■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
興味津々な猫の表情 「猫のいる生活(343769)」

まったりとしている時の幸せそうな安心しきった顔もいいですが、何かに興味を示している時の猫の顔ってすごくかわいいですよね。そんなかわいい写真が何枚か撮れたので公開しちゃいます♪

1406071

上のほうで振り回してるおもちゃに釘付け・・・

1406072

どうしてもおもちゃを捕まえたい様子

1406073

おもちゃの動きに合わせて自然に首を傾げています

寝てる写真は撮りやすいけど、夜にフラッシュをたかずに起きてるルナの写真を撮るのは至難の業です。たまーにいい表情の写真が撮れるとすごく嬉しくなります♪ 

遊んでいる時の顔って、仔猫の表情になりますよね♪ この顔が見たいがために、今日もおもちゃを振り回してルナの関心を一生懸命得ようとしている私です。



ルナの話 | 21:50:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:興味津々な猫の表情(06/14)
かわいい写真ですね。
ルナLunaさんのルナちゃんへの溺愛ぶりが感じられます。
ふくとおもちゃで遊んであげてないな~。
ま、ふくには大ちゃんっていう生きてるおもちゃ(?)がいるからいいかな・・・なんて。
いけませんね~。
2007-06-14 木 22:59:11 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:興味津々な猫の表情(06/14)
ぎょー!!!
めちゃくちゃかわゆい☆
ルナっちは美人だねえ。
死んじゃった実家の猫も美男だったが、
ルナもすばらしい表情をしておるね。

関係ないけど、上野公園で、最近
ものすごくかわいい猫に会ったんだよね。
あの公園にいる猫、かなり暴れんぼうで、顔も
凶悪そうなんだけど、この猫は、愛想よく
普通にさわらせてくれたよ。
仕事帰りで疲れていたのが、一瞬吹き飛んだね。

いつかルナっちに会いたいなあ。
2007-06-15 金 02:45:41 | URL | Nao00 [編集]
Re:興味津々な猫の表情(06/14)
うわ~~!めちゃ可愛いっ!!
ニコニコしているように見える♪
ルナちゃん、幸せなんだね(^^)
2007-06-15 金 10:40:10 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:興味津々な猫の表情(06/14)
ふくママ。さん、こんばんは。

>かわいい写真ですね。
>ルナLunaさんのルナちゃんへの溺愛ぶりが感じられます。

ありがとうございます。
本当に、かなり溺愛していると思います・・・。

>ふくとおもちゃで遊んであげてないな~。
>ま、ふくには大ちゃんっていう生きてるおもちゃ(?)がいるからいいかな・・・なんて。
>いけませんね~。

確かに、複数飼いだと、お互いを相手に遊べるからいいですよね。
ルナの場合私しかいないので、できるだけ遊んでやるようにしています。
2007-06-15 金 20:44:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:興味津々な猫の表情(06/14)
Nao00さん、こんばんは。

>ぎょー!!!
>めちゃくちゃかわゆい☆
>ルナっちは美人だねえ。
>死んじゃった実家の猫も美男だったが、
>ルナもすばらしい表情をしておるね。

ふっふっふ、ルナを誉められるのが何より嬉しかったりして(笑)
猫はねー、生活環境で顔が変わると思うんだよね。
やっぱ、飢えや危険と隣りあわせじゃない室内猫は
ほわーんとした顔になると思う。仔猫みたいな。

>関係ないけど、上野公園で、最近
>ものすごくかわいい猫に会ったんだよね。
>あの公園にいる猫、かなり暴れんぼうで、顔も
>凶悪そうなんだけど、この猫は、愛想よく
>普通にさわらせてくれたよ。
>仕事帰りで疲れていたのが、一瞬吹き飛んだね。

猫の癒し効果ってほんとすごいよね。
私も家に帰って毎日ルナに癒されてるもん。
それにしても公園猫が触らせてくれるってすごい!
さては猫使い?

>いつかルナっちに会いたいなあ。

転職前に会いに来る?(笑)
ほんと久々に会いたいよね。
年末に日本にちょっと帰ろうかと思ってるので、そん時にぜひ!!
ルナはいないけどさ・・・。
2007-06-15 金 20:49:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:興味津々な猫の表情(06/14)
ポロままさん、こんばんは。

>うわ~~!めちゃ可愛いっ!!
>ニコニコしているように見える♪
>ルナちゃん、幸せなんだね(^^)

ありがとうございます。
ルナにはずーっと幸せなまま、苦労を知らない一生を送らせたいです。
ポロちゃん、らんちゃんも幸せなお顔でいうとピカイチですよ!!
2007-06-15 金 20:51:43 | URL | ルナLuna [編集]
Re:興味津々な猫の表情(06/14)
あひー!可愛いーー!
最後の首のかしげ方がすごいですねっ!
ここまでかしげてるニャンコの写真見たの
初めてかも。私も思わずかしげたり・・・。
2007-06-15 金 22:57:53 | URL | リンリンRS [編集]
いやーーーーん!
ルナちゃん、顔も目もまん丸でかわいすぎっ!

今週、日本に帰国中の友達のネコちゃんの世話をしていて、毎日ひもで戯れています。あーーーーかわいい。幸せ♪
「ネコ飼いたい!」気分 最高潮でっす。
2007-06-15 金 23:37:02 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:興味津々な猫の表情(06/14)
リンリンRSさん、こんにちは。

>あひー!可愛いーー!
>最後の首のかしげ方がすごいですねっ!
>ここまでかしげてるニャンコの写真見たの
>初めてかも。私も思わずかしげたり・・・。

そうなんです。なんか興味あるものを見てるときによく首を傾げるので
なんとも思わずに写真を撮ったんですが、写真を見てびっくり!!
これは傾げすぎだよー!!って思わずツッコミです。
2007-06-16 土 13:05:28 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いやーーーーん!(06/14)
mew256さん、こんにちは。

>ルナちゃん、顔も目もまん丸でかわいすぎっ!

そうなんです。なんか顔がすごく丸顔ですよねー。
全体的にまるっとした感じが気に入ってます。

>今週、日本に帰国中の友達のネコちゃんの世話をしていて、毎日ひもで戯れています。あーーーーかわいい。幸せ♪
>「ネコ飼いたい!」気分 最高潮でっす。

ふふふ、こうなったらこの週末にでもシェルターに仔猫を見に行って飼っちゃいましょう!
2007-06-16 土 13:07:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

