これは行ってみた~~~~い!!!

炙り寿司、天ぷら…あぁ、食べたい…(*^。^*)
2007-08-19 日 11:43:28 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden
タイ料理屋だったら、我が家の近くの『Brown Sugar』っていうレストランがオススメです!
今度行きましょう♪

Wabi Sabiは、私も是非行って見たいお店の1つです!やっぱり美味しいんですね~。値段がちょっと高めなので、特別な時にいければと思ってます。
2007-08-19 日 16:24:54 | URL | VIC☆ [編集]
Re:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden
wabi sabiは雰囲気のいいレストランですよね~。
お料理も家庭ではなかなか作れない創作料理だから食べるのが楽しい!って思いませんでした?
美味しいもの食べたいなぁ~。
2007-08-19 日 20:10:32 | URL | ようこ [編集]
Re:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
魚のカレー、すごく美味しそう!
器も可愛いし^^
タイ料理だったらやっぱりちょっと辛さが欲しいですよね。すんなり・・な辛さよりも『おぉ!辛い!』
ぐらいの。。。

Wabi Sabi GARDENって名前が可愛いですね。
それでセンスも味もいいのであれば日本料理が
食べたくなったら迷わずそこに!ですね。
日本にいてもなかなか食べないメニューに
お腹が空いてきました。でももう寝る時間・・・。
2007-08-20 月 00:37:34 | URL | リンリンRS [編集]
Re:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
いいお店発見した時って、すっごく得した気分ですよね!
いつかデートで使いましょうね。

メルボルンってSt.Kildaをはじめとして、素敵な場所が多いですよね。
って、もう10年も昔だから随分変わったんだろうけど(^_^;)
2007-08-20 月 19:19:12 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>wabi sabi salon、私の友人の日本人シェフから
>「あそこはお勧めだよ~」っていつも言われてました。
>そうか~、新しいとこもそんなに素敵なんですね~!!
>メルボルンの和食屋さんっていうと、
>これって中華?な感じだったり、
>高いだけで?なイメージしかなかったんですが、これは行ってみた~~~~い!!!

>炙り寿司、天ぷら…あぁ、食べたい…(*^。^*)

Salonはこぢんまりしてますが、Gardenのほうは広々してます。
でも、どちらも素敵な内装でお薦めですよ。
お料理もとっても美味しいし。
ぜひぜひ試してみてください。
2007-08-24 金 23:40:31 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
VIC☆さん、こんばんは。

>タイ料理屋だったら、我が家の近くの『Brown Sugar』っていうレストランがオススメです!
>今度行きましょう♪

へぇー。ぜひぜひ行ってみたいよ。
近いうちにご飯を食べに行こうねー!

>Wabi Sabiは、私も是非行って見たいお店の1つです!やっぱり美味しいんですね~。値段がちょっと高めなので、特別な時にいければと思ってます。

ほんと美味しかったよー。内装もすごく素敵だった。
ちょっと高めなので、特別な時に行くのがやっぱりいいだろうね。
行ったらどうだったか報告してね♪
2007-08-24 金 23:41:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
ようこさん、こんばんは。

>wabi sabiは雰囲気のいいレストランですよね~。
>お料理も家庭ではなかなか作れない創作料理だから食べるのが楽しい!って思いませんでした?
>美味しいもの食べたいなぁ~。

そうそう、メニューを見てるだけで楽しめちゃいますよね。
どれもこれも試してみたくてかなり悩みました♪
また行って、別の料理を試したいです!
2007-08-24 金 23:42:42 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
リンリンRSさん、こんばんは。

>魚のカレー、すごく美味しそう!
>器も可愛いし^^
>タイ料理だったらやっぱりちょっと辛さが欲しいですよね。すんなり・・な辛さよりも『おぉ!辛い!』
>ぐらいの。。。

そうなんですよねー。やっぱり辛さを求めちゃいます。
今回のお店はちょっとオーストラリア人向けにアレンジされすぎてて、
ちょっと物足りませんでした。

>Wabi Sabi GARDENって名前が可愛いですね。
>それでセンスも味もいいのであれば日本料理が
>食べたくなったら迷わずそこに!ですね。
>日本にいてもなかなか食べないメニューに
>お腹が空いてきました。でももう寝る時間・・・。

ほんと、美味しかったですー。
日本で、ちょっとお洒落な創作料理屋さんに行ってメニューを見てワクワクする感じを
久々に味わうことができました♪
高くなかったらもっと頻繁に行くのになー。
2007-08-24 金 23:44:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:LANNA THAI と Wabi Sabi Garden(08/18)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>いいお店発見した時って、すっごく得した気分ですよね!
>いつかデートで使いましょうね。

ほーんと、次はデートで使わなきゃ!
っていっつもいい店を見つけるとそう言ってますが・・・。

>メルボルンってSt.Kildaをはじめとして、素敵な場所が多いですよね。
>って、もう10年も昔だから随分変わったんだろうけど(^_^;)

そうですねー、10年前と比べたら変わったと思いますが、
やっぱりメルボルンは素敵な場所が多いですよー。
St.Kildaはあまり行かないんですが、たまに行くとやっぱいいなーと思います。
2007-08-24 金 23:47:15 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

