■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベトナム料理
たまにはメルボルンにいるっぽい話でも・・・・。

今日の夜は友達とベトナム料理を食べに行ってきました。行き先はリッチモンドのビクトリアストリートで、そこにはアジア料理のレストランや、アジア食材を売ってるお店がずらっと並んでます。
安くておいしいベトナム料理が食べられるので、特に冬とかあったかいヌードルが食べたい時はお勧めです。今日はチキンがのったライスヌードルを食べました。美味しかったー。パリっとした春巻も美味しかったし。

このビクトリアストリートは本当にアジア人が多くて、今日行ったレストランのお客さんも圧倒的にアジア人が多かったです。メルボルンは地域によってある人種が圧倒的に多いってことがよくあります。

たとえばこのリッチモンドや、うちの近くのフッツクレイや、東のほうのスプリングベールなんかはアジア人がすごく多いし、場所によってはアラブ系の人が多いところや、イタリア系が多いところ、ギリシャ系が多いところといろいろです。

そして、その場所ごとにおいしいレストランがあります♪

それにしても、この「メルボルン情報」っていうカテゴリに書いてる私の日記は全部食べ物に関してのことなんだけど、私のメルボルン生活って食べ物中心なのか?ってちょっと疑問。でも、やっぱり美味しい食事って生活の基盤ですよね。これからも食べ物情報は日記に書いていきます。
スポンサーサイト


メルボルン情報 | 20:50:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:ベトナム料理(08/21)
ベトナム料理、タイ料理に比べると知名度は高くないイメージがあるけど、
ほんとにおいしいですよね。

私は牛生肉と内臓系の入ったヌードルが大好きです。
オーストラリアの人たちはえー!っていうけど、
アジア人ならではのこの楽しみ、やめられない!

フッツクレイはおいしいお店がいっぱいあって
いいですね。今度お店の紹介もしてください!
2005-08-21 日 23:10:53 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ベトナム料理(08/21)
オーストラリアって、本場の美味しい物がお手軽に食べられるからいいですよね~
ベトナム料理・・・
なんちゃってベトナムなら食べたことありますけど
本物はないかも・・・

いいなぁ(^。^)
2005-08-22 月 20:43:12 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ベトナム料理(08/21)
yuuyuu77さん
>ベトナム料理、タイ料理に比べると知名度は高くないイメージがあるけど、
>ほんとにおいしいですよね。

>私は牛生肉と内臓系の入ったヌードルが大好きです。
>オーストラリアの人たちはえー!っていうけど、
>アジア人ならではのこの楽しみ、やめられない!

>フッツクレイはおいしいお店がいっぱいあって
>いいですね。今度お店の紹介もしてください!

ベトナム料理はカロリーが低そうで食べた後の罪悪感があまりないから好きです。
フッツクレイももっと探検したいけど、なんとなく治安が悪いイメージがあって、
近いのにあんまり行く機会がないです・・・。
でも、マーケットはおすすめです。機会があったら行ってみてください!
2005-08-22 月 21:00:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ベトナム料理(08/21)
noritama-nyanさん
>オーストラリアって、本場の美味しい物がお手軽に食べられるからいいですよね~
>ベトナム料理・・・
>なんちゃってベトナムなら食べたことありますけど
>本物はないかも・・・

>いいなぁ(^。^)

リッチモンドのベトナム料理は安くて美味しいから好きなんです。
でも、日本も安くて美味しいものたくさんありますよね。
こっちにいて食べたいなーと思うのが、日本のイタリア料理です。
和風パスタとか食べたーい。
2005-08-22 月 21:19:38 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

