■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遠出してLorneへ

忙しくてしばらく日記がアップできませんでした。

先週で学校は二学期が終わり、無事にホリデーに入ることができました。なんだかずーっと忙しかったような気がするので、久しぶりにのんびりできます♪

先週から友達Sちゃんが日本から遊びに来てうちに滞在しています。せっかくなので日曜日に女三人でメルボルンから西へ二時間弱のグレート・オーシャン・ロード入り口付近の町Lorne(ローン)へ行ってきました。交通手段は愛車メトちゃん この日帰り旅行のテーマは「Lorneに行って美味しいフィッシュ&チップスを食べよう!」

まずは途中の小さな町Airey's Inletに寄ってモーニングティー♪ この町のシンボルである灯台の近くの小さなカフェで美味しいスコーンを食べることができるんです。Sちゃんが来て以来、数日間タイ料理や飲茶など美味しいものを食べまくりだったんですが、ここでもスコーンの誘惑に抗うことができるはずもなく美味しく頂きましたー♪

0107071

クリームが甘すぎなくて美味しかったー♪

0107072

Airey's Inletの灯台

スコーンを満喫した後、パラパラ降り始めた雨を気にしながらLorneへ。Lorneはビーチがきれいなちょっとしたリゾート地で、夏になるとかなりの賑わいを見せてくれます。メルボルンからだと気軽に週末なんかに行ける場所なので時々行くんですが、冬に来るのはもしかして初めてだったかも・・・。あいにく天気がパッとしなかったんだけど、かわいい雑貨屋さんなんかと覗きながら気持ちのいい時間を過ごすことができました。そして本来の目的であるフィッシュ&チップスも美味しく頂きました!

0107073

てんこもり~

フィッシュ&チップスって場所によっては油っこいだけで全然美味しくないんですが、ここのフィッシュはしっかり魚の味がして大満足できます。美味しかったなー。

そんな感じで美味しいものをしっかり食べてのんびりして帰路につくことができました。メルボルンもいいけれど、たまにはちょっと遠出をするとやっぱりリフレッシュした気分になれます。オーストラリアに住んでてよかったと思うことは、こういうのんびりできる場所に思いついたら気軽に行けることです。

帰りにジーロングに寄ってイースタンビーチあたりをちょっとだけ散歩しました。思えばあのエリアも私が住んでた8年前に比べたらだいぶ変わったよなー。来るたびに8年前のことを思い出して感慨深いような気持ちになります。

0107074

そしてジーロングを言えばお決まりの人形たち。今回は鼓笛隊のみなさん。

雨の中のグレート・オーシャン・ロードの運転は初めてだったのでちょっと緊張でしたが、楽しい一日になりました。今度はもっと暖かい時期に行きたいなー。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 11:24:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:遠出してLorneへ(07/01)
またまた私にとって懐かしい場所が沢山載っててすごく嬉しいです!
GeelongのGordon TAFEでTourismを勉強してた時に模擬ツアーをするクラスがあり、クラスメイトと順番でガイドをしました。もちろんAirey' Inletの灯台にも行きましたよ★
LorneではAussieの友達と年越しをしたり、Golf Clubであった彼女の結婚パーティに出席したり・・・これまた思い出深い街です。Torquey(つづりあってるかな?)ビーチにも泳ぎに行ってました。
あぁ、書き出すと止まりません(笑)久しぶりに楽しい記憶を思い出すことができました!ありがとうございました♪
いつかまた絶対行きたいです~~~
2007-07-03 火 13:24:38 | URL | Dolly [編集]
Re:遠出してLorneへ(07/01)
ローンは本当にいいところですよね~(*^。^*)

お友達もルナLunaさんのおかげでおいしいレストランや
ジロングなどメルボルン周辺の観光地を堪能出来て良かったですね~!(^^)!

ホリデーを思いっきり楽しみましょう~♪
2007-07-03 火 17:11:04 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:遠出してLorneへ(07/01)
Dollyさん、こんばんは。

>またまた私にとって懐かしい場所が沢山載っててすごく嬉しいです!
>GeelongのGordon TAFEでTourismを勉強してた時に模擬ツアーをするクラスがあり、クラスメイトと順番でガイドをしました。もちろんAirey' Inletの灯台にも行きましたよ★
>LorneではAussieの友達と年越しをしたり、Golf Clubであった彼女の結婚パーティに出席したり・・・これまた思い出深い街です。Torquey(つづりあってるかな?)ビーチにも泳ぎに行ってました。
>あぁ、書き出すと止まりません(笑)久しぶりに楽しい記憶を思い出すことができました!ありがとうございました♪
>いつかまた絶対行きたいです~~~

LorneもAirey'sもすごくいい所ですよね。
Torqueyビーチもジーロングに住んでた頃によく行きました。
ジーロングからだといろんな場所に気軽に行けますよね。
すごく好きなエリアです!
2007-07-03 火 23:25:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:遠出してLorneへ(07/01)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ローンは本当にいいところですよね~(*^。^*)

>お友達もルナLunaさんのおかげでおいしいレストランや
>ジロングなどメルボルン周辺の観光地を堪能出来て良かったですね~!(^^)!

>ホリデーを思いっきり楽しみましょう~♪

やっとホリデーですね!!
ローンは気持ちいい場所で、大好きなんです♪
友達も楽しんでくれたみたいで嬉しいです。
今度は夏に来てほしいなぁ。
2007-07-03 火 23:52:07 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

