■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに

ついさっき、ウィンブルドン男子決勝が終わりました!

ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダルで結果はフェデラーの勝ち。

いや~! すごい大接戦のいい試合でした。ハイレベルな試合でかなり感動。ナダル大健闘!! こんな健闘したんだからラファに勝って欲しいような気もしつつ、でもやっぱり芝で負けるフェデ様も見たくなかったので、フェデラー勝利って結果にちょっと安心したような・・・。でもやっぱラファが勝つところも見たかったような・・・。

それにしても、今回は追われる立場にあるフェデラーの感じてるプレッシャーをかなり想像してしまいました。芝の王者として絶対ウィンブルドン勝つだろうって予想されてるプレッシャーってどれくらいのもんなんだろうって・・・。それを撥ね退けて、今回みたいな接戦を制するフェデラーの精神力はやっぱりすごいですね。

ラファはいつか芝を制する日がくるのかな・・・。今年のウィンブルドンはかなり苦しいスケジュールだったにも関わらずこんな素晴らしい決勝戦を見せてくれてたし、今後の活躍にますます期待がかかります。全米はどれくらいやってくれるかなー。

そんな感じで今は朝の4時前。風邪ひきの起きてる時間じゃありませんねー。というわけで今から寝ます。ウィンブルドンが終わったから、これからは早寝早起きを心がけなきゃ。ではおやすみなさーい。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 02:43:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
充分睡眠は取れたでしょうか。
テニスも体の大きい人が試合してるとコートが狭く見えるから不思議です。私とかシングルだと走りまくってコートのはしからはしがすごく遠いです・・・。

風邪の具合はどうですか?
でもきっとあんなにおいしそうなカマンベールチーズを食べたらすぐ元気になりそう・・・。
私もカマンベール大好きなんで、今宵は近所のスーパーでもいいから買ってこようって思いました。

あ、あと私も江国香織さん大好きです。
独特の感覚がありますよね。あの世界にひきこまれます。
2007-07-09 月 13:52:12 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
リンリンRSさん、こんばんは。

>充分睡眠は取れたでしょうか。
>テニスも体の大きい人が試合してるとコートが狭く見えるから不思議です。私とかシングルだと走りまくってコートのはしからはしがすごく遠いです・・・。

そうですねー。男子シングルスとなるとかなり背が高い人が多いので、
コートが小さく見えちゃいますよね。
あのコートのカバー力にはいつもすごく感心させられます。

>風邪の具合はどうですか?
>でもきっとあんなにおいしそうなカマンベールチーズを食べたらすぐ元気になりそう・・・。
>私もカマンベール大好きなんで、今宵は近所のスーパーでもいいから買ってこようって思いました。

美味しいカマンベールが見つかるといいですね!
カマンベールは当たり外れがあるので、当たりが出ますように!

>あ、あと私も江国香織さん大好きです。
>独特の感覚がありますよね。あの世界にひきこまれます。

RSさんは猫好き、スピッツ好き、江国香織さん好きと
三拍子揃って私と好みが似てますねー♪
なんだか嬉しいです♪
江国さんの独特な世界、本当に引き込まれちゃいますよね。
2007-07-09 月 21:49:32 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
こんばんは。終わってしまいましたねー。予想?通りフェデラーが優勝してホッとしているのはやはりファンなのでしょうか?雨にたたられ大変な試合でしたね。解説者の口からコリア情報が出ないか聞き耳を立てて見ていましたが、私は一度も聞くことが出来ませんでした。本当だったら今頃ロンドン見学していたのに・・です。確実なところで、来年の全豪にしようかなと考えている今日この頃です。
2007-07-10 火 02:05:39 | URL | lenno 大好き [編集]
Re[1]:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
lenno 大好きさん、おはようございます。

>こんばんは。終わってしまいましたねー。予想?通りフェデラーが優勝してホッとしているのはやはりファンなのでしょうか?雨にたたられ大変な試合でしたね。解説者の口からコリア情報が出ないか聞き耳を立てて見ていましたが、私は一度も聞くことが出来ませんでした。本当だったら今頃ロンドン見学していたのに・・です。確実なところで、来年の全豪にしようかなと考えている今日この頃です。

ウィンブルドン、本当に雨が多かったですねー。
ナダルは後半連続で試合があってかわいそうでしたね。
来年の全豪、コリアが来るかどうかはかなり疑問ですが、
全豪ならウィンブルドンよりはるかにチケットなんかも取りやすいしお薦めです。
気楽に行けて天気もいいし、本当に楽しいですよ。
いろんな選手たちを間近で見ることができます!
2007-07-10 火 09:14:16 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
スペインからナダル送ってね。待ってるねん。

ところで風邪大丈夫?もしかして私が日本から菌を持ち込んだかしら?と心配してます。早くよくなりますように。
2007-07-10 火 09:50:37 | URL | サスケ [編集]
Re[1]:ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに(07/08)
サスケさん、こんばんは。

>スペインからナダル送ってね。待ってるねん。

たぶん歩いてたらめちゃめちゃ目立つと思うから、
見つけたら捕獲して送るわー。

>ところで風邪大丈夫?もしかして私が日本から菌を持ち込んだかしら?と心配してます。早くよくなりますように。

ありがとう。なんか喉にくる風邪で、どうやらメルで流行ってるみたい。
ホリデーで気が抜けた途端この有様です。
そんなひどくないんだけど、なかなか完治しないのが鬱陶しい風邪です。
2007-07-10 火 22:11:43 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

