■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
時間の感覚って・・・
さっき車の中のラジオでロンドンで同時多発テロがあったというニュースを聞いて、あわてて家に帰ってテレビを見てます。というのも、先週ロンドンに発った友達がいたからなんだけど、同時にインターネットに接続したらその友達から今ノルウェーにいますっていうメールがきてて、とりあえず一安心。それにしてもこういうテロを起こす人たちは人間じゃない!!

こういうテロや大きい事故が起きた直後ってなかなか情報が入ってこなくて、家族や友達の安否を気にしてる人たちは生きた心地がしないですよね。もしもメルボルンでこういう事件があったら、やっぱり一番に親に連絡しなくちゃいけないなと改めて思いました。

今日はメルボルンに来た当初からの友達のうちに遊びに行きました。彼女に会うのは久しぶりだったから積もる話もあってすごく楽しかったです。そこのうちの白猫くんとも遊んだし、友達がランチに作ってくれてたドリアは美味しかったし。

ところで、今日は昼食にもう一人の友達(オーストラリア人)も招待されてたんです。その人がいつもすごく時間にルーズなんです。ルーズの度合いが、何分の遅れとかじゃなくて、何時間っていう単位で遅れてくるんです。今日も一時間以上お昼を食べずに待ったけど現れず、結局先に食べてしまいました。そして、そこのお宅に5~6時間私はいたんだけど、その間結局彼女は現れずじまい。でも、彼女に関してはそれは珍しいことじゃなくて、よくあることなんです。しかも、本人は悪気がないみたい。

彼女に限ったことじゃなく、オーストラリアでは時間に関してのんびりした人が多いような気がします。たとえば、オーストラリア人の友達何人かとパブで8時に待ち合わせたとして、8時に約束のパブに行くと、たいてい30分くらいは一人でカウンターでお酒を飲む羽目になります。だって誰も来ないんだもん。だから、私も最近は、オーストラリア人の友達との約束には30分くらい遅れて行くことにしてます。もちろん二人で待ち合わせって時は約束どおりに行くけれど、グループで集まる時は遅れて行った方が確実です。

前述の彼女ですが、昔うちでやったパーティに誘ってたんだけど来なくて、もうパーティも終盤でみんな帰っていってるっていう時に電話があり、「今から行こうと思うんだけど、まだみんないる?」って。この無邪気さっていうか、屈託のなさに力が抜けて、結局彼女って憎めないなーとみんな思ってしまうんです。得だなー。
スポンサーサイト


未分類 | 21:29:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。