■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまたジーロングへ

ジーロング在住の友人Kさんに会いに行ってきました。日本語教師として先輩でもあるKさんの働く学校に日本から二人アシスタントの女性が来られてるとのことなので、そのお二人も誘ってジーロングからちょこっと遠出して遊ぼうということになったんです。

お昼過ぎにアシスタントのMさんとSさんをピックアップして、海辺の町Portarlingtonへ。Portarlingtonはムール貝の養殖で有名な町で、ジーロングから車で30分くらいのところにあります。その途中にいくつかワイナリーがあるので立ち寄ってみました。

まず最初に行ったのがLeura Parkというワイナリー。小ぢんまりした雰囲気のところです。ここでは白ワインを中心に試飲して、私は2002年のシャルドネを買いました。キリッとしててすっきりした後味が気に入ったので。

それからいつも立ち寄るScotchmans Hillというワイナリーへ。ここでは赤を中心に試飲させてもらいました。そういえば、こないだ立ち寄った時も買ったカベルネ・ソーヴィニヨンはまだ飲まずに置いてあるんだよなー。シラーズがかなり美味しかったので買おうかなと思ったんだけど、今回は我慢しました。次に行った時に買おうっと。

1108071

Scotchmans Hillワイナリーの建物

そこからまたしばらくPortarlingtonに向かった途中に、今度はSpray Farmという名前のワイナリーがあります。ここは景色がきれいなことで有名なワイナリー。あいにく貸切になっていて中には入れませんでしたが、外から景色を堪能することができました。曇り空だったんだけど、そこから見える海がとてもきれい。天気がいい夏の日に来るとすごく気持ちいいんだろうな。

1108072

Spray Farmからの眺め

そこから今度は一路Portarlingtonへ。この町の海辺には、美味しいスペイン料理屋さんがあります。そこで美味しいお昼ご飯を食べました。食べることに夢中で写真はなし(笑) さすがムール貝が有名な町のレストランだけあって、ムール貝を使った料理が美味しかったです。

美味しいお昼を堪能した後は、また車に乗って雨の中今度はBarwon Headsという町へ行きました。今度はそこの有名な海に面したカフェでお茶♪ そこで食べたチョコレートケーキがかなり美味しくてまた幸せに。外はかなりの雨だったんですが、どうしても海の近くまで行ってみたいという酔狂なSさんとKさんが雨に濡れながら外を歩く様子を快適なカフェの中から写真に撮ったりしながら、のんびりとした午後の一時を過ごしました。

1108073

雨に濡れるBarwon Heads

その後ジーロングに戻り、夜は職場のジーロング在住の人たちと飲み会があったのでそれに参加。車だったのでほとんど飲めませんでしたが、もうすぐ海外に行ってしまうCも合流して楽しい夜となりました。

はぁー、ほんとに盛りだくさんな一日だったなー。

スポンサーサイト


日々のこと | 22:10:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
盛りだくさんな一日
ワイナリーにスペイン料理☆ルナさん、そしてKさんに私も連れて行ってもらいましたよね!あの時は朝から試飲を沢山したためランチの時はぜんぜん飲まなかったような。車でどこにでもいっちゃうルナさんのフットワークの軽さ、最近の私はだらけてるので見習わないと!仕事で疲れた分、こうやって上手くリフレッシュしないとね。あ、それでもチンタオでは盛りだくさんの3日間を過ごしてきました。チンタオビール堪能してきたよー。
2007-08-13 月 01:18:21 | URL | ゆかてぃーな [編集]
Re:またまたジーロングへ(08/11)
ムール貝の産地でムール貝料理!!
わぁ~☆彡素敵~(*^。^*)
シャルドネに合わせたらおいしいんだろうなぁ…♪

あったかくなったらぜひ行ってみたいです(^^)
2007-08-13 月 18:04:39 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:盛りだくさんな一日(08/11)
ゆかてぃーなさん、こんばんは。

>ワイナリーにスペイン料理☆ルナさん、そしてKさんに私も連れて行ってもらいましたよね!あの時は朝から試飲を沢山したためランチの時はぜんぜん飲まなかったような。車でどこにでもいっちゃうルナさんのフットワークの軽さ、最近の私はだらけてるので見習わないと!仕事で疲れた分、こうやって上手くリフレッシュしないとね。あ、それでもチンタオでは盛りだくさんの3日間を過ごしてきました。チンタオビール堪能してきたよー。

そうだ! ゆかてぃーなも一緒に昔行ったんだったよね!
また一緒に行きたいねー。
チンタオ楽しかったんだねー。よかったよかった!
詳しい話をまたゆっくりチャットで聞かせてね♪
2007-08-13 月 21:56:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:またまたジーロングへ(08/11)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ムール貝の産地でムール貝料理!!
>わぁ~☆彡素敵~(*^。^*)
>シャルドネに合わせたらおいしいんだろうなぁ…♪

>あったかくなったらぜひ行ってみたいです(^^)

本当にここはメルボルンから日帰りで行くにはもってこいの場所です!
春になったらぜひぜひ行ってみてください。
詳しい場所なんかが知りたかったら、いつでもメッセージくださいね♪
2007-08-13 月 21:59:28 | URL | ルナLuna [編集]
Re:またまたジーロングへ(08/11)
きれいな景色とおいしいお料理にワイン♪
これで元気も復活ね~!
ちょっと足をのばせば、そんなすばらしい景色が見れるんですね。

2007-08-13 月 23:18:08 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:またまたジーロングへ(08/11)
ふくママ。さん、こんばんは。

>きれいな景色とおいしいお料理にワイン♪
>これで元気も復活ね~!
>ちょっと足をのばせば、そんなすばらしい景色が見れるんですね。

ここはうちからだと一時間強で行ける所なんです。
車を手に入れてから、いろいろ手軽に行けるようになりました。
今度はもうちょっと暖かくなってからまた行きたいです。
2007-08-14 火 22:56:38 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

