■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
父の日ギフト

さて、今度の日曜日は父の日ですね。オーストラリアでの父の日は9月なので、母の日に比べてついつい忘れそうになってしまいます。なんで母の日は同じなのに父の日は違うんだろう・・・。

去年の父の日はたまたま学校の日本旅行で生徒引率で広島に帰っていました。たまたまオフの日だったため父と買い物に行き、揃ってポールスミスの時計をおねだりして買ってもらった親不孝な私と妹・・・。ちなみに父へのプレゼントはユニクロの甚平(笑)

watchお父さん、時計は毎日愛用してるよー♪

今日、去年一緒に日本旅行に行ったSと話してて、Sが呟いてました。

「そういえば、ルナLunaは去年父の日にお父さんに時計買ってもらってたよなー。うーん、明日は我が身だよな、ほんとに。」

ふふふ、Sには娘さんが三人・・・。そのうち、うまいことねだられて時計とか買わされるのよ

さて、今年ですが、こんなものを父にプレゼントすることにしました。

[ 北海道海産物 ]【北海道グルメマート】特大ズワイガニ しゃぶしゃぶ5L 1.0kg

注文するのが遅くて父の日には間に合わなかったので、来週の週末に届くように手配しました。ちょうどその週末に、長年単身赴任で週末にしか家に帰ってこられなかった父が家に戻ってくることになったので、期せずしてお祝いの食卓にズワイガニのしゃぶしゃぶが並ぶことになりそうです。あー、私も食べたいなー。

みなさんは、父の日にどんなプレゼントを贈りましたか?

スポンサーサイト


日々のこと | 19:41:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:父の日ギフト(06/15)
おお~、今年は「あげる」のね♪
で、また何か買ってもらっちゃうとか・・・。

おいしそうなプレゼント、ごちそうね。
私も買ってあるんだ~!ユニクロで・・・(爆)
いいよね、気持ちだもんニャ~。
2007-06-15 金 21:19:20 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:父の日ギフト(06/15)
すごい!豪華なプレゼントですね~(^^)

私は今年はお花にしました~☆彡
プレゼントは姉が見つくろって渡しに行ってくれるそうです…

去年うっかり父の日を忘れたら、
今年の母の日に私が贈ったお花を見ながら
「うちは父の日はないみたいだなぁ~」って父がつぶやいてたみたいなので
今年はちゃんとあげないと父がぐれそうです(^^ゞ

2007-06-15 金 22:43:33 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:父の日ギフト(06/15)
そっか!あの日記からもう一年!と、ちょっと驚いたり。ボーナスで買うの決めましたー!
ポールスミスの時計・・・♪いいデザインがあればいいな^^

お父様、単身赴任解消ですか!?
本当に嬉しいでしょうね。そのお祝いの席にルナLunaさんからのカニが届けばもうこぼれんばかりの笑顔でしょうねぇ。ズワイガニのしゃぶしゃぶ・・・。
あぁ・・・想像すると口が開きます・・・。

我が家は父がゴルフ大好き人間なんで、ゴルフグッズをあげました。送るの忘れてて今日慌てて発送・・。
間に合わないかも・・・。でも、母の日あげてないから母親はきっとひがみます。
2007-06-15 金 22:55:20 | URL | リンリンRS [編集]
Re:父の日ギフト(06/15)
私は、酒好きな父のために、ちょっと高い日本酒を
送ったよ。
形に残るものよりも、なんとなく、食べ物とか
そのとき思い切り楽しめるものをあげるのが好きだな。
実は私も、母の日、父の日に、贈り物するのは
今年が初めて。
自分が社会人になって、大変な毎日を経験すると、
素直に、自然に、感謝の気持ちがわきあがってくるんだよね。
昔は素直になれなかったけど・・・

2007-06-16 土 03:27:24 | URL | Nao00 [編集]
Re[1]:父の日ギフト(06/15)
ふくママ。さん、こんにちは。

>おお~、今年は「あげる」のね♪
>で、また何か買ってもらっちゃうとか・・・。

ふふふ、何か買ってもらえるなら大歓迎ですよ、もちろん♪
日本にいたら、「お父さん、一緒に買い物行こう♪」って言えるんですが。

>おいしそうなプレゼント、ごちそうね。
>私も買ってあるんだ~!ユニクロで・・・(爆)
>いいよね、気持ちだもんニャ~。

うちの父も実はユニクロ大好きですよ。
いろいろ買いすぎて母からユニクロ禁止令が出てるほどです(笑)
2007-06-16 土 13:49:28 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:父の日ギフト(06/15)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>すごい!豪華なプレゼントですね~(^^)

>私は今年はお花にしました~☆彡
>プレゼントは姉が見つくろって渡しに行ってくれるそうです…

お花もお父さん喜ばれるでしょうね。
今年は父の定年の年ってこともあって、ちょっと奮発しました。
これまで働いて育ててくれてありがとうの気持ちを込めて。

>去年うっかり父の日を忘れたら、
>今年の母の日に私が贈ったお花を見ながら
>「うちは父の日はないみたいだなぁ~」って父がつぶやいてたみたいなので
>今年はちゃんとあげないと父がぐれそうです(^^ゞ

母の日に比べて父の日ってちょっと忘れられがちなんですよね。
お父さんがぐれてしまうと大変なので、うっかり忘れないように
お互いに気をつけましょう(笑)
2007-06-16 土 13:51:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:父の日ギフト(06/15)
リンリンRSさん、こんにちは。

>そっか!あの日記からもう一年!と、ちょっと驚いたり。ボーナスで買うの決めましたー!
>ポールスミスの時計・・・♪いいデザインがあればいいな^^

そうなんです。あれから一年! 時間が経つのは速いですね。
ポールスミスの時計、気に入ったデザインがあるといいですね!

>お父様、単身赴任解消ですか!?
>本当に嬉しいでしょうね。そのお祝いの席にルナLunaさんからのカニが届けばもうこぼれんばかりの笑顔でしょうねぇ。ズワイガニのしゃぶしゃぶ・・・。
>あぁ・・・想像すると口が開きます・・・。

長年単身赴任だったので、やっと落ち着いて家に帰ってこられると思うと
やっぱりすごく嬉しいです。
特に母は嬉しいんじゃないでしょうか。祖母も亡くなって
寂しくなっていたので。
揃ってかにしゃぶで祝ってくれると嬉しいです。
きっと一番食べたがってるのは私なんですが(笑)

>我が家は父がゴルフ大好き人間なんで、ゴルフグッズをあげました。送るの忘れてて今日慌てて発送・・。
>間に合わないかも・・・。でも、母の日あげてないから母親はきっとひがみます。

ゴルフとか、はっきりした趣味をお持ちのお父さんならプレゼントしやすいですよね。
私は父へのプレゼントが一番難しいです。
母の日はなしだったんですか? ついうっかりしちゃったりするんですよね。
私は今年も母に抹茶スイーツを贈りました。
楽天にはほんとお世話になってます。
2007-06-16 土 13:55:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:父の日ギフト(06/15)
Nao00さん、こんにちは。

>私は、酒好きな父のために、ちょっと高い日本酒を
>送ったよ。
>形に残るものよりも、なんとなく、食べ物とか
>そのとき思い切り楽しめるものをあげるのが好きだな。

お酒好きだとギフト選びもそんなに迷わなくてすむよね。
うちは父へのプレゼントが一番悩むプレゼントだわー。
だいたい食べたり飲んだりするものが多いかな。

>実は私も、母の日、父の日に、贈り物するのは
>今年が初めて。
>自分が社会人になって、大変な毎日を経験すると、
>素直に、自然に、感謝の気持ちがわきあがってくるんだよね。
>昔は素直になれなかったけど・・・

そうそう、年齢と共に感謝の気持ちって湧いてくるよね。
特に今年は還暦で定年(まだ働き続けるらしいけど)の年だから、
若い頃から同じ会社で頑張って育ててくれた父への感謝をすごい感じるよ。
2007-06-16 土 13:58:57 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

