■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Pirates of the Caribbean: At World's End 「最近観た映画。(182479)」

久しぶりに映画を見に行ってきました。見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」!

第三作目になる今回の作品。スケールがまた大きくなっていて面白かったです。ストーリーはなんかたぶん聞きなれない言葉がたくさん含まれてるせいなのか、字幕なしだと私にはよくわからないところもありました。(そりゃそうだ。海賊言葉なんて知らないもん。)家に帰ってネットでいろいろ調べて改めて納得したところも多々ありです。

ジョニー・デップの演じるジャック・スパロウ船長の珍妙な動きは健在。ほんっと、このスパロウ船長好きだなー。なんか言うことすること面白すぎ! あの歩き方とか、ちょっとした台詞にかなり笑わせてもらいました。特に今回は映画の中でスパロウ船長が最初に登場するあたりが面白かったです。そこだけもう一回見たいわー。

そして今回はオーランド・ブルーム演じるウィルがかっこよかったです。オーランドと言えば、王子様的風貌で海賊達の中で一人ワイルドさに欠けるような印象だったんですが、この映画の最後にかなり精悍な姿を見せてくれました。思わずうっとりです。

今回は戦闘シーンがかなり多くて、前回のデッドマンズ・チェストのほうが面白さで言うと上かなー。前回のドタバタ劇がかなり面白かったので、今回は戦いに焦点が当てられすぎてて私の好みからいうとまあまあでしたが、それでも面白かったです。

エンドロールの後で見られる場面があるって聞いていたので、エンドロールが終わるまで延々と待ってその場面も見ることができました。知っといてよかったー♪ というわけで、スパロウ船長ファンの皆さん、やっぱりパイレーツ・オブ・カリビアンは面白かったです。


今作を見に行く前に、ぜひぜひ前作、前々作を見て復習して行きましょう

             

呪われた海賊たち         デッドマンズチェスト

スポンサーサイト


映画の話 | 13:06:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:Pirates of the Caribbean: At World's End(06/08)
これ、面白そうですよね♪
パート3まで作られるって事はやっぱり評判が良いってことですよね。

新宿ではプロモーションのため、等身大のスパロウ船長の人形が
お立ち台の上でグルグル回ってたそうですよ~☆
来日したジョニー・デップも見に行ったとか…(笑)

アクション映画は映画館で見るのが楽しいですよね~♪
2007-06-09 土 16:49:55 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:Pirates of the Caribbean: At World's End(06/08)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>これ、面白そうですよね♪
>パート3まで作られるって事はやっぱり評判が良いってことですよね。

そうですね。このシリーズ、どんどん続けて欲しいなーって思いますもん。
なんかストーリーより、スケールとかコメディ的要素が楽しめます。

>新宿ではプロモーションのため、等身大のスパロウ船長の人形が
>お立ち台の上でグルグル回ってたそうですよ~☆
>来日したジョニー・デップも見に行ったとか…(笑)

>アクション映画は映画館で見るのが楽しいですよね~♪

やっぱり大きい画面だと迫力がありますもんね。
等身大のスパロウ船長・・・。うちにも欲しいかもです。
ジョニーデップの反応はどうだったんでしょうねー。
苦笑いかしら。
2007-06-10 日 10:10:27 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

