■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
魔法のコトバ
去年発売されたスピッツの曲「魔法のコトバ」

 スピッツ/魔法のコトバ

スピッツらしくてかわいらしくて大好きな曲なんですが、先日この魔法のコトバ的な出来事があったのでちょっとご紹介。ちょっと嬉しかったので誰かに言いたい気分なのです。


土曜日の午前中、いい天気の中で私は車で高速を走ってました。いい気分で車を走らせてると、突然頭の中にふっとある言葉が浮かんできたんです。

その言葉っていうのは、昔好きだった人が初めて会った日に言った言葉でした。ロマンチックでもなんでもないしょうもないジョークだったんですが、面白かったのでその日以来たびたび二人の中ではネタにしていた言葉。

その人のことは昔このブログにも書いたことがあると思うけど、私にとってはとにかくいい思い出なんです。出逢った頃は17歳だったから、もう12年も前の話なんだけど、それからいろいろあったにも関わらず、今でも仲良くしていられる人。完全に別々の世界に住んで別の人生を進んでいても、ずっと友達だよねって言える数少ない人の一人なんです。

土曜日の朝、そんな人が言ったその言葉をふっと思い出して、運転しながら思わず思い出し笑い。天気がいいのも手伝って、なんだかすごくいい気分に。もう何年もその言葉のことは彼と話してないけど、次に話すときには今日ふっと思い出したことを言わなくちゃ。そんなことを考えてました。

そして昨日の朝。たまたまMSNで彼に遭遇しました。

土曜日の朝の出来事を話すとすっごくびっくりした様子の彼。というのも、今は地球の反対側に住む彼は金曜の夜にまったく同じ言葉のことを思い出し、私のことを思い出していたらしいんです。たまたまラジオで言ってた内容を聞いてその言葉を思い出したとか。そして、この話をルナLunaにしなきゃって思ってたって。

彼の住む場所での金曜の夜ってこっちの土曜の朝。

12年前に初めて会った日に言った言葉を、12年後に地球の反対側に住んでる二人が同時に偶然思い出すってすごくないですか? なにこれ、テレパシー?(笑)

こんな魔法みたいなことが起きると、12年前に「この人は特別!」って思って一生懸命だった17歳の自分に、「そうだよ、こいつはやっぱり特別なんだよ。」って言ってやりたくなります。もう恋愛感情とかはないし、もしかしたらこの先一生会うことがないかもしれないけど、それでも特別なんだよって。


スピッツの「魔法のコトバ」を聴くたびに、どんな言葉が魔法のコトバなんだろうって思ってました。愛情や思いやりに溢れる言葉だろうなって思ってたんだけど、私と彼の場合はしょうもないジョーク的な言葉だったな。他の人が聞いたら「さぶっ」って思われるような。でも、確かに「魔法のコトバ」です。

さあ、今度は新しい「魔法のコトバ」を分け合える人を探さなきゃ♪

スポンサーサイト


日々のこと | 21:50:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:魔法のコトバ(06/12)
私、そういう『通じ合い』みたいなのとかがある特別な人って絶対いるって思います。
きっとその方もルナLunaさんの人生でこれからもずーっと大切な存在でいる方なんでしょうね。
とても素敵なことだと思います^^

今、旦那に『魔法のコトバ』ってどういう曲だったっけ?って聞いたら、旦那は必死に歌うんですが、ちょっとその旦那の歌がひどすぎて曲を思い出すことができませんでした・・・。
新しい大切な魔法のコトバ。
いつ、どこで出会うことになるか楽しみですね♪
2007-06-12 火 23:59:30 | URL | リンリンRS [編集]
Re:魔法のコトバ(06/12)
私もこの歌大好きです!
映画の主題歌ですよね。「ハチミツとクローバー」♪
この漫画も大好きで全巻持っています♪
「魔法のコトバ」分け合えるステキな方を探してくださいね!
。。案外身近にいたりする物なので、見逃さないように^^
2007-06-13 水 00:00:30 | URL | ポロまま [編集]
ステキやね。
ステキな話やな。どんなショウモナイ話か知らんけどそれはステキな出来事やわ。

おれもそんなハートウォーミングな話をしたいな。
2007-06-13 水 01:27:27 | URL | senry [編集]
お久しぶりですが・・・
お元気そうですね^^

あぁ、いい話でほわ~んとした気持ちになりました^^そして即効BGMを魔法のコトバにしちゃいました。

また近いうちにご飯でも!!
2007-06-13 水 17:14:04 | URL | Meg [編集]
Re[1]:魔法のコトバ(06/12)
リンリンRSさん、こんばんは。

>私、そういう『通じ合い』みたいなのとかがある特別な人って絶対いるって思います。
>きっとその方もルナLunaさんの人生でこれからもずーっと大切な存在でいる方なんでしょうね。
>とても素敵なことだと思います^^

私はいっつも「男運ないわー」って言ってるんですが(見る目がないとの噂も)、
この人を思うと、この男運のなさはこの人に会ったからその代償か!
って思うほどの、なんていうか、特別な人なんです。

>今、旦那に『魔法のコトバ』ってどういう曲だったっけ?って聞いたら、旦那は必死に歌うんですが、ちょっとその旦那の歌がひどすぎて曲を思い出すことができませんでした・・・。
>新しい大切な魔法のコトバ。
>いつ、どこで出会うことになるか楽しみですね♪

ふふふ、旦那さまの歌う魔法のコトバ・・・。
そのお二人のやり取りを想像して笑ってしまいました。
すっごくいい曲ですよ。ぜひ聴いてみてください。
新しい魔法のコトバをわけあえる人に今年こそ出会えますように!
2007-06-13 水 22:52:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:魔法のコトバ(06/12)
ポロままさん、こんばんは。

>私もこの歌大好きです!
>映画の主題歌ですよね。「ハチミツとクローバー」♪
>この漫画も大好きで全巻持っています♪

この歌、本当にいいですよね。
「ハチミツとクローバー」のマンガは読んだことがないんですが、
映画の主題歌がこの曲と知って、読みたいなーとずっと思ってます。
今度日本に帰ったら漫画喫茶で一気に読みたいです!

>「魔法のコトバ」分け合えるステキな方を探してくださいね!
>。。案外身近にいたりする物なので、見逃さないように^^

ほんと、私の新しい「魔法のコトバ」はどこにいるんでしょうねー。
わかりやすく印がついてくれてたらいいのになーと最近よく思います(笑)
2007-06-13 水 22:56:23 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ステキやね。(06/12)
senryさん、こんばんは。

>ステキな話やな。どんなショウモナイ話か知らんけどそれはステキな出来事やわ。

>おれもそんなハートウォーミングな話をしたいな。

たまにはこういう純愛めいた話も人生には必要ですよね。
過ぎた話だから美化できるっていうのもあると思いますが、
こういう思い出に支えられる場面って結構あると思うんです。
2007-06-13 水 23:02:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:お久しぶりですが・・・(06/12)
Megさん、こんばんは。

>お元気そうですね^^

>あぁ、いい話でほわ~んとした気持ちになりました^^そして即効BGMを魔法のコトバにしちゃいました。

>また近いうちにご飯でも!!

久しぶりだねー! 元気にしてる?
「魔法のコトバ」、ほんとにいい曲だよね。
最近めっきり恋愛というものを斜めに見てた私に
初心を思い出させてくれた出来事でした(笑)
またご飯でも食べましょう♪

2007-06-13 水 23:06:17 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

