■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱスピッツいいわー

私がスピッツファンだってことは公言してますが、そのスピッツの新曲「群青」が先日発売されました。

 ■送料120円■初回盤■スピッツ CD【群青】07/8/1発売

なかなか夏らしくて素敵な曲なんですが、この曲のPVがめちゃめちゃいいんです。出演はスピッツとアンガールズ。うさぎの着ぐるみを着たアンガールズが、スピッツと一緒に遊んだり踊ったりするっていう内容なんですが、もうその中の全員の動きがかわいすぎて!!! 特に草野マサムネさんの動きにノックアウトです。今年40歳だというのに、そんなかわいい動きで踊っちゃうなんてニクイお人・・・。完全にファンのツボを心得たPVなんです。YouTubeで何度もPVを見ては癒されてる今日この頃です。興味のある方はぜひぜひ探して見てみてください!!

そして、結成20周年ってことで最近結構テレビに出てるらしいスピッツ。もちろん私は見ることができないんですが、先日HEY HEY HEY!に出演したって聞いて見たい気持ちが炸裂! 嬉しいことにYouTubeに載せてくれた人がいたので見ることができました♪

いやー、スピッツ相変わらず地味でテレビ慣れしてない感じで好感度大♪ 何度も言うけどこれで今年全員40歳って反則でしょう。マサムネさんなんて松ちゃんに「古墳探してる人みたい」なんて言われてるし。その例えが面白すぎます。さすがの話術のダウンタウンにいじられまくってて面白かったー

そうそう、マサムネさんと言えば、KREVAのシングル「くればいいのに」でフィーチャリングして歌ってます。KREVAって私は知らなかったんだけど、この曲はめちゃめちゃ好みでした。

 KREVA/くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ(スピッツ)(CD)

スピッツは新作のアルバムはいつリリースするんだろうなー。今から待ち遠しいです。今週も結構テレビに出演されるみたいなので、見かけたらルナLunaが見たがってるだろうなーくらい思ってください(笑)

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 20:37:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:やっぱスピッツいいわー(08/02)
私もスピッツ好きです♪
メロディーが優しいんですよね(^^
新曲のPVも見てみますね♪♪
2007-08-02 木 23:26:54 | URL | ポロまま [編集]
Re:やっぱスピッツいいわー(08/02)
日本は梅雨明けしましたが、台風が多くて困る今日この頃です。福井県在住の主人の幼馴染の奥様が徳永さんの大、大ファンでこの度”赤い太陽の日”野外コンサートに私も行くことになりました。スピッツ同様大好きですよね。4日に行ってきますから帰ったらご報告
2007-08-03 金 02:21:51 | URL | lenno 大好き [編集]
いいですよねえ。
私もHEYHEYHEY見てました☆あのまっちゃんの古墳発掘の発言めっちゃ笑えました。おもしろかったですよね!私はよくラジオを聞いてるので、ルナさんにクレバの曲いいですよ!って伝えようと思いましたがもうすでにチェック済みですね☆スピッツを聴けばいろんなこと思い出しますが、その中にはスピッツといえばルナさん、って私の中では定義づけされています。PV見て癒され、また癒し顔になってるルナさんの顔が浮かびます(^0^)
2007-08-03 金 12:41:06 | URL | ゆかてぃーな [編集]
Re:やっぱスピッツいいわー(08/02)
松っちゃんっていつもほんとに失礼ですよね(笑)

オレンジレンジのドレッドの人には「蛇使い」
ショートカットで首の長い子には「牛乳瓶のフタあけるやつ」
…ひどすぎる!と思いつつも笑いが止まりません!!

私もYouTube見てみよう~♪
2007-08-03 金 19:05:32 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:やっぱスピッツいいわー(08/02)
あのPVですね~♪
ほんといい意味で裏切りって感じで
ファンにはたまらないですよね。
あの踊り、真似しちゃいますもん^^

草野さんの声は椎名林檎ちゃんとの「灰色の瞳」の
印象がすごく強くてすぐその声が浮かんできます。
あと、スピッツのトリビュートアルバムで「一期一会」って聞いたことありますか?
それに林檎ちゃんの「スピカ」が入ってるらしいんですが聞いたことなくって・・・。
2007-08-03 金 22:06:13 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:やっぱスピッツいいわー(08/02)
ポロままさん、こんにちは。

>私もスピッツ好きです♪
>メロディーが優しいんですよね(^^
>新曲のPVも見てみますね♪♪

スピッツって爽やかな中にも棘みたいなものが隠されてて、
そこが魅力なんですよね。
新曲のPVは本当にかわいいので是非ご覧になってみてください!
2007-08-04 土 17:22:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:やっぱスピッツいいわー(08/02)
lenno 大好きさん、こんにちは。

>日本は梅雨明けしましたが、台風が多くて困る今日この頃です。福井県在住の主人の幼馴染の奥様が徳永さんの大、大ファンでこの度”赤い太陽の日”野外コンサートに私も行くことになりました。スピッツ同様大好きですよね。4日に行ってきますから帰ったらご報告

えぇー!! とっても羨ましいです!!
赤い太陽の日は一度も行ったことがないんですが、
いつも行きたいなーと思ってるんですよ。
楽しんできてくださいね!
2007-08-04 土 17:26:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いいですよねえ。(08/02)
ゆかてぃーなさん、こんにちは。

>私もHEYHEYHEY見てました☆あのまっちゃんの古墳発掘の発言めっちゃ笑えました。おもしろかったですよね!私はよくラジオを聞いてるので、ルナさんにクレバの曲いいですよ!って伝えようと思いましたがもうすでにチェック済みですね☆スピッツを聴けばいろんなこと思い出しますが、その中にはスピッツといえばルナさん、って私の中では定義づけされています。PV見て癒され、また癒し顔になってるルナさんの顔が浮かびます(^0^)

松ちゃんの言葉って面白くて的確だよね(笑)
KREVAのこの曲は本当にいいと思う。
あの声がこの曲にぴったりだよね。
スピッツのライブに行きたいなー。
2007-08-04 土 17:28:23 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:やっぱスピッツいいわー(08/02)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>松っちゃんっていつもほんとに失礼ですよね(笑)

>オレンジレンジのドレッドの人には「蛇使い」
>ショートカットで首の長い子には「牛乳瓶のフタあけるやつ」
>…ひどすぎる!と思いつつも笑いが止まりません!!

>私もYouTube見てみよう~♪

ほんと是非是非ご覧になってみてください。
松ちゃんの的確で面白いボケが笑えます。
ダウンタウンの話術ってほんとすごいなーと思わされます!
2007-08-04 土 17:29:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:やっぱスピッツいいわー(08/02)
リンリンRSさん、こんにちは。

>あのPVですね~♪
>ほんといい意味で裏切りって感じで
>ファンにはたまらないですよね。
>あの踊り、真似しちゃいますもん^^

ですよねー。もう完全にツボにはまってしまいました。
アンガールズっていうのも笑えるし、どんな感じで撮影したのかとか、
いろいろ想像しちゃいますー。

>草野さんの声は椎名林檎ちゃんとの「灰色の瞳」の
>印象がすごく強くてすぐその声が浮かんできます。
>あと、スピッツのトリビュートアルバムで「一期一会」って聞いたことありますか?
>それに林檎ちゃんの「スピカ」が入ってるらしいんですが聞いたことなくって・・・。

へぇー、林檎ちゃんのスピカは聴いたことないです。
どんな感じなんだろう。
別のアーティストがスピッツの曲を歌うのって、
なんだか想像できません。
2007-08-04 土 17:40:26 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

