■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日から仕事・・・・。

二週間のホリデーが終わり、今日から三学期が始まりました・・・。

今回のホリデーは風邪をひいてたせいでほとんど何もする気力がないまま、だらだらと家で過ごしてしまいました。でもたくさん本が読めたし、まあいいか。

それにしても今朝起きるのつらかったなー。朝寝坊するのに完全に体が慣れてたので、7時前にベッドから出なきゃいけないっていう事実が耐え難いです・・・。ただでさえ寝起きが悪いのに、冬のホリデー明けなんて・・・。そんな重い体をひきずるようにシャワーを浴びに行く私をベッドからぬくぬく見送ってるのがルナ・・・。

あぁ、猫になりたい・・・・。

160707

こんなふうに窓の外を見なが私の帰りを待っている(と思いたい)ルナのために、頑張って働きます!!



日々のこと | 21:54:59 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
Re:今日から仕事・・・・。(07/16)
お疲れ様です~★始まっちゃいましたね…
私もゆ~っくり、ゆ~っくり、エンジンをかけて仕事に向かいました(>_<)

少しずつ調子を取り戻していきましょう~☆
2007-07-16 月 23:21:19 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:今日から仕事・・・・。(07/16)
休みあけは辛いのよね~。
でもルナちゃんのため、頑張ってお仕事してね♪
きっとルナちゃん、首をなが~くして、待ってるし・・・。ごはんをね♪(爆)
ネコになりたい時ってありますね~。
2007-07-17 火 08:57:39 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:今日から仕事・・・・
先週末は、やたらと旅行帰りの家族などで、
道路が混んでて、そういえばホリデー最後なんだと実感。
学校関係者もホリデー中で、コース詳細が確認出来なかったりと、こんなとこでも影響が・・・。

今週からお仕事頑張って下さいね~!
私は来週から同僚が1人日本に帰るので、
忙しい日が続きそうです…。
2007-07-17 火 20:37:18 | URL | VIC☆ [編集]
始まりましたね~。
ホントに冬のホリデー明けは辛いよね~。
私も大きくなったお腹を抱えて働いております。
様子を見ながらだけど予定では5週目まで働く予定です。新居が落ち着いたので遊びにきてね(^O^)
2007-07-17 火 22:44:04 | URL | ようこ [編集]
Re:今日から仕事・・・・。(07/16)
ルナお嬢様のゴロゴロかわいい♪
IKEAのテント見たよ。あれはいいねえ。ルナ様にピッタリ。手に入れられるといいね。
ホリデーも終わりですか。体に気をつけて新学期も頑張って~。
2007-07-18 水 09:40:30 | URL | サスケ [編集]
Re:今日から仕事・・・・。(07/16)
長い休みが終わった後はやる気がでないですよね・・・
うちのパパは来週夏休みを取るみたいです。嬉しいけど終わりかけになると寂しくなっちゃいそう(>_<)
そっちは冬ですねー。お仕事頑張ってくださいね!!
猫のルナちゃんかわいい~♪癒しですね!

2007-07-18 水 10:28:01 | URL | つばさみりママ [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・。(07/16)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お疲れ様です~★始まっちゃいましたね…
>私もゆ~っくり、ゆ~っくり、エンジンをかけて仕事に向かいました(>_<)

>少しずつ調子を取り戻していきましょう~☆

なんとなくターム3ってバタバタと忙しいんですよね。
寒いし、Yard Dutyなんかも憂鬱な時期ですよね・・・。
今学期を乗り越えたら春はすぐそこ! 頑張りましょう!!
2007-07-18 水 22:13:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・。(07/16)
ふくママ。さん、こんばんは。

>休みあけは辛いのよね~。
>でもルナちゃんのため、頑張ってお仕事してね♪
>きっとルナちゃん、首をなが~くして、待ってるし・・・。ごはんをね♪(爆)
>ネコになりたい時ってありますね~。

ルナのごはんのために、しっかり働きたいと思います。
姫に尽くすのが私の幸せですから(笑)
猫のような暮らしをしたいなーってみんな思いますよね。
2007-07-18 水 22:22:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・(07/16)
VIC☆さん、こんばんは。

>先週末は、やたらと旅行帰りの家族などで、
>道路が混んでて、そういえばホリデー最後なんだと実感。
>学校関係者もホリデー中で、コース詳細が確認出来なかったりと、こんなとこでも影響が・・・。

そうだよね。学校相手の仕事だもんね。ホリデーだと調子狂うだろうねー。
学校関係者以外は、スクールホリデーが終わるとちょっとほっとしてるのかも・・・。
だってホリデー中はどこもかしこも子供だらけだもんね。

>今週からお仕事頑張って下さいね~!
>私は来週から同僚が1人日本に帰るので、
>忙しい日が続きそうです…。

同僚さんが帰ると忙しくなるんだろうねー。
風邪とかひかないように、気をつけてね。
近いうちにまたご飯でも食べましょう♪
2007-07-18 水 22:26:07 | URL | ルナLuna [編集]
Re:始まりましたね~。(07/16)
ようこさん、こんばんは。

>ホントに冬のホリデー明けは辛いよね~。
>私も大きくなったお腹を抱えて働いております。
>様子を見ながらだけど予定では5週目まで働く予定です。新居が落ち着いたので遊びにきてね(^O^)

お腹大きいのにお疲れ様です!
寒いから、YardDutyなんかで冷えないように気をつけてくださいね!
引越しお疲れ様でした。産休に入られたら、ぜひぜひ遊びに行かせてくださーい。
2007-07-18 水 22:27:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・。(07/16)
サスケさん、こんばんは。

>ルナお嬢様のゴロゴロかわいい♪
>IKEAのテント見たよ。あれはいいねえ。ルナ様にピッタリ。手に入れられるといいね。
>ホリデーも終わりですか。体に気をつけて新学期も頑張って~。

そうそう、テントめっちゃかわいいでしょー。
欲しいんだけど、こっちでは見つけられないよ・・・。
あれで遊ぶルナが見たいのに・・・。
ホリデーはついに終わってしまったよ。朝起きるのがつらいっす・・・。
2007-07-18 水 22:29:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・。(07/16)
つばさみりママさん、こんばんは。

>長い休みが終わった後はやる気がでないですよね・・・
>うちのパパは来週夏休みを取るみたいです。嬉しいけど終わりかけになると寂しくなっちゃいそう(>_<)

パパが家にいると、子育てもたいぶ楽になるっぽいもんね。
いつもパパが留守の時に二人の子育てしてママはえらいなーと思って見てるよ。

>そっちは冬ですねー。お仕事頑張ってくださいね!!
>猫のルナちゃんかわいい~♪癒しですね!

ありがとう♪ 私のとっては目に入れても痛くないお姫様です。
ペットでこんなに溺愛するなら、子供だったらどんなにかわいいだろうって思うよ。
2007-07-18 水 22:31:43 | URL | ルナLuna [編集]
おつかれさまです
僕はホリデーというのは分かりませんけど、休み明けは気分的にもしんどいですよね。

ルナLunaさんの文章って、イメージしやすいと言ったらいいのでしょうか、なんか思い浮かんでくるんですね。
旅行のプランにしても、僕が旅行している気分になりました(笑)
勝手に行きたいなぁって思ってました。

それと今の豪ドル高すごいですね。
日本人の留学生は本当に辛いと思います。
オーストラリアから旅行に行くならうれしいかもしれませんけど、ルナLunaさんは複雑な気持ちですよね。

風邪ひかないで下さいね。
またきます。
2007-07-19 木 01:04:27 | URL | 為替初心者 [編集]
Re:今日から仕事・・・・。(07/16)
私も出勤するときほど『猫になりたい・・』と思う瞬間はありません。
特に冬ですよね。ぬくぬくのベッドで私が準備するのを『ご苦労・・・』と言わんばかりの顔で見てるリンリン。
ルナちゃんはきっと首をなが~~くしてルナLunaさんお帰りを待ってますよ♪頑張ってください^^
2007-07-19 木 09:27:50 | URL | リンリンRS [編集]
Re:おつかれさまです(07/16)
為替初心者さん、こんばんは。

>僕はホリデーというのは分かりませんけど、休み明けは気分的にもしんどいですよね。

休み明けの上、今は冬なので寒くて本当に朝がつらいです(>_<)

>ルナLunaさんの文章って、イメージしやすいと言ったらいいのでしょうか、なんか思い浮かんでくるんですね。
>旅行のプランにしても、僕が旅行している気分になりました(笑)
>勝手に行きたいなぁって思ってました。

ありがとうございます。そんなふうに誉めていただいて本当に嬉しいです!
日々徒然のことを書き綴っているだけなんですが、
楽しんで読んでいただけてると思うと意欲が湧きます!

>それと今の豪ドル高すごいですね。
>日本人の留学生は本当に辛いと思います。
>オーストラリアから旅行に行くならうれしいかもしれませんけど、ルナLunaさんは複雑な気持ちですよね。

>風邪ひかないで下さいね。
>またきます。

豪ドル高はいつまで続くんでしょうか。
私は豪ドルでお給料をもらっているのでいいんですが、
日本から旅行や留学で来られる方たちにはつらいですよね。
私はヨーロッパとの物価の違いを考えて、ため息をついています。
いきなり豪ドル高ユーロ安とかになってくれたらいいのに・・・。
2007-07-20 金 22:27:41 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日から仕事・・・・。(07/16)
リンリンRSさん、こんばんは。

>私も出勤するときほど『猫になりたい・・』と思う瞬間はありません。
>特に冬ですよね。ぬくぬくのベッドで私が準備するのを『ご苦労・・・』と言わんばかりの顔で見てるリンリン。
>ルナちゃんはきっと首をなが~~くしてルナLunaさんお帰りを待ってますよ♪頑張ってください^^

ほんと猫になりたいですよね! 
ベッドから起き上がる私をちらっと見ながらすぐに眠りに戻るルナ・・・。
そんなルナのために働く毎日ですが、きっとどこの猫家庭も同じですよね・・・。
2007-07-20 金 22:29:08 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

